NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀 国枝慎吾 嫁との出会いや馴れ初めは?車いすテニスプレイヤー名言「俺は最強だ!」

スポーツ
スポンサーリンク

2020年9月1日のNHKのプロフェッショナル 仕事の流儀に車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾さんが出演されます。

 

こちらでは、車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾さんが出演する、2020年9月1日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」動画、画像、映像、Twitter(ツイッター)、Youtube、見逃し配信や、国枝慎吾さんのプロフィール、奥様との出会いについてまとめています!

国枝慎吾のプロフィール、生い立ち

テニスプレイヤーであれば知らない人はいないほど有名な車いすテニスプレイヤー国枝慎吾さん。

国枝慎吾選手の「俺は最強だ!」という名言を残したことでも有名ですね。
あの、リオデジャネイロパラリンピックの悔しい試合もご覧になった方が多いのではないでしょうか?

テニス四大大会のシングルス優勝23回、パラリンピック金メダル3つ、
前人未到の107連勝。数々の栄光に輝いてきたレジェンド。
高速のチェアワークや強烈なバックハンドショットなど革新的な技を次々と開発し、競技そのものを格段に進化させてきた。しかし4年前、ケガをきっかけにリオデジャネイロパラリンピックで惨敗。東京の大舞台を目指す絶対王者、復活への苦闘に密着する。

スポンサーリンク

国枝慎吾さんがテニスを始めたきっかけは、お母さまから背中を押されたのがきっかけでした。
国枝慎吾さんが9歳の時、脊髄腫瘍という病気により、下半身麻痺のため車いすの生活を強いられました。
母の薦めもあり、小学校6年生の時に吉田記念テニス研修センターにて車いすテニスを始めたのがきっかけとなりました。

ちなみに、国枝慎吾さんはユニクロとも契約をされているほどのテニス選手です。

国枝慎吾選手の嫁(奥さん)との出会いや馴れ初めは?

国枝慎吾選手の奥様は、国枝愛さんという一般女性の方です。
詳しい馴れ初めは分かりませんでしたが、国枝慎吾選手が海外遠征の際も、食事をはじめ、あらゆるサポートをされている素敵な奥様であることが分かります。

時に優しく、時に厳しく、世界と戦う国枝慎吾選手を支え続けていらっしゃるそんな彼女を応援したくなりますね!

アスリートフードマイスターでもある国枝愛さんのお料理は本当にプロ級です。

スポンサーリンク

錦織圭、フェデラーからも認められた国枝慎吾の強さ

画像:https://tennisfan.xyz/shingokunieda-federer/より引用

 

テニスプレイヤーであれば誰もが目指すテニスの聖地ウィンブルドンにて5連覇を成し遂げたロジャー・フェデラー選手、

テニスの世界ランキング4位(シングルス)というアジア男子歴代最高位の座にいる日本のテニスプレイヤー錦織圭選手、

テニスをやっていなくても、誰もが知っている有名プロテニス選手たちが、国枝慎吾さんに対して、名言を残しています。

スポンサーリンク

「僕よりクニエダのほうが近い」 ロジャー・フェデラー

テニスの聖地ウィンブルドンで5連覇の偉業を成し遂げたロジャー・フェデラー選手は2003年、1年間で4大大会を制覇する年間グランドスラムをいつ実現できるか問われたとき、「僕よりクニエダのほうが近い」と答えたそうです。

当時のフェデラー選手は世界ランク1位の世界が認める実力者です。
世界のトッププレイヤーが、車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾選手の実力を認めていました。

しかも、その年、フェデラーの予想通り、国枝慎吾選手は男子の車いすテニス史上初の年間グランドスラムを達成。しかも、シングルスでは、翌2008年は北京パラリンピックの金メダルをはじめ、40戦無敗の独走状態。2009年も負けなしで勝ち続けたそうです。

同じ日本時としても、鳥肌が立つ話ですよね。

「何を言っているんだ君は? 日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」ロジャー・フェデラー

日本の記者がロジャー・フェデラーにインタビューした時に「なぜ日本のテニス界には世界的な選手が出てこないのか?」と質問を投げかけた。
すると、その質問を聞いたフェデラーが、「何を言っているんだ君は? 日本には国枝慎吾がいるじゃないか!」と返した。これも有名な話ですね。

他にも、ロジャー・フェデラーからは「国枝を尊敬している」というストレートに国枝慎吾選手を称える名言も残っています。

 

「メンタルがとにかく強いと思う。約10年にわたり、ほぼ世界ランク1位を保ちつづけるのは並大抵じゃない」錦織圭

フェデラーに憧れで努力し続けてきた錦織圭選手。世界のトップレベルで活躍する錦織圭選手だからこそ、勝負に勝ち続ける大変さを知っているはずです。
技術だけではない、見えない駆け引きなど、ストレスフルなプロの世界であるからこそ、国枝慎吾選手を心から尊敬しての言葉だったことと思います。

スポンサーリンク

このように、ロジャーフェデラー選手や錦織圭選手からもお墨付きをもらっているとんでもない車いすテニスプレイヤー、それが国枝慎吾選手です。

 

国枝慎吾選手の動画

国枝慎吾(日本/車いすテニス)「WHO I AM」パラリンピック・ドキュメンタリーシリーズ【WOWOW】

NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀の見逃し配信はまだ未定ですが、車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾選手の活躍が短い動画でまとめられていましたのでこちらの動画もご覧ください。

まとめ

国枝慎吾選手のについてまとめさせていただきましたが、
日本の伝説のテニスプレイヤーといっても過言ではないですね。

今後の国枝慎吾選手の活躍から目が離せません!
これからも日本だけでなく、世界のテニス界をけん引していってほしいですね!
応援しております!

 

同じスポーツ界で話題のニュースです!

カイリセインの結婚相手の旦那さんはどんな人?妊娠説はどうなの?
KAIRI SANE カイリセイン(米WWEで活躍中)が2月22日結婚発表をしました。結婚相手の旦那さんはどんな人なの?そして妊娠説はありえるの?カイリセインさんと結婚相手の旦那さんとの馴れ初めをまとめました カイリ・セイン カイリ セ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました