アルプロ(alpro)オーツミルクの栃木県宇都宮市、鹿沼市の取扱店!売っている場所まとめ

オーガニック
スポンサーリンク
モデルの田中里奈さんをはじめとする、健康に対してアンテナが高い著名人たちが始めている腸活。
そんな、腸活をしている人達が注目している食品が、オーツ麦を使ったミルク、「オーツミルク」についてまとめていきます。
この記事は、栃木県の宇都宮市や鹿沼市をはじめとする栃木県内でオーツミルクを取り扱っている店舗の情報についてまとめていきたいと思います
スポンサーリンク

オーツミルクとは?オーツ麦とは何?

オーツミルクについて知らない方もいるかと思いますので、簡単にオーツミルクについて説明させていただきますね。

オーツミルクというのは、オーツ麦という麦から作られた植物性のミルクになります。砂糖などを入れているものもありますが、無添加のものも多いため、オーガニック食品として人気のある食品です。

オーツミルクとアーモンドミルク、豆乳を簡単に比較させていただきますと、豆乳よりもカルシムが多く、アーモンドミルクよりも食物繊維が多いことが特徴です。

 

そして、オーツミルクの食物繊維は、にはベータグルカンという栄養素が多く含まれていて、この栄養素が悪玉コレステロールの低下、生活習慣病の予防、腸内環境の調整に役立つということが言われています。

 

オーツミルクの気になる味についてですが、
モデルの田中里奈さんが、alproのオーツミルクの発売記念のイベントにて「ALPRO」を飲んだ感想についてこう語っていましたよ。

イベントに登場したモデル・インフルエンサーの田中里奈さんは、2年前から体質改善をはじめ、食生活を見直すため、オーツミルクに興味を持ったのだとか。「ALPRO」を飲んでみた感想は、「おいしくてびっくり!楽しく・ゆるく・美しくがモットーなので、続けられそう」と大絶賛!

 

私も実際に飲んでみましたが、濃厚な味わいで、思ったより飲みやすいなぁというのが初めてオーツミルクを飲んだ印象ですね。

 

モデルの田中里奈さんは、普段の生活にもオーツミルクを取り入れていて、腸に優しい生活をされている方の1人ですね。

※田中里奈さん公式Instagramより

 

以前、2020年の春ごろにスターバックスにて、期間限定でオーツミルクが発売されていたので、飲んだ方も多いかもしれませんね。


※画像はイメージです。

スポンサーリンク

栃木県でalproのオーツミルクが売っている取り扱い店舗、場所は?

栃木県内でalproのオーツミルクを取り扱っているお店、店舗についてまとめていきます。もし、私のほうでalpro以外のオーツミルクを見つけた場合にも、こちらにまとめていきますね!
まず、alproのアルプロの公式サイトにオーツミルクの取り扱い店舗については、このように書かれています。

関東
一部のコンビニエンスストアやスーパーにて発売中!
Amazonフレッシュでネット注文もできるよ!

東海・近畿
イオン系列のお店にて発売中
(全店舗じゃないので、なかったらごめんなさい!)

沖縄
これから日本制覇に向けて、ALPROがんばります!
その都度アップデートするので、また見に来てね。

 

上記は、関東以外の取り扱い店についても書かれていますが、
実店舗でオーツミルクを買えるお店を一言でまとめるとこのような感じですね。

「イオン系列のお店、コンビニでオーツミルクを取り扱っている」

 

それを確認するため、関東に行った際、実際に、イオン系列のスーパーやコンビニなどをリサーチしてみました。
この記事を読んだ方が、無駄な時間を過ごさないように、オーツミルクを置いていなかったスーパーやコンビニなども参考までに載せています。

スポンサーリンク

栃木県栃木市 栃木イオン店

2020年9月にアルプロのオーツミルク(alpro)を発見しました!
イオン系列とのことだったので、イオンは間違いないだろうと思っていました。
ちなみに、アルプロ以外のオーツミルクも取り扱っていましたよ!

栃木市壬生町 みぶイオン

残念ながら、2020年9月の初旬時点で、こちらのお店にはオーツミルクじたい、取り扱いがありませんでした。
みぶイオン店に行ってみて、
イオン = オーツミルクが絶対あるというわけではない
ことが分かりました。

ミニストップ 鹿沼東町2丁目店

イオン系列のコンビニであるミニストップ。
栃木県を旅行中に、鹿沼市のミニストップにも足を延ばしてみましたが、2020年9月の初旬時点で、こ残念ながら、オーツミルクの取り扱いはしていませんでした。

ミニストップ 宇都宮川俣店

栃木県を旅行中に、宇都宮市のミニストップにも寄ってみましたが、こちらも残念ながら、オーツミルクの取り扱いはしていませんでした。

フードオアシスオータ二 一の沢店

変わり種の商品を取り扱うスーパーのオータニですが、2020年9月の初旬時点で、こちらもオーツミルクの取り扱いはしていませんでした。

コープ鶴田店

コープにも足を運んでみましたが、2020年9月の初旬時点でオーツミルクの取り扱いはありませんでした。
オーツミルクの取り扱い店舗情報については、随時更新していきますね。
スポンサーリンク

今市市 イオン今市店(AEON今市店)

2020年9月21日更新
2020年9月20日時点で、イオン今市店にてアルプロのオーツミルク(alpro)を発見しました!

栃木市のイオンに続き、栃木県内のイオンで発見です。
ちなみに、今市のイオンでもアルプロ以外のオーツミルクを取り扱っていました。

オーツミルクをAmazonやインターネットで買う方法

栃木県ではアルプロに限らず、オーツミルクを取り扱っている店舗が少ないことが分かりました。

やっぱり、手軽にお店でオーツミルクを買って試してみるのが一番らくかもしれませんが、どうしても近くのお店で買えない人もいると思うんです。

 

一応、一般的なインターネットサイトをチェックし、オーツミルクを見つけましたのでシェアさせていただきますね。

通常のAmazonにはなかったのですが、Amazon fresh(アマゾンフレッシュ)にて、オーツミルクがありました。参考までに載せておきますね。

↓↓↓↓↓

オーツミルクの詳細はこちら

注目記事
https://kirari-n.com/archives/4701

コメント

タイトルとURLをコピーしました