織田裕二・中島裕翔が帰ってきた?2020年春ドラマ月9に注目!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

織田裕二さんが2020年春から始まるフジテレビの月9に出演!キャストは織田裕二さん、中島裕翔さん(Hey! Say! JUMP)などが前作から続投!【SUITS/スーツseason2】が、パワーアップして戻ってきました!

織田裕二さんについて

「踊る大捜査線」「IQ246~華麗なる事件簿~」「ボクの妻と結婚してください。」といったドラマ・映画で有名な人気男性俳優。俳優デビューは1987年4月公開の映画「湘南爆走族」。歌手としても活動し、代表曲はマキシ・プリーストとの共演作「Love Somebody」「歌えなかったラヴ・ソング」。

特に「東京ラブストーリー」では鈴木保奈美さんの相手役で「カンチ」と話題になりましたね。

中島裕翔さんについて

ジャニーズ事務所所属。Hey! Say! JUMPのメンバー。フジテレビ「水球ヤンキース」(2014年)で連続ドラマ単独初主演、2016年公開「ピンクとグレー」で映画初主演を務めた。フジテレビ「デート~恋とはどんなものかしら~」(2015年)、フジテレビ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(2016年)、映画「僕らのごはんは明日で待ってる」(2017年)などに出演。

【SUITS/スーツseason2】織田裕二さんと中島裕翔さん意気込みは?

シーズン2を迎え、改めてに甲斐正午についての印象や役に対する思い

織田裕二さんから

「“言われたら言い返す”、“言われなくても言い返す”甲斐正午という弁護士。紳士の仮面を被った狼、野心家で自信家のちょっと小さい男。こういう役を演じるのは楽しいです。また暴れまわります!」

中島裕翔さんから

「シーズン1の最後にボストンに行くことになったりと、少し原作と設定の違うところもあって、大輔は成長しているので自分もシーズン1を撮影していた時から変わったところを見せられたなと思います。今作では、気楽にみんなとお芝居のキャッチボールをしたり、大輔が成長して帰ってきた強さだったりを見せられたらいいなって思っています」

再びバディを組むお互いへのメッセージは?

織田裕二さんから

「あの歳の頃の1~2年は大きいので、どれだけ成長しているか見られるのが楽しみです。またよろしくです!」

中島裕翔さんから

「近くにいると尊敬する部分や“主演たるものこうだ!”みたいなものを感じることができるので、そういうところをバッチリ盗みつつ、自分からも何かいい影響を織田さんに与えられるようになりたいなと思います!「成長したな」って織田さんに言ってもらいたいです!」

地上波連続ドラマでシリーズ化はキャリア初だとか?

織田裕二さんから

「そうですね。言われるまで気づきませんでした(笑)。“またやって!”と言われるのはうれしいことです。」

中島裕翔さんから

「このドラマが帰ってくるのは、一ファンとしてもうれしいですし、またあのチームで一緒にお仕事できることがとてもうれしいです。おもしろいドラマをみんなで作れたらなと思います!」

視聴者に向けての織田裕二さんと中島裕翔さんからメッセージ

織田裕二さんからのコメント

「パワーアップした「SUITS / スーツ2」。幸村・上杉法律事務所、上杉氏はシーズン1には登場しませんでしたがいよいよ復帰し、それにより物語は大きく動き出します。日常を忘れて、SUITSの世界観を楽しんでください!」

中島裕翔さんからのコメント

「今回は長い戦いになりそうです(笑)。ここまで長い話数に挑戦したことがないので、少し不安ですが、日本版にローカライズしたスピード感のあるセリフ劇を楽しんでいただければうれしいです!」

『SUITS/スーツ』前作までのあらすじです

主人公・甲斐正午(織田裕二)は、日本の四大弁護士事務所のひとつ、「幸村・上杉法律事務所」に所属する敏腕弁護士。企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当。所属する「幸村・上杉法律事務所」ではトップクラスの稼ぎ頭だ。シニアパートナー(出資者としての地位を持ち、事務所経営にも参画する弁護士)への昇格に手が届く位置にいる。

しかし上司の幸村チカ(鈴木保奈美)は、甲斐に昇進の条件としてアソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示。気乗りしないものの、その条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開く。そこに偶然やってきたのが、鈴木大輔(中島裕翔/Hey! Say! JUMP)だ。彼は驚異的な完全記憶能力を持ちながら、悪友の影響でフリーター生活を送っていた。

そんな中、お金が必要となった大貴は、甲斐と出会う。大貴はニセの経歴ながらアソシエイト弁護士として、甲斐とともに活躍し…。

 

放送時間:毎週月曜日21時~

放送局:フジテレビ系全国ネット

放送開始日:2020年4月スタート 

開始時期が発表されていないので話数は予想しにくいですが、歴代最長ということで、14話以上放送なのは確実!ファンは約4ヶ月も楽しめますね。

ちなみに以前の最長ドラマはこんな感じです

月9ドラマで最長は全13話で、以下の5作品です↓

① 『教師びんびん物語』 (1988年4月4日~6月27日/平均視聴率:22.1%)
② 『教師びんびん物語Ⅱ』 (1989年4月3日~6月26日/平均視聴率:26.0%)
③ 『同・級・生』 (1989年7月3日~9月25日/平均視聴率:14.5%)
④ 『キモチいい恋したい!』 (1990年7月2日~9月24日/平均視聴率:18,3%)
⑤ 『君のためにできること』 (1992年7月6日~9月28日/平均視聴率:16.9%)
(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

原作はアメリカの連続ドラマ『SUITS』(USAネットワーク、2011年~2019年)。是非合わせてみてみたいドラマですね!

まとめ

2020年春フジテレビ月9ドラマ『SUITS』2について、まとめてみました!二人のコメントからも意気込みを感じますし、まだ発表されていないキャストの発表も今からとても楽しみです☆彡織田裕二さん!中島裕翔さん!期待しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました