鬼滅の刃作者 吾峠呼世晴(ワニ先生)は男性ではなく女性!活動休止の理由は引退?妊娠?真相は?

漫画、アニメ
スポンサーリンク

 

鬼滅の刃の作者である吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)先生が男性ではなく、女性であることが判明しました。鬼滅の刃ファンの中では、既に男性ではなく女性あることが噂されていましたが、やっぱり女性のようです。
鬼滅の刃の映画公開を前に、吾峠呼世晴先生のプロフィールや活動休止の話についてまとめていきたいと思います。

 

1.吾峠呼世晴先生のプロフィール!

https://mitaiyomitai.com/manga/post-18112/より引用

吾峠呼世晴先生は、平成元年生まれの31歳。
代表作である鬼滅の刃が大ヒットし、一躍時の人に。
しかし、結婚や子供の有無など、プライベートな面は謎に包まれている人気漫画家さんです。

生誕 1989年5月5日(31歳)
職業 漫画家
活動期間 2014年(平成26年) –
ジャンル 少年漫画・ダーク・ファンタジー
代表作 『鬼滅の刃』
受賞 2013年:第70回JUMPトレジャー新人漫画賞佳作

(Wikipediaより)

 

2.吾峠呼世晴先生ことワニ先生は女性!しかも可愛いとの噂

鬼滅の刃の漫画で一躍時の人ととなっているワニ先生こと吾峠呼世晴先生は、そのペンネームから想像することができないのですが、なんと性別は女性であることが分かっています。

「吾峠呼世晴」と知らない人が聞くと、めちゃくちゃ強い日本の悪魔みたいな名前ですから、性別が女性とはイメージが湧かないですよね。

 

鬼滅の刃ファンは既にご存知の通り、単行本の漫画の見開きや見出しには、
吾峠呼世晴先生の一言や主人公たちの生きざまやバックボーンが書かれています。

その吾峠呼世晴先生の直筆の字を見たり、要所要所で見られる女性らしさが読者には伝わっていたので、「吾峠呼世晴先生は女性だよね」と既にファンの中では知られていた事実のようです。

 

吾峠呼世晴先生の人となりが垣間見えるところも、多くのファンから慕われる理由ですね。ちなみに、私は吾峠呼世晴先生が女性であることは2020年に入ってから知りました。汗

スポンサーリンク

吾峠呼世晴先生の素顔

ネット上では、吾峠呼世晴先生の素顔は公開されていません。
しかし、漫画などには、度々、ワニに眼鏡をかけた吾峠呼世晴先生が登場し、
ファンを沸かせています。

吾峠呼世晴先生の代表作であり、人気作の鬼滅の刃がついに完結

週刊少年ジャンプでは、人気作の漫画は長期連載される作品が多いですが、
鬼滅の刃は、あっさりと完結してしまい、鬼滅の刃ファンから悲しみの声が挙がっています。

 

 

 

私個人としても、鬼滅の刃が以外にもあっさりと終わってしまったので
鬼滅ロスが起こっております・・

ただ、もうちょっと見たい」とファンに思わせながら、
一番良いタイミングで幕を引く吾峠呼世晴先生の潔さは素晴らしいと思います。

鬼滅の刃が完結をしたのは吾峠呼世晴先生が引退するから?

週刊文春の報道(憶測含む)によれば、吾峠呼世晴先生が鬼滅の刃を完結させたのは、地元の福岡県に戻り、子育てをするとかしないとか。

確かに、吾峠呼世晴先生は1989年生まれですので、
2020年現在は、31歳と良い歳頃とも言えます。

ご結婚をされていて、妊娠をされているという可能性も大いに考えられますね。

スポンサーリンク

ただ、吾峠呼世晴先生が直接メディアに向かった話したわけではなく、
あくまで週刊誌の記事で、憶測の域を出ないため断定はできませんね。

ご両親の介護など、大変な事情などもあるかもしれませんので、
鬼滅の刃完結がどんな理由であれば、鬼滅の刃ファンであれば、そっとしておきたいですね。

鬼滅の刃が予想よりも大ヒットし、吾峠呼世晴先生ご自身も驚いているのかもしれませんね。
是非、ゆっくり過ごしてほしいなと、いちファンとして思う今日この頃です。

 

吾峠呼世晴先生の漫画鬼滅の刃最新情報

吾峠呼世晴先生の大人気漫画である鬼滅の刃がついに2020年10月16日(金曜日)に公開されます。
「無限列車編」という名の通り、列車を舞台にきさつ隊と鬼たちの熱い戦いが繰り広げられます。

ちなみに今回の無限列車編では、
鬼滅の刃の単行本の7巻~8巻にかけての物語が映画化されます。
(もし、間違っていましたらご指摘ください。)

しかも、主題歌はアニメと同じく、LiSA(リサ)が務めますので、
ファンにとっては大興奮間違いなしの映画になるはずです。

この記事を書いている現在は、コロナウィルスの影響があるため、
劇場へ足を運ぶのも躊躇してしまう気持ちもありますが、是非とも、鬼滅の刃の映画は見に行きたいですね!

まとめ

週刊少年ジャンプに掲載している人気漫画である鬼滅の刃。
今回は、鬼滅の刃の作者である吾峠呼世晴先生について知りたい方もいると思い、記事にしてみました。
鬼滅の刃は漫画だけでなく、アニメ化、映画化、グッズ化もされ、大人気の作品となりましたので、印税収入だけでなく、その他の収入も入ってきていると思いますので、吾峠呼世晴先生も田舎に帰ってゆっくりされるのかもしれませんね。

吾峠呼世晴先生の今後のご活躍、そしてゆっくり休養できることをお祈りしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました