東京オリンピック札幌マラソン観戦場所は?穴場のホテルをご紹介!

オリンピック
スポンサーリンク

東京オリンピック札幌マラソン観戦場所は?穴場のホテルをご紹介!ということで、開催は8月。北海道は涼しいといえども、やはり暑いです。ゆっくりと観戦したいですよね。札幌マラソン観戦場所の穴場や、宿泊場所ホテルを調べてご紹介します!是非お役立てくださいねヽ(^。^)ノ

五輪マラソン札幌穴場観戦スポット



開催期間と観戦費用・チケットは?

2020年、陸上競技の五輪マラソンは

女子 8月8日(土)AM7:00-10:15
男子 8月9日(日)AM7:00-9:45

札幌大通り公園でスタートします。

大通公園を2周した後、すすきのや中島公園、北海道大学、さっぽろテレビ塔、国の重要文化財でもある北海道庁を通ってゴールとなります。

 

テレビでコースを解説してくださった増田明美さんによると
すすきのを超えて4km地点の緑が多い中島公園の脇は
緑も多くて日陰もあり、ランナーにとっては癒しの場所なんだそうです。

また、7km付近の坂は仕掛けどころの1つで、
どういうペースで走るかがポイントになるそうですよ。

観戦する場所・穴場の数々

札幌のコースは日なたが多いので、日陰をうまく利用することが
勝負のカギになるそうです。

チケットの入手が困難な東京オリンピックですが

マラソンのチケット販売はありません。

観戦費用が無料ならば、旅費がかかっても見てみたい!

せっかくなら良く見えて、ゆっくり観戦したいですよね!・・・ということで

 

なるべくコースの近くで宿泊出来る場所がないか探してみましたよー

ビックエコーすすきの南三条店

カラオケのビックエコーすすきの南三条店さんの部屋には
道路に面した大きめの窓があり、道の様子がよく見えます。

マラソン当日は時間延長してお店を開けているようですね。有難い。

 

カラオケ ビッグエコー すすきの南3条店
すすきの駅のカラオケ・パーティ、カラオケ ビッグエコー すすきの南3条店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「選べるお得なパーティーコース◎」「マルゲリータ」「パーティープレート」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

北海道大学

今回のコースは北海道大学の中を通るという面白いコースになります。

 

緑が多くて美しいですがカーブが多くてかなりランナー泣かせな道だそう。

この敷地には、有名なクラーク博士の胸像がありますが、この前を選手が何度か通りますので
クラーク博士の像と選手の2ショットが撮れるかもしれませんよヽ(^。^)ノ是非カメラのご準備を!

 

すすきのケンタッキー、マクドナルドの二階席

ゆったりと観戦することができる。北海道大学内は、近い目線でランナーを見ることができます。

札幌市営地下鉄南北線 / すすきの駅 徒歩1分

欧風カリー「ドモン」

欧風カリードモンさんの道に面した座敷席(1組のみ)では
10キロ付近こあがりで観戦できます。

・スープカレー 1240円(税込)

北海道の野菜がたっぷり入っていて、20種類以上のスパイスで
作られています。北海道はスープカレーが有名ですよね。ぜひ、濃厚なスープでコクがあるのにさっぱりとした味わいと宣伝しているカリードモンのカレー、召し上がってみてくださいね。

マラソンの当日は予約は受けていませんが営業はされているそうですよ。

 

https://www.domon-curry.com/

東京オリンピックマラソンコースの近くの宿泊施設をご紹介!

マラソンコース近くの宿泊施設についてまとめてみました。では、いってみましょう!

札幌グランドホテル

駅から地下街と連結しているので悪天候でも非常にありがたいですね。朝食は北海道の広大な大地が育む食材を活かした、全90品の洋食・和食バイキングをご用意。

シェフおすすめの「北海道産とうもろこしのフレンチトースト」や、日替わりでご用意するパン、お好きな具材を選んでいただき、シェフが目の前で焼き上げるオムレツなど実演メニューも人気です。ここでしか味わえない「北海道朝食」をお楽しみいただけますよ

札幌グランドホテル【公式サイト】
札幌グランドホテルは北海道札幌市の中心部に位置し、札幌駅に繋がる地下歩行空間に直結。ビジネス、レジャー、観光拠点として抜群の立地です。高評価の朝食、上質なベッドとともに、豊富な客室タイプとレストラン、宴会場を備えた総合シティホテルです。

ベッセルイン札幌中島公園

中島公園駅より徒歩1分

繁華街すすきのまで徒歩で行ける立地の良さ。18歳以下の子どもは無料という、お財布に嬉しいホテルです。

 

朝食のメニューにこだわりがあり、楽しんでいただけます。和洋様々な種類の定番の朝ごはんメニューから、
地域メニューまで。朝からヘルシーに、お腹一杯に、お客様に合わせて楽しんでいただけるビュッフェスタイルです

【公式・最安値プラン】ベッセルイン札幌中島公園|中島公園駅徒歩1分
「ベッセルイン札幌中島公園」は地下鉄「中島公園駅」から徒歩1分。朝食は北海道の美味しい魅力をみつける朝ごはん。北海道ならではの美味しいものがたくさんです。札幌・すすきのへのアクセスも良く、ビジネス・観光など幅広くご利用いただけます。18歳以下のお子様は添い寝無料です。

 

札幌ビューホテル大通公園

JR札幌駅からタクシーで5分大通公園に面したホテルです

マラソンコースを見下ろせる位置にあります

徒歩10分で北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)、徒歩12分なので無理なく札幌時市計台まで行くことができます。

札幌ビューホテル 大通公園公式 | 北海道札幌シティホテル・旅館の宿泊予約(北海道/札幌市周辺のシティーホテル)
北海道札幌市周辺でシティホテル・旅館などの宿泊施設をお探しの方は、札幌ビューホテル 大通公園へ。客室予約の他、レストラン、貸し会議室・宴会場など、様々なサービスをご用意。

ホテルモントレエーデルホフ札幌

ホテルモントレエーデルホフ札幌は札幌市内中心部に位置し、JR札幌駅から徒歩約7分、地下鉄南北線・東豊線さっぽろ駅からは徒歩2分とアクセスが便利なホテルです。また新千歳空港からはJR利用で約40分。

 

さっぽろテレビ塔や大通公園などの札幌市内の観光地へも徒歩圏内。ヨーロッパ風の建物でとてもおしゃれで女性は嬉しくなってしまいますね。14階にあるスパもとても魅力のひとつです。汗をかいた後は、ゆっくりおしゃれなホテルでゆっくりしたいですね

【公式】ホテルモントレエーデルホフ札幌|札幌市(北海道)ホテル
ホテルモントレエーデルホフ札幌。十九世紀末ウィーンを飾ったゆたかな創造の息吹をたどって。エーデルホフはドイツ語で“貴族のお屋敷”を意味します。かつてこの立地に存在した北海道営林局の面影を残す種々の巨木が豊かな緑を茂らせ、その緑をそのままにお屋敷の庭園を思わせる憩いの庭をつくろうと、このように名付けたのです。十九世紀末の...

 

京王プラザホテル

JR札幌駅から徒歩5分の場所にあり、コンビニなどへの買い物も便利です。

マラソンコースの大通公園までも徒歩10分です

嬉しい特典は、早朝はジムが無料で利用できますよ。

【公式】京王プラザホテル札幌|札幌駅徒歩5分のフルサービスホテル
札幌駅から徒歩5分、ビジネスや観光に最適。お得な宿泊プランのほか、レストラン、ウエディングや宴会・会議などシティホテルならではのフルサービスで皆さまをお待ちしております。北海道旅行や家族のお祝い、お仲間とのお食事など多彩なシーンでご利用いただけます。

 

プレミアムホテル中島公園 札幌

札幌駅から無料シャトルバスが出ていますマラソンのコース周辺まで徒歩20分ほどですが、途中ですすきのを通るので観光にも便利な場所です

小さいお子様連れに向けた嬉しいプランもご用意されているようで、家族連れでも安心して宿泊出来ますよ。

【公式】 プレミアホテル 中島公園 札幌 | ベストレート保証
プレミアホテル 中島公園 札幌の公式サイト。すすきの徒歩圏内、緑豊かな中島公園に隣接し、四季折々の景観を望む札幌市内屈指の高層ホテル。快適な客室はもちろん、高級鉄板焼きレストラン、道産の厳選素材をふんだんに使用した自慢の朝食ブッフェ、エステなど多彩な施設・サービスをご堪能ください。札幌駅より無料シャトルバス有。

ドーミーインPREMIUM札幌

札幌駅から徒歩18分のところにあります。ホテルから大通公園までは徒歩5分なので、とても人気なホテルです。

このホテルには大浴場とサウナが完備されており、応援で疲れた体をゆっくりと癒せます。

朝食はバイキング形式で、北海道ならではの食事、海鮮がたっぷりで人気のようです。https://www.hotespa.net/hotels/sapporo/

 

京王プレリアホテル札幌

JR札幌駅から徒歩3分と、駅地下でとてもわかりやすい場所にあります。

広い大浴場の他、ゆったりとくつろげる湯上りスペースがあります。

女性が安心できるよう女性専用のパウダールームが完備され、アメニティも

充実しているので女性に嬉しいサービスが付いていますよ。

京王プレリアホテル札幌
2019年5月24日開業の京王プレリアホテル札幌は、観光・レジャー、ビジネスでのご利用におすすめの宿泊特化型ホテルです。大浴場、湯上りラウンジ、コインランドリー等、館内施設も充実。JR「札幌駅」北口から徒歩3分。

 

まとめ

いかがでしたか?東京オリンピック札幌マラソンの開催日やチケットについて、のんびり見ることができる穴場の観戦情報、近隣の宿泊施設について

ご紹介させていただきました。どのホテルも徒歩で会場まで行けて観光にも便利な場所なので、良い宿泊場所に出会えますように。そして、楽しく観戦していただけるようにまとめてみました。



kirarinの愛する地元北海道で素敵な思い出を沢山作って欲しいと思っています

ありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました