半沢直樹 出演女優 階戸瑠李さんの持病の病名は何?代役は?過去のドラマ、作品、動画、Twitter!

芸能
スポンサーリンク

2020年8月28日に半沢直樹のドラマにも出演されていた女優の階戸瑠李さんが持病のため、亡くなってしまいました。31歳という、女優としてもこれからな時に亡くなり、ファンや芸能界から悲しみの声が挙がっています。
このブログでは、階戸瑠李さんのプロフィールや持病の病名、過去のドラマや作品、動画、Twitterなどについてまとめていきます。

階戸瑠李さんプロフィール

ご本人のTwitterより引用

名前:階戸瑠李(しなと るり)
生年月日:1988年10月30日
職業:日本の女優、モデル、元グラビアアイドル
出身地:石川県白山市出身
所属事務所:G-STAR.PRO

 

容姿端麗なスタイルを武器に、モデル、アイドルとして活動されていましたが、女優のステージへ上がり、バラエティやドラマにて活躍をされていました。

 

階戸瑠李さんの恋人や彼氏の所情報はありませんでしたが、29歳の時点では、お付き合いされている方はいなかったようですね。

女優&グラドルの階戸瑠李は無人島で生きていけるような人が好き!
「もうすぐ29歳になるんで…結婚相手、募集中です(笑)」
引用:amebanwesより

スポンサーリンク

階戸瑠李さんの持病の病名は何?

階戸瑠李さんが亡くなった原因は、持病により急逝とニュースでは報道されていましたが、残念ながら、階戸瑠李さんが患っていた病気やガンなどの情報は見つかりませんでした。
所属事務所も持病に関しては公表していませんでしたね。

予想にはなりますが、突然、亡くなってしまうということですから、
もしかしたら、心臓に関する病気を患っていたのかもしれませんね。

ちなみに、日本においては、心臓突然死によって年間約6〜8万人が亡くなっているそうですから、可能性としては考えられますね。

心臓突然死には様々な原因が知られていますが、その中に遺伝性の不整脈疾患があります。よく知られているものは、先天性QT延長症候群とブルガダ症候群で、血縁者(親兄弟だけではない)が心臓突然死している場合が多いです。
https://www.bostonscientific.com/jp-JP/health-conditions/sca/sca-01.html
より

 

Twitterなどで元気いっぱいの階戸瑠李さんの更新を拝見する限り、ガンではなさそうな感じがしますね。髪の毛も抜けている様子(髪の毛が極端に減っている様子)も見当たりませんでした。

事務所側も公表していないプライべーな部分ですから、ここはあまり深く触れないでおきましょう。

スポンサーリンク

階戸瑠李さんのファン(ネットの声)

突然の悲報に、ファンからも悲しみの声が各地で挙がっていました。
階戸瑠李さんの存在が大きかったことがうかがえますね。

スポンサーリンク

階戸瑠李さんの過去に出演されていたドラマや映画

フジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」
2015年1月12日 – 明美 役
2015年9月14日 – 千葉先輩 役
テレビ朝日 日曜ワイド「しんがん〜警視庁お宝捜査」(2018年2月18日) – 笹山静香 役
TBS ドラマ特別企画 西村京太郎サスペンス「十津川警部シリーズ 5/京都・嵯峨野殺人迷路」 渡辺弥生 役
NHK BSプレミアム プレミアムドラマ「アイアングランマ2」(2018年6月3日〜7月8日)第2、3話 ゲスト出演
テレビ東京ドラマ24「GIVER 復讐の贈与者」(2018年7月14日〜9月29日)第6話 ゲスト出演 ちぃちゃん 役
テレビ東京今野敏サスペンス 機捜235(2020年4月24日) - 富岡理香 役[13]
TBS 日曜劇場「半沢直樹」(2020年8月16日)- 北川 役

東京ヴァンパイアホテル (2017年11月23日公開)サランド役
新宿スワンⅡ(2017年1月21日公開)

などなど、すべては載せきれませんが、多方面で活躍されている女優さんです。

半沢直樹での階戸瑠李さんの役は何?代役は?

現在、放送中の大人気ドラマ半沢直樹にも出演されていた階戸瑠李さん。
半沢直樹では、主人公の半沢を陥れる丸岡商工のやる気のない会社員:北川役を演じられていました。
私も、ドラマを拝見していましたが、本当にやる気のなさが伝わってきました。
しかも、階戸瑠李さんが働いている丸岡商工は、窮地に追い込まれた半沢直樹の切り札とも企業で、ドラマの中でも重要なポイントです。
その丸岡商工にて、見事にやる気もなく、自分のことしか考えない感じの社員を演じていらっしゃいました。

既に、丸岡商工がキーポイントとなるドラマの会は放送終了したため、階戸瑠李さんの代役は出てこないと思います。

 

階戸瑠李さんは、半沢直樹という人気作品で、重要な役どころを演じていましたから、間違いなく、これから伸びていく女優さんの一人だったといっても過言ではありません。
所属事務所も突然のことで、ショックを隠せないようです。


引用:G-STAR.PRO(ジースター・プロ)公式HPより

ちなみに、階戸瑠李さんが所属されているG-STAR.PRO(ジースター・プロ)には、仮面ライダーや映画 湾岸ミッドナイトで有名な中村優一さんも所属されています。

スポンサーリンク

階戸瑠李さんまとめ

お美しい顔立ちの階戸瑠李さん。女優としてこれからという時期に素敵な人がまたいなくなってしまいました。先日、同世代の三浦春馬さんもなくなってしまいましたが、「まだまだこれから」という人が亡くなってしまうのを聞くのは、たとえ、ファン出なかったとしても胸が痛くなりますね。

この場を借りて、階戸瑠李さんのご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました