蓮舫参院議員が離婚!元夫の村田信之さんのプロフィールや年収!息子村田琳や娘村田翠蘭の親権は?

政治
スポンサーリンク

 

蓮舫参院議員が離婚されました。元夫でジャーナリストの村田信之さんが離婚に対してインタビューを受け、注目が集まっています。VOYZ BOYグループメンバーであり俳優や歌手として活躍されている蓮舫さんと村田信之さんの息子 村田琳さんの親権などはどうなるのでしょうか?

蓮舫さんの元夫村田信之さんのプロフィール

引用元:大隈塾Twitterより引用

 

村田信之さんは、蓮舫議員の元夫として妻の政治家活動を支え、ご自身もジャーナリストとしても活躍されている方です。

略歴
早稲田大学政治経済学部、北京大学留学、早稲田大学公共経営研究科卒。早稲田第93代内閣総理大臣鳩山由紀夫内閣で内閣官房専門調査員として総理官邸勤務。前法務大臣仙谷由人事務所スタッフ。田原総一朗スタッフ、2002年に早稲田大学オープン科目の大隈塾「21世紀日本の構想」、2004年の大隈塾ネクスト・リーダー・プログラム立ち上げ及び運営に関わる。

早稲田大学のリーダーシップ講座として2002年に開講した大隈塾のプログラムや運営に関わり、大隈塾を通し、社会へ有能な人材を輩出するために精力的に活動されていた村田信之さん。

ジャーナリストの田原総一朗さんともつながりがあります。

 

 

村田信之さんのツイッターなどを拝見する限り、これからの未来を担う若者たちが思い切り羽ばたけるよう、背中を押すための活動に尽力している印象を持ちました。

これまでは、蓮舫さんの議員活動を支えることに注力をされていたと思いますが、
今後は、蓮舫さんのサポートから離れることになると思いますので、より一層、大隈塾をはじめ、ジャーナリストとしての活動に力を入れることができると思います。

スポンサーリンク

 

村田信之さんは記者のインタビューを受けた際、蓮舫さんとの27年の結婚生活はいいことだらけでしたと語っていましたので、本当に良い旦那さんであり、良きパパさんだったんだろうなと容易に想像することができますね。

蓮舫さんと村田信之さんの息子村田琳さん、娘村田翠蘭さんの親権は?

蓮舫さんと村田信之さんは、円満離婚をされていて、今も仲は良好です。

ただ、そこで気になるのは、芸能活動をしている息子の村田琳さんや、非常にかわいい娘の村田翠蘭さんの親権などはどうなるのでしょうか?

私のほうで調べてみましたが、親権などの詳細については残念ながら分かりませんでした。
ただ、息子の村田琳さんや、娘の村田翠蘭さんは二人とも既に成人されていますので、そういった意味でも、親権トラブルなどは考えにくいはずです。

 

ちなみに、村田翠蘭(むらたすいらん)さんは、村田琳さんの双子の姉で、早稲田大学のワセジョにも選ばれるほど、可愛らしくもあり、美しいルックスをお持ちです。羨ましい限りです。

スポンサーリンク

村田信之さんに対するネットユーザーの反応

村田信之さんに対するネットの声を一部抜粋させていただきましたが、どちらかというと、村田信之さんに対する養護の声が多いように感じましたね。
喧嘩や何かしらのトラブルが原因で離婚をされたわけではないため、どちらかが被害者ということもでもないのですが、妻の蓮舫さんが政治家ということもあり、気苦労なども大きかったことと思います。

スポンサーリンク

奥様の蓮舫議員は、色々な意味で注目を集めていた政治家なので、そのサポートをされていたことをねぎらう声が多かった印象ですね。

まとめ

蓮舫さんと村田信之さんの離婚について調べてみましたが、美男美女家族であることが改めて判明しました。蓮舫さん、村田信之さん、それぞれの道でこれからもご活躍を応援したいですね。きっと、心は離れていないと思いますので。

息子の村田琳さん、村田翠蘭さんのご活躍も応援しております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました