ホアロハ施設長の戸嶋清の顔画像が特定?YouTube、Facebook、インスタ、動画、wikiはある?

事件、逮捕
スポンサーリンク

 

神戸市北区の放課後等デイサービス施設「HOALOHA(ホアロハ)」の施設長である戸嶋清(としまきよし)という男性について報道され、話題となっています。

この記事では、ホアロハ施設長の戸嶋清の顔画像が特定か?、YouTube、Facebook、インスタ、動画、wiki、顔画像流出?についてまとめています。

戸嶋清(としまきよし)プロフィール、Wiki

名前:戸嶋清(としまきよし)

年齢:45才

職業:放課後児童デイサービスの施設長(代表理事)

自宅住所:神戸市須磨区

出身地:兵庫県神戸市

家族:独身(フェイスブックより確認しました)

勤務先の施設名:「HOALOHA(ホアロハ)」

 

残念ながら、戸嶋清(としまきよし)氏の顔画像は見つけることができませんでした。

スポンサーリンク

 

戸嶋清(としまきよし)氏のFacebookを特定しましたが、趣味バイクのようで、BMWのバイクに乗っているようですね。

※本人Facebookより引用

 

神戸市在住で放課後等デイサービス と書かれていることから、間違いなさそうです。

スポンサーリンク

「HOALOHA(ホアロハ)」の所在地、会社概要について

ホアロハは、公式サイトに記載の通り、戸嶋清(としまきよし)さんが代表理事を務めている会社です。公式サイトを見ると、ホアロハという施設名や、全体的に非常に柔らかい印象を感じました。

引用:http://www.kobe-busicolle.net/hoaloha/company.html 神戸商工会議所より

 

個人事業主のように1人、2人で営んでいるわけではなく、パートやアルバイトの方などの社員も雇用されているぐらいですのでそれなりに組織化されていた会社(企業)であることがうかがえます。

 

「HOALOHA(ホアロハ)」の所在地、場所、地図について(兵庫県神戸市北区にあります)

 

HOALOHA(ホアロハ)の放課後児童デイサービスについてYouTubeを調べてみましたが、特に情報は見つかりませんでした。

ホアロハとは?ホアロハの由来

ちなみに、HOALOHA(ホアロハ)というのはハワイ語で、「友人」、「大切な仲間たち」、「最愛の仲間たち」という意味があります。

今回の報道では、ホアロハの言葉の意味とは正反対の方向に転んでしまい、私としても残念です。

日本でへ変な意味のように広まってしまうかもしれないので、そう一体意味でも非常に残念です。

スポンサーリンク

ホアロハ戸嶋清さんに対するネットユーザーの反応

なぜ このような人が 福祉施設を 運営・指導出来るのか? 許せない

構造的な問題だな!何をしているか分かったもんじゃない!恐ろしいぜ!

等々、なぜ運営しているのか?という疑問の声が挙がっていました。

メディアでもかなり話題となっているニュースだけに、影響は大きいと思われますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました