【おうちダンス】ZOOMでズンバ!オンラインダンスのやり方や動画やツイートまとめ

リラックス
スポンサーリンク

いま、オンラインでダンスがとても流行っていますよね。外出できないなら家でレッスンをうけようじゃないか!!今回はオンラインダンスってどうやってやるの?使うアプリは?値段はどのくらい?おすすめなどをまとめてゆきたいと思います!!

それではストレス解消にお家でダンスレッスンいってみましょう。

オンラインダンスレッスンについてのツイート

スポンサーリンク

みんな楽しそうに踊ってますね~!!

オンラインダンスって?

現在、新型コロナウイルスの影響でダンスレッスンを実施できないスクールが増えています。

ダンスインストラクターも困りますし、習っている子どもたちや大人も踊る機会が失われています。ストレスがたまる一方ですよね。

でも、Zoomを使ってオンラインダンスレッスンができれば病気が感染するリスクはゼロですよね。

わたしもZOOMを使っておうちダンスしてみましたが本当に楽しかったですよ!

ZOOMとは?やり方は

 

Zoom(ズーム)ってなに?という方へ、ひと言でいうと、ビデオツールです。

Skype(スカイプ)やFacetime(フェイスタイム)同様にオンライン上でビデオチャットの

やりとりが成り立ちます。

Zoom(ズーム)はもともと、企業が行なうウェブ会議向けに作られたので、そのためか

とても使いやすくシンプルな設計になっています。

何より通信が安定していることが最大のメリットです。

スマホ・タブレット・PCから無料でアプリが取得できます。

 

またZoomはレッスン内容を録画して保存することもできちゃいます。便利ですよね。

あとで見返して練習してもらったり、レッスンを休んでしまった人に送信することができるわけです。

他にもこんなメリットがありますよ

病気の感染リスクがない

ダンススタジオまでの送り迎えをしなくていい

パソコン操作に慣れていない層にも使いやすい

ぜひ、活用してみてくださいね!

 

ウエアコーナー

いろいろなウエアもありますよね。オンラインだけど形だけでもなりきって♡

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

オンラインでできること沢山ありますよね♡ぜひどうぞ!!

【自宅でできる】オンラインピアノ指導や教室をご紹介!おうちでピアニスト!
【オンラインピアノレッスン】休校に伴い、ピアノの発表会なども無くなりモチベーションが上がらないお子さんも多いのではないでしょうか。そんなときには自宅でオンライン、ZOOMなどを使って指導をしてくれるオンラインピアノ教室があることをご存じでし...
おうちで温泉気分【自宅スパ】おすすめ入浴剤!人気の温泉の素や手作りもご紹介!
温泉旅行が大好きな方沢山いらっしゃいますよね。新型インフルエンザで外出できず、温泉旅行にもいけないので、せめてお家で温泉気分を味わってはいかがでしょうか。名付けて「自宅スパ」人気に温泉の素や「湯の華」などもご紹介。おすすめ入浴剤で、リラック...
【おこもり】おうちでギターレッスン !おすすめ動画初心者コースは?ギター購入先は!
新型コロナの影響で、お家で過ごすことが増えた現在、皆さん家でできることを探していると思います。この際なので、今までできなかったやりたいことを趣味などをオンラインでチャレンジしてみるという人が増えてきましたね。その中でもギターの練習をしてみた...

 

ズンバって?

ズンバはダンスのステップとフィットネスの動きを融合させたもので、ラテン音楽に合わせて踊ります。

ダンスのように「動きを美しくする」という目的ではなく、あくまでもフィットネスなのでダンスが下手でも大丈夫です。

ラテンダンスの動きであるクンビア、サルサ、メレンゲ、マンボなどのステップだけでなく、ヒップホップやフラメンコ、ベリーダンス、ボリウッド(インド舞踏)の動きも入っているので、色々な振り付けを楽しめます。

<陽気なラテン音楽で楽しい気分に!>

ズンバとはスペイン語で「お祭り騒ぎ」という意味を持っており、ラテンの陽気な音楽に合わせて踊ります。

ズンバで使用する曲は、南米で人気のポピュラーソングが多いです。

もしスペイン語を勉強しているのであれば、勉強のモチベーションUPにもなりますね。

また、毎回同じ曲だと飽きてしまいますが、インストラクターの元に毎月新曲が届くので、3ヶ月ごとや、毎回少しずつ変えているインストラクターが多いです。

これなら私も出来るかも??家で楽しくズンバやってみてはいかがでしょうか?

やってみた感覚としては、とっても楽しかった!自分の運動不足を感じてしまった!笑

いろいろな曲を踊ってみたいと思ったのでワンコインオンラインダンスをやってみるのもいいかな?

実際のZOOMでズンバの募集もありましたよ!

スマホでおうち【ZUMBA®】脂肪燃焼!ストレス発散!

交通費のいらないレッスン!50名のイベントをしてもすぐ満席!

札幌のインストラクター志保★のZUMBA®この機会におうちで受けてみませんか?

まとめ

ZOOMでズンバと題しておうちダンスについていろいろまとめてみました。いまの世の中、家のなかでもオンラインでダンスが出来るので、楽しく繋がりストレス解消できていいなと思いました。

やってみると案外楽しくて、家でも十分汗もかくし、つづけたいなって思いましたね。

ぜひ、トライしてみてくださいね♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました