自分を信じて挑戦し続けることで新たな出会い~ブログの仕事

女性 子連れ 在宅ワーク 旅
スポンサーリンク

kirarinです☆彡

女性がキラキラ輝くために大切なこと~第四話~となりました。

第五話でこの暗闇の時代を卒業です!笑

第三話では、二つのわらじでの在宅ワーク、収入面では看護師と同じくらいの収入でしたが、果たしてこの心の穴はどうしたことかと、また自分の心と向き合うことになったお話をさせていただきました。

そうなのです。私は誰かのために生きていて、自分を生きていなかったのです。これを読んでくれているあなたも、こういう気持ちに陥ったことがありますか?自己肯定感が低いと、自分に自信が持てません。誰かのために何かをして、それに対して感謝してもらって、初めて自分の価値が出るのです。なぜ自己肯定感が低くなってしまったのかは、人それぞれいろいろな要因がありますが、私の場合は、幼少期のショックな出来事が原因であるということは、もう知っています。

ずいぶん前の出来事ですが、心の傷は全く癒されていなかったのです。それが原因で、自信がないまま大人になってしまうと、私のようなことを繰り返してしまうのです。今回は仕事のことで書いていますが、恋愛においてもかなり影響します。トラウマがあると、怖くなったり依存して自分を見失ったり、相手を枠にはめようとしたり・・・と、自分のとる行動で相手を振り回し、結局自分自身が一番傷ついてしまうのです。

そこで、自己投資をする決心をしました。私は、今まで波乱万丈な人生を過ごしてきました。自分でいうのもなんですが、芸能人並みの波乱万丈さです。今となっては開き直っております。(笑)同じパソコンを使う仕事でも、こういったブログで発信し、社会貢献していくために、ブログアフィリエイトとして一歩踏み出すことにしました。私はもともと、ライティングが好きです。苦手だったパソコンも二つのわらじで克服しました。

二つのわらじで生活しながら、今はひたすらブログアフィリエイトの勉強中です。自分の体験してきたことや学びを書いて、それを読んだ誰かの心を救うことが出来るなら、それは本当にうれしいことです。

そこで最短で結果をだすために自己投資をすることにしました。生まれて初めての自己投資。自分を信じ切って結果をだすことに今は張り切っています。

女性は直観力に優れています。目には見えない形にはないものを、感じ取る力は私も強くあります。今回はその直観力で決めました。大丈夫かよーって?直観は神様からのメッセージだと思っています。

私の波乱万丈さは、これからゆっくり書いてゆこうと思っていますが、おもうがまま、ありのまま、自由に自分らしく生きること。私が私らしくいられることは、とても幸せを感じます。

そうなのです。私はいつも心に鎧をきて、誰かに合わせて生きていました。だから、いつも誰かの目を気にしていたせいか、自分の本当の気持ちがそもそもわからなくなっていたのです。みなさんは、自分は本当は何がしたいのか、何が欲しいのか、そのためには今どうするべきなのか、って常に考えているのでしょうか。

私は日々の忙しさを理由に、しっかりと自分の気持ちと向き合う時間を後回しにしてきたように思います。このブログをかくことが、自分自身の心と向き合うためでもあり、読んでくださる皆さんの心と会話する場でもあり、つながっていられることに、幸せを感じています。

私は、大切な人と楽しい時間を過ごし、世界中旅しながら文化を学んだり、良いものは日本に持ち帰ったり、自分の体験を発信して人の心を幸せにできたなら、こんな幸せな仕事はありませんよね。ってことだけは今の時点では大切にしたい気持ちです。

第五話~へつづく・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました