【浜松】新型コロナ感染者は東区牛角から始まった!?次は妊婦や孫にまで拡大か!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

静岡県で31人目!浜松市では初めての新型コロナ発症者に続き出てしまいました。牛角が一人目だった!?それから3人目は1人目の妻!浜北在住なの?その後はどんどん拡大し、今度は妊婦や孫にまで・・・濃厚感染者や場所は?中区や東区と噂は本当?症状や入院先は?新幹線や在来線にものっていたって???気になる内容をまとめてみました!!

 

ホンマに聞いて欲しい!!動画

浜松市長の会見は・・・(一人目)

at-sm

浜松市の鈴木康友市長は28日夜、市役所で記者会見を開き、市内在住で日本国籍の自営業男性が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。静岡県内の感染確認は4人目で、同市では初めて。男性は同日のPCR検査で陽性と確認され、市内の感染症指定医療機関に入院した。軽症という。感染経路は不明で、市は男性の行動履歴と濃厚接触者を確認し、29日に発表する。

市は「男性の強い意向」として年齢を非公表とした上で、「比較的若い人」とだけ説明した。在宅でパソコンを使う仕事に従事し、不特定多数の一般人と接する業務ではないという。

 

男性は25日にのどの痛みを感じ、26日に37・1度の微熱を発症。発症前2週間以内に海外渡航歴はなかったが、本人自身が感染を懸念するような行動履歴があったことから、27日に市保健所の相談センターに電話した。同センターの指示で28日、市内の感染症指定医療機関の帰国者・接触者外来を受診し、PCR検査で陽性と確認されたため、そのまま入院した

男性は26日以降、医療機関以外に外出していない。発症2週間前の11日以降、集団感染が懸念されるような大人数が集う場所にも行っていないという。
鈴木市長は「行動履歴などを調査し、(感染が)拡大しないよう先手先手で対策を取っていく。市民には冷静に行動していただきたい」と述べた。

スポンサーリンク

コロナ感染2人目会見は・・・

このような会見になっていました。2人目は中区に在住なのですね。

会社員となると・・・接触者は・・・汗

浜松市は1日、新型コロナウイルスで新たに1人の感染を確認したと発表しました。

市は午後2時から記者会見しています。

感染したのは浜松市中区に住む30代の男性会社員で3月21日に関西で開かれたオンラインゲームの会に参加していたということです。

男性は3月24日に発症したものとみられ、31日にPCR検査を受け陽性が確認されたということです。

男性は現在入院していますが、症状は軽いということで、同居者はいないということです。

静岡県内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、これで12人となります。

 

・・・なぜこの自粛モードの中、オンラインゲームをしに関西へゆくのでしょうか・・・

と、つっこみたくなります。

スポンサーリンク

三人目・・・詳しく出ました!

なんと、一人目の妻???関わっている濃厚感染者はいないのだろうか・・・

4月3日(金曜日)、新型コロナウィルス検査を20件実施し、その結果、陽性1件、陰性19件となりました。陽性1名については、令和2年3月28日(土曜日)に感染が確認された確定患者(第1例目)の配偶者です。この感染による市内での感染拡大の恐れはないことを確認しました。

  1. 国籍 日本
  2. 性別 女性
  3. 居住地 浜松市浜北区
  4. 職業 無職
  5. 症状・経過 特に症状はない。(入院時体温36.4度)
  6. 発症日 令和2年4月2日(木曜日)
  7. 行動履歴

 

3月28日(土曜日) 新型コロナウイルス陽性となった確定患者(第1例目)を帰国者接触者外来へ搬送し、同日、濃厚接触者として検査を受ける。

検査結果は陰性であった。自宅待機及び14日間の健康観察を行うよう要請した。

3月29日(日曜日) 急用にて夜間、入院している確定患者(第1例目)に自家用車で入院中必要なものを運ぶ。感染予防策を取って対応した病院職員以外に接触者はいない。
3月30日(月曜日) 自宅待機(外出はない)

午後3時から4時頃の数分間、市内在住の親族1名が、食料品の差し入れをした。マスク着用のうえ、十分距離を取り、直接の接触が無いよう感染予防措置を講じている。

3月31日(火曜日) 自宅待機(外出はない)

前日同様に差し入れがあった。

4月1日(水曜日) 自宅待機(外出、訪問者はない)
4月2日(木曜日) 午前1時頃、発熱を自覚したため午前9時頃、帰国者接触者相談センターに電話にて相談、午後2時30分頃、帰国者接触者外来を自家用車で受診し、自宅待機。
4月3日(金曜日) 午後、検査結果陽性が確認され、午後4時頃、指定医療機関に入院した。

※年代については、ご本人の希望により公表できません。

まとめ

  • 当該患者は、確定患者(第1例目)から感染したと推察される。
  • 当該患者は、健康観察の要請に従っており、感染予防措置が図られていたことから、濃厚接触者はいないと判断した。
  • 当該患者を原因とする市内での感染拡大の恐れはない。
  • 3月30日、31日来訪の親族1名には、自宅待機の上、健康観察を行うよう要請し、今後PCR検査を実施予定。

県内感染、新たに9人 新型コロナ

◆東京からの転居者ら 計31人

 浜松市は八日、中区の六十代の男性会社員と六十代の妻、市内に住む妊娠中の義理の娘と未就学児の孫娘の計四人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 

静岡県も同日、東京都から沼津市に引っ越してきた三十代会社員ら四人が新型コロナウイルスに感染したと発表した

 

富士市でも一人の感染が確認され、県が情報収集している。県内で新たに感染が明らかになったのは九人で、一日では最多。県内の感染者は計三十一人となった。

浜松は感染者7人となった

浜松市内の感染者は計七人となった。

 市によると、男性会社員と妻は三月二十一日、京都市の観光名所を散策し、JR京都駅近くの居酒屋で夕方に食事をして帰宅した。

男性は三十日に三七・五度の発熱があり、四月二~六日は三八度前後で推移。七日に陽性と判明し、八日午前に入院した。症状は軽いという。

 

京都旅行後の三月二十八日、三十代の息子夫婦と孫娘が男性宅を訪れており、この三人と妻のPCR検査の結果、息子を除く三人の感染が確認された。

妻と孫娘に症状はなく、義理の娘は鼻水が出るなどの軽症

 

夫婦が利用した京都の居酒屋は、三月三十一日に感染が確認された中区の三十代の男性会社員がたまたま同じ時間帯に利用した。

浜松市は「六十代の男性会社員はこの居酒屋か、京都市での観光で感染したとみられる」と判断した。

 

沼津市の三十代会社員は三月二十九日に都内の自宅で発熱があり、倦怠(けんたい)感や筋肉痛も発症。仕事の都合で四月二日に沼津市に転居後も症状は改善されず、七日夜に陽性が確認された。

 

一人暮らしで、県内の商業施設や小売店を数回利用した際はマスクを着用していた。本人の希望で性別は公表していない。

 

 

他に清水町の「高齢ではない成人」(性別、年代、職業は非公表)と、賀茂郡在住の高齢の両親も感染が判明。三人は三月二十八日、賀茂郡の両親宅で東京から自家用車で来た親族と一緒に夕食を取るなどして五時間過ごした後、発熱などの症状が出た。

 

判明した事実は以上です。

30万円給付って誰がもらえるの?我が家はもらえるの?

【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...

研修医と言えどお医者さん・・・男同士でキスは・・・自覚がなさすぎです↓

慶応大学病院研修医キス【画像】男同士流出!!集団感染コロナクラスター!マジ?
慶応大学研修医会食で、新型コロナクラスター!お別れ会と言いながらコンパを主催。キス写真が流出って本当?犯した罪は重いですね・・・医者としての行いはこれで良かったのでしょうか。不信感が募ります。今回は慶応大学病院の研修医のお別れ会で禁止されて...

岐阜県ナイトクラブから持ち帰り発症している地区が沢山・・・↓

岐阜ナイトクラブ「シャルム」ってどこ?石川県金沢市岡部病院医師も感染!
岐阜県でクラスター発生か!!繁華街柳ヶ瀬が危ない!!実はそこに訪れていた石川県金沢市【岡部病院】医師院内感染か!?シャルムの女の子び感染経路は「イオン、玉宮、モレラ」にも立ち寄っている様子。別の件か?セブ島から持ち寄ったのか?新幹線や在来線...

 

スポンサーリンク

静岡県内全体に増加の恐れ・・・

氷山の一角なのでしょうか。まだまだ増えてしまうのでしょうか。防ぐために早く対処を・・・

スズキが国内全工場停止

早く終息することを祈っています・・・

現在の症状は・・・

男性は発症前の20日~21日に県外に5人で出かけたが、この中の1人が後日新型コロナの陽性だとわかった。男性はこれを受けて帰国者・接触者相談センターに連絡した。

 

発症後は飲食店やスーパーに出かけた。飲食店は個別のテーブル席で、濃厚接触の機会はなかったと市は判断した。スーパーも滞在時間が短く、客や店員に接触の機会はなかったとしている。

 

平熱だが、咳などの症状が残っている・・・

感染者本人のツイート???

新幹線と在来線に乗っていたのですね?これがもし本当なら、なぜ隠しているのでしょう。おなじく乗車していた人はものすごい人数になるからでしょうか!

 

ここは、まだまだコロナ患者が隠れている可能性があるので、ぜひ、マスクをみにつけて、大切な身体と家族をおまもりくださいね!

浜松市マスクはどこで売ってる?最新入荷情報、穴場販売店見つけました
新型コロナの影響でマスクが品薄が続いています。5月8日更新、浜松市で売っているマスクの最新情報をまとめました!自分の身体と大切な家族の命を守るために是非ゲットしてくださいね。穴場や世間の声を合わせて調べてみました!浜松は花粉が辛い時期になっ...
スポンサーリンク

立ち寄った場所の特定は・・・

東区にこんな状態のお店が・・・危険区域かもしれませんね。。。

え?北区に在住の人なのですか?

 

いろいろな情報が飛び交い、混乱させるだけなので、ちゃんと報告していただかないと安心できないですね。自分の身を守るために最低限の外出にしなくてはと改めて感じます。

世間の声は・・・

スポンサーリンク

皆マスク付けていませんが、大丈夫じゃないでしょう・・・

新型コロナ恐ろし・・・志村けんさん死去についてまとめました!!

志村けん《お別れ会》はいつ?場所はどこ?ファンつどい新型コロナ終息後?
志村けんさんが70歳で死去されました。意識不明が続いていたのですね。悲しみに溢れるニュースに涙が止まりません。新型コロナに打ち勝つことが出来なった、悲しみの声をまとめました。志村けんさん今までありがとう。志村けんさんの葬儀や告別式はいつなん...

志村けんさんに会いたくなったら、「志村けんの木」に触れに行きませんか

【志村けんの木】場所はどこ?東村山に献花台!生い立ちから死去まで
志村けんさんが死亡されました。志村けんさんは実家である東村山音頭で東村山市を広めてくれた人ですね。そこで東村山市出身の志村けんさんの功績に感謝状を贈呈時に、「志村けんの木」と名付けられたけやきの木3本が植えられたとのこと。渡部市長は「志村さ...
スポンサーリンク

感染者のリアルなレポート

東京の方ですね・・・

多分、知りたい人たくさんいると思うので、公開(情報発信)します。

まず、私、コロナ&肺炎で昨日から入院しています。
あなたの周りで初コロナ!  だと思います。

ということで、実際どうなるのかなど、リアルな声を届けようかと思い、筆をとりました。

まず、コロナウイルスは治るとか、致死率は少ないとか、正確な情報だけを見ると、たいして危なくないように思われますが、これ移したら、間違いなく恨まれるであろう程辛いです。

インフルエンザのが30倍くらいマシです。
心当たりのある方も、早めに検査を受けられるよう、その手順や、どうなるかってのを共有して置けたらと思います。

3/22(日) 最初に発熱が確認できました。
8時半からMTGのため六本木オフィスに移動、その後蔦屋書店に移動したのが10時半過ぎ。

15分ほどで、風邪の風邪の引き始めのような感覚になり、その後の食事の予定をキャンセル。
この日から在宅ワークに切り替えました。
たくさん食べて、部屋を暑くして、厚着して、汗かいて。
だけど、このルーティンにならず、身体が熱くなり切らないのです。
熱も、朝は低く、11時を超えるとだんだん上がってきて、夜になるにつれ、39.5度くらいに上がる日々。絶対にインフルエンザだと思うところですが、木曜になっても同じルーティーン。
そしてまあまあキツイ頭痛。
咳などはありませんでした。
あれ、これ検査したほうが良いかも。。その時思いました。だって、周りに年配の方もいるし、移したら、人殺しだもん。
なので、ちゃんと検査しようと。ただ、最初に港区のとある病院に電話したところ、「来ていただくのは良いのですが、うちではコロナの検査はできませんよ。 なので、保健所に電話してみてください。」と、言われ、電話してみると、病院だけ案内され、やる気のない様子。。言われた通り、保健所に電話してから病院に行ったけど、やはりコロナとして扱ってもらえていなかったのだと、後で気づきました。勧められた病院に行き、待つこと2時間。
「まだ時間かかりますがどうします?」帰ります。。。待合室で食っちゃべってる人たちに殺意を覚えつつ、帰る用意を始めました。
引き留められることもなかったので、コロナとしては扱ってもらえてなかったようです。
で、そのまま、山椒がめちゃめちゃ聞いた麻婆豆腐を食べたところ、まったく辛さを感じず。
なんかおかしいなと。
(鼻はつまってませんでした。)いつも風邪ひくと、鼻水や鼻づまりで寝づらいのですが、それがないのにも違和感を感じてました。
あ、これ完全におかしい。。  と次の日保健所に電話し、症状を全て言い、この1週間の間に接触した人もいるし、できれば今夜から、外出もしたいから、どうしても検査してほしいと、真摯に伝えました。すると、検査ができる場所をすぐに探すので、連絡先を教えてくれと。その後電話が来たのは20分後くらい。
今から2時間後に東京大学医科学研究所付属病院に行けますか?」はい。「注意点があります。 検査にはCTも含まれるので、高額になります。4万円ちょっとはかかると思いますが、それでもいいですか?」はい。「陽性だった場合、そのまま2週間程度の入院になりますが、それでもよろしいですか?」あたりまえやん。
しかし、まあまあお金かかるね..。。なかなかそれでも受けようとする人って絞られてくるんじゃないかな…。 と、思いながら、病院にタクシーで行くと、「タクシーには乗らないで頂きたいんです。」笑そんな無茶な!
だが、一理ある。。答えは出ないまま第一次検査へ。早速隔離です。なんか、界王になった気分で、透明のヴェールに護られたシートの中へ。
護られてるのは外の人なんですが。笑
とにかく、1件目とは様子が大分違うまま検査開始。その後、CTまで時間があるとのことで、一時帰宅。頑張って歩きました。間接的にとは言え、やはり人殺しになるのはまずい。。さて、この時に、「陽性ならそのまま帰れないので、多少の荷物を持ってきてくださいね~」
ということで、最低限の着替えを持って病院へ、、
しかし、隔離患者は、必要なものが多すぎて、それはまた語ります。待合室で待つこと15分ほど。来ました。「渡辺さん 陽性です。  病室へ案内します。」やっぱりか。なんかいろいろ困るなーっていうより、はっきりわかってよかった感。
で、入院費は無料ですと言われぬか喜び。
「あとで保健所の方から電話が来ますので、それに対応してください。」ここで落とし穴、助成金で賄われるそうですが、(納税)所得が高い方は、全額免除の対象外になる確率が高いです。おかしくないか?税金から払ってるんだろうに。。。この矛盾は何だろう。。
とはいえ、数百万円もするわけではないので、まあ、それは良いとしよう。
(地域によって違うみたいだけれども、基本的には指定感染症なので、公的負担のはずです。
病院で、入院費は自費と言われても、すぐに引き下がらず、問いただしてみてください。

もしくは、自費なら自宅待機します。  と。)

自費と言われたというのは、静岡のコロナ仲間からの情報です。

この1週間ほど、何処で誰と会って、何処でもらったか。
根掘り葉掘り聞かれました。

「港区にお住まいってことは、六本木のクラブなどに行かれてるんですね?」

行ってません。

「どんなクラブに行ってましたか?お店には電話などしませんので」

だから行ってないっつーの。。

(どうやら、今日流れていたニュースを事実にしたいようだ。)

まあ、話は逸れましたが、土曜日に熱海で打合せして、その後小田原で一緒に食事をした5名の内、1名は今日陽性確定。
他の2名は検査中です。
一緒に枝豆を素手で食べてたのと、カレーを回し食いしたので、まあ、それだろうなと。。

他には感染して無いみたいですが、これを読んでるみんな。
怪しいと思ったら、まず検査を受けてください。
治るからいいや  じゃなくて、思い当たることがあれば一度検査を受けてください。

今のところ、人に酔って症状に違いがあり過ぎるものの、私の場合はインフルエンザよりきついです。

日曜から発熱で、今日も先ほどまで39度。
咳も出てきて、頭痛も結構します。

安静にするしかやることはないんだけど、隔離されるってのは、やはりちょっと安心感があります。

加害者にならなくて済むしね。

熱が続くと、なんだかわけのわからないテンションになるし、ちょっと気がめいってきます。

病院にウーバーイーツ頼んだり、Amazonで買い物したり、部屋の中模様替えしたり、まあまあ自由にやっていますが、午後になり熱が上がってくると、もうなんにもする気おきません。。

死ぬことはないって言うデータも大事ですが、二度となりたくないって思うほどキツイです。

さあ、レッツコロナー!

とか冗談言ってますが、メンタル弱い人は、結構応えるはずです(笑)

なので、この1週間で僕と接触して発症した方には、検査費は負担する旨を伝えてあります。
(1か月後とかだったら知らんけど)

僕もえっちらほっちら治療に専念するので、どうか、これを読んでくださった皆様も、物言わぬ加害者にならないで済むよう、切に願います。
しかし、早く収まると良いですね。

世界の経済もいろいろ見直すときと思います。
日本の医療も。体制も。これじゃ表向きの感染者数は増えないわけだよ。。
あと、この緊急事態に、土日休みの保健所…
勘弁してほしい。ゆりこ、何か言うなら、本質を見抜いてくれ!記:渡辺さん
これがかかった人のリアルな記録ですね。

 

まとめ

場所の特定は何件かツイートされていましたね。おまけに、感染者本人の画像と思われるツイートでは新幹線などにものっていた??

これ以上の拡大を防ぐために、特定を急ぎますが、病院は公表されていませんでしたね。

また、わかり次第掲載します!!

早く終息して、安心して過ごせることを願うばかりです。

浜松市は、なぜ、色々なことをふせるのでしょうか・・・市民は不安に陥るばかりです

 

もう、だれが感染者かわからないくらいの人数が隠れているかもしれないので、外出をさけて生活することが一番でしょうが、お仕事の関係もありますから、マスク手洗いうがい消毒を徹底することしかできません・・・浜松のマスク情報を載せてありますので、どうかお役立てくださいね!

 

志村けんギャグキャラ【ひとみばあさん】人気ランキング1位!動画まとめ
志村けんさん70歳で死去されました。3月21日から意識不明だったんですね。志村けんさんを偲び、ギャグキャラで一番好きだったのがひとみ婆さん!との声。好きなキャラランキングでファンからもう一度みたい動画をまとめてみました! タレントの志村けん...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました