映画「キングダム」で気になるキャラクターが出てきました。巨人ランカイです。でかいやつはなんだ!「なんだこいつ!」って言われている大男!実写版「キングダム」の巨人ランカイについての俳優や演技評価についてまとめてゆきますね。CGではなく、特殊メイクでランカイを演じていたキャストは阿見201という芸人さんのようですね。どんな人なのか調べてみました!身長も大きかったですが何センチああるのでしょうか。
「キングダム」巨人ランカイの俳優は誰?
見て下さい!!大きい!!
とにかく大きくて迫力ある~!!
ランカイを演じていたのは阿見201(あみ にーまるいち)さんと言います。
アーマードバトルのMCしてた阿見201さん…。
で…デカい…!!#阿見201 #アーマードバトル #いだてん #キングダム #刀剣乱舞 pic.twitter.com/ni2eRAnUoH
— 彷徨える戦闘員 (@sentouin8054) April 29, 2019
「キングダム」ランカイ役の阿見201さんのプロフィールについて
- 【名前】阿見201(あみ にいまるいち)
- 【本名】阿見靖士(あみ やすし)
- 【生年月日】1979年7月22日
- 【出身地】埼玉県
- 【身長】198cm
- 【血液型】AB型
- 【職業】俳優、元芸人
- 【事務所】浅井企画
201・・・というのは身長が201センチあるのかと思いきや身長は198センチなんですね。
阿見201さんはもともと芸人『デコボコ団』として2014年まで活動されていました。
デコボコ団という由来も相方との身長差が名前の由来で、相方の『上原圭太』さんとの身長差はなんと”約40cm”もあるとのこと。
ランカイに負けず巨人の阿見201さん。
デコボコ団の相方の上原圭太は、こちらですね。確かに身長差がすご~い!!
Twitter引用
お笑いはやめていますがこの高身長というか大きさを活かして俳優業に専念されているようですね。
キングダム以外の作品では、大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」に登場する伝説の柔道家・徳三宝(とくさんぽう)を演じました。
こんな感じで・・・やはり・・・でかい!!
excitenews
「キングダム」巨人ランカイの俳優阿見201の演技力は?
ランカイは成蟜(せいきょう)のコマとして登場します。
ランカイは成蟜に飼いならされた”化猿”で、小さい頃から調教され続けてきました。
猿というより化けもので猿にはまったく見えない、キングダムオリジナルキャラクターです。
これだけの大きなボディースーツを着てのアクションはきっと汗だくだったのではないでしょうか。
とても迫力ある演技だったと思います!!
巨人ランカイ練習風景はこちら
今回映画のランカイはかなりの巨体でしたがその映像はあまりにリアルでCGだと思った人も多いのではないでしょうか。
CGではなく、実写です。特殊メイクや大きなボディスーツを着て3メートルくらいにして阿見さんが演技しています。
こちらは一生懸命練習中です!!大きなスーツをきて歩く練習していますね。
キングダム ランカイの第一回練習風景を。 新開発の特殊脚部装置と軽くて通気性が高い特殊ボディスーツに、阿見さんが命を吹き込んでくれました。
(続く)#キングダム #ランカイ #阿見201 pic.twitter.com/6L7U5FaX9Y— 藤原カクセイ (@KAKUSEI_KAKUSEI) April 24, 2019
特殊メイクを施したのは、藤原カクセイさんという京都府出身の特殊メイクアップアーティストですよ。
Twitter引用
ちょっと自分でもメイクしているようで、怖いですね~。
そして、顔はこれを装着すると・・・
ランカイの頭部原型は 今作から弊社に参加してくれた隅田勝也が担当。彼の彫刻はランカイにピッタリだと思い、リードスカルプターに抜擢。他のキャラクター作業も山盛りの中、佐藤監督にOKをもらうのに、通算3回の頭部原型を製作してくれました。(続く)#キングダム #ランカイ #阿見201 #隅田勝也 pic.twitter.com/DWvEbUdTft
— 藤原カクセイ (@KAKUSEI_KAKUSEI) April 24, 2019
巨人ランカイとして命が吹き込まれるわけですね。キャストの橋本環奈さんと並ぶと、え~!?こんなに差が出来てしまった。
こんな巨人に追いかけられたら腰が抜けてしまいますね。
Twitter引用
「キングダム」巨人ランカイのSNSの反応は?
ランカイは3メートル越えの大男で阿見さんに特殊ボディスーツを着せて撮影してたそうな。#キングダム#ランカイ#阿見201
のハッシュタグで検索するとカッコいいボディスーツの画像がでてくるよ。— サム@新日本プロレス好き (@Katsumi416) May 14, 2019
キングダム映画みんな良かったけど、特に再現度高いというか、マンガからそのまま出てきた感強かった朱凶の深水元基さんがダントツ!
二位は阿見さんのランカイかな!この二体の再現度は必見!
続編やるのであれば、馬陽の戦いを二部作でよろしくお願いします!#キングダム #朱凶 #ランカイ #実写化— 源二郎☠️ (@TheNaoya) May 8, 2019
本当に大暴れで迫力がありましたよね。信じられない!って思うデカさとスピード観溢れるシーンになっていて、ランカイとの戦いの場は、ひとつのみどころですね!
@dekasugisinsaku キングダム観てきました。
ランカイ大暴れで迫力ありましたね!
信との激しい戦いは手に汗握るほど。走れT校の時の優しそうな雰囲気から一変。
俳優さんは役作りがすごいですね。ランカイのシーンは一番楽しかったです!#キングダム #ランカイ
— 映画を観よう🎬 (@Movie_Show_) April 22, 2019
皆さん迫力あるランカイの演技に大満足のようですね。
「キングダム」巨人ランカイの原作は?
原作は映画版とちょっと違う場面で出てきているんですね。
原作だと・・・ラスボスがランカイです。
原作では成蟜のいる玉座に信達が到着した時にラスボスとして登場するランカイ。
衝撃的な登場の仕方で、突っ込んでいった信は一撃で気絶させられてしまいます。
ここで”昔に戻った”バジオウとランカイの一騎打ちが始まるのですね。
この後気が付いた信がバジオウやタジフ達の協力を得てランカイを倒します。
そして現れた王騎将軍と政の問答、成蟜が政にボコボコにされる・・・
ちょっと、映画ではランカイの出るシーンも違っていましたね。
キングダム関連記事はこちらですよ↓
キングダムの書籍コーナーはこちらです。ぜぎ原作を読んでみて頂きたいです!
|
「キングダム」巨人ランカイのまとめ
映画のキングダムで忘れてはならないこのキャラクター!巨人「ランカイ」について調べてみましたよ。
さすがにCGなのでは?という声がありましたが、全て実写でした。
特殊メイクや大型ボディースーツで歩く練習をしたり、スピーディーに戦うシーンは
迫力がありました。
そんなランカイを演じたのは俳優の阿見201さんでした。
もともと身長が198センチある大男です。
この身長を活かして更なる飛躍を目指して欲しいですね。
コメント