ワッキー⁽病気治療⁾入院先の病院の場所はどこ?仕事復帰予定はいつ!?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

お笑いコンビ・ペナルティのワッキー(本名:脇田寧人/47)が、中咽頭(ちゅういんとう)がんの治療のため、一時休養することを所属する吉本興業が7日、発表されましたので、調べてみました。ワッキーの病気、中咽頭がんとはいったいどんな病気なのでしょうか。どんな症状で治療法は?仕事復帰はいつ?についてまとめました。

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーのプロフィール

ワッキーが選ぶ2019シーズンのベストセーブはあの選手!Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」2019年12月29日

ワッキー(1972年7月5日 – )は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビペナルティのボケ担当。本名、脇田 寧人(わきた やすひと)。一部では”カゴマン”と言われている。

 

北海道釧路市出身(公称)。吉本興業所属。血液型はB型。身長178cm、体重68kg。左利き。

 

ペナルティとしてのコントネタでは濃いキャラクターを演じる。体毛の濃さをネタにしたり 、オリジナルの歌を歌うことも多い。

 

テレビなどでは一発ギャグを主に披露するがスベることも多い。渾名の命名者として知られる有吉弘行につけられた渾名はクソすべり芸人 」。ギャグのレパートリーとしては男性ホルモン受信中」、「お化けの救急車」(ほかの芸人も乗っかる)、「芝刈り機」、「一、二行進」、「半分マン などがある。ネタ中に野口五郎のモノマネをやることがある。野口のモノマネをする時はほぼ毎回「私鉄沿線」を歌う。

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーの病気・中咽頭がんとは

ワッキーは4月上旬、首にしこりのようなものを感じ、都内の病院で何度か検査を繰り返した結果、初期の中咽頭がん(ステージ1)が判明した。

担当医師と相談した結果、外科手術はせず、放射線科科学療法で治療する。

中咽頭がんについて

中咽頭がんは、初期のうちは自覚症状がみられないことがあります。初期症状としては、以下のようなものがあげられます。
飲み込むときの違和感、おさまらない咽頭痛、吐血(とけつ:消化管からの出血)、口を大きく開けにくい、舌を動かしにくい、耳の痛み、口の奥・のど・首にできるしこり、声の変化。
スポンサーリンク

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーの中咽頭がんの治療法は

中咽頭の場所はこの図を見るとわかりやすいですね。なんとなく場所がわかりますか?

ワッキーさんは手術をせずに、放射線治療をすると言われています。

放射線治療とは

okinawatimes

放射線治療は、放射線をあててがん細胞を破壊し、がんを消滅させたり小さくしたりします。中咽頭がんでは、体の表面から放射線をあてる外部照射が6〜7週間で30〜35回くらい行われます。
薬物療法と併用して放射線治療を行う化学放射線療法を行う場合もあります。
薬物を併用することにより放射線治療の効果を高めることができます。
また、頸部リンパ節への転移があり、放射線治療で治療が難しい場合は、頸部郭清術を先に行い、放射線治療を行う場合もあります。
強度変調放射線治療(IMRT)では、さまざまな方向からあてる放射線の量をコンピューターで調節するため、複雑な形のがんでもそれぞれの部位に適切な量の放射線を照射することができます。
治療終了後にあらわれる副作用を軽減する効果があります。

●副作用について

放射線治療の副作用は、全身的なものと、治療される部位に起こる局所的なものがあります。また、治療中や治療後すぐにあらわれるものと、治療終了後半年から数年たってあらわれるものがあります。
声がかれる、皮膚炎、粘膜炎、粘膜炎により飲み込みにくくなるなどの症状があらわれることがあります。治療終了後3カ月くらいで改善することが多いのですが、唾液が出にくくなるため、口や咽頭の乾燥、味がわからないという症状は続く可能性があります。

ワッキーさんの入院先の病院はどこ?

ワッキーさんの中咽頭がんの治療をする入院先病院名はどこなのでしょうか。

入院する病院の場所は報道では都内とだけ公表されております。

東京都内ですと国立がんセンターや他にもがん拠点病院とされる場所も相対的に他の地域より多いのでそれらの専門的なところで放射線治療をするようですね。

具体的な病院名などは公開されてはおりません。

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーの仕事復帰はいつ

【無限ギャグ・第1弾】笑いよ届け‼︎ワッキーが前人未到の無限ギャグに挑戦‼︎

現在のところ、8日から7月下旬まで入院、治療に専念し、8月末まで休養する予定。

・・・と発表されているので、

9月からは仕事復帰ができそうですね。

 

ただ、放射線治療の副作用に

声がかれる、皮膚炎、粘膜炎、粘膜炎により飲み込みにくくなるなどの症状があらわれることがあります。治療終了後3カ月くらいで改善することが多いのですが、唾液が出にくくなるため、口や咽頭の乾燥、味がわからないという症状は続く可能性があります。

このようなことも起こりえるので、無理はせずにゆっくりと元気な姿を見せて欲しいと思います。ファンは応援と共に、完全に元気になって出てきてくれるまでちゃんと待っていますから、ゆっくりと下さいね治してくださいね。

スポンサーリンク
長沢菜々香の旦那⁽夫⁾は誰?出会い馴れ初め【顔画像】妊娠や子供は?
元欅坂46の「長沢菜々香(なーこ)」さんが結婚を前提に付き合っている人がいることを発表しました。結婚相手の旦那(夫)は一般男性?と噂がありますが、どんな人でだれなのか出会いや馴れ初めについて調べています。気になる妊娠の可能性についてもまとめ...

キングダムの続編も今から楽しみですね。

【キングダム】ランカイ実写版特殊メイクがすごい!ランカイ役キャストは?
映画「キングダム」で気になるキャラクターが出てきました。巨人ランカイです。でかいやつはなんだ!「なんだこいつ!」って言われている大男!実写版「キングダム」の巨人ランカイについての俳優や演技評価についてまとめてゆきますね。CGではなく、特殊メ...
【キングダム】大沢たかお笑い方の演技が上手い!筋肉マッチョ王騎将軍!
映画「キングダム」続編が発表され話題になっています。忘れてはならないこのお方、王騎(おうき)将軍を演じきった大沢たかおさん。すごい筋肉とタトゥーがかっこいい!演技力がすごい!!と高い評判を得ていますね。存在感が大きく天下の代将軍そのままです...
【キングダム】 長澤まさみの演技かっこいい!ようたんわ綺麗で美しい!
映画キングダムの山の民「楊端和(ようたんわ)」役を演じた長澤まさみさんが美しいと評判です!キングダム続編が決定したと報道されました!楽しみですね。長澤まさみさんの演技力が高く評価されています。ブラウンのカラーコンタクトに衣装がセクシー。両腕...

お笑いコンビ・ペナルティのワッキーの病気報告についての世間の反応は

今ニュースみてびっくりした!きっと本人の方が一番ショック 受けてるよね

 

でも、ワッキーが テレビ界に戻ってくるのを 心待ちにして、応援してます!
ゆっくり休んで下さい!

沢山のエールが飛び交っています。

ワッキーさんの心へ届いて欲しいですね。皆さんの想いがワッキーさんの元気に繋がりますように・・・

まとめ

ペナルティーのワッキーさんの病気、中咽頭がんについてまとめさせていただきました。

中咽頭がんとはどういう病気で、ワッキーさんのステージはどのくらいかを調べさせていただきました。

手術はせずに、放射線治療をするということで、副作用なども載せさせていただきましたが、すぐに副作用が出る場合と数年後に出る場合もあるようですね。

休養は8月末までとなっているので、完全に元気になって9月には元気な姿が見れることを祈っております。

ただ、無理は禁物・・・ゆっくりと静養してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました