グッとラック出演者がいつから変わる?出演者がリニューアルする理由は視聴率が悪い?ロンブー淳、フワちゃん、橋下徹、福田麻貴が加入!

エンタメ
スポンサーリンク

グッとラック!の出演者が新しくなるということで話題となっています。実際に出演者が入れ替わるのはいつからなんでしょうか?また、出演者が変わる理由は何か?
ロンブー淳、フワちゃん、橋下徹、福田麻貴が加入することで話題となっています。

 

この記事では、グッとラック!の出演者が入れ替わるのはいつから?出演者がリニューアルする理由はなぜ?についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

グッとラック!の基本情報、放送日、いつ?

TBS
毎週月~木曜 あさ8時~10時25分

毎週金曜 あさ8時~9時55分

MC 立川志らく、国山ハセン

アシスタント 若林有子

テーマソングは、朝のテーマソングは初めてという木村カエラさんの「おはようSUN」です。

9月30日(月)あさ8時スタート!!『グッとラック!』番組オリジナルテーマソングを木村カエラが書き下ろし☆【TBS】

※グッとラック!公式チャンネルより引用

 

グッとラック!の出演者がリニューアル!

放送開始から間もなく1年となるグッとラック!に、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんを月~金曜レギュラーに加え、現MCの立川志らくさんとほぼダブルMCのような形で、世の中のニュースに切り込んでいくようです。

さらに、コメンテーターも一新され、月曜日に元大阪府知事の橋下徹さん、
火曜日はお笑いトリオ3時のヒロインから福田麻貴さん、金曜日はタレントのフワちゃんが新たに仲間入りする形です。

2020年9月28日放送より、出演者がリニューアルされます。

2020年9月28日放送より
月〜金 8:00~9:55で統一

レギュラー:ロンブー田村淳
月曜:橋下徹 神田愛花
火曜:福田麻貴(3時のヒロイン) 木嶋真優
水曜:西村博之 星野真里
木曜:伊沢拓司 小林麻耶
金曜:フワちゃん アンミカ 上地雄輔

 

ロンドンブーツの田村淳さんも

「『スケジュールもなんとかする』

と猛調整をしてくれたそうで、番組に対する意気込みを感じますね。

 

 

グッとラックにロンブーの淳さん、橋本徹さんらがレギュラー加入に対して、ネットからの声

 

スポンサーリンク

グッとラックのテーマ曲は木村カエラさんから倖田來未さんへバトンタッチ

そして、これまで木村カエラさんが務めていたテーマ曲も倖田來未さんが担当することが決まっています。まだ、どのような楽曲になるかは公開されていませんが、楽しみですね。

倖田來未-KODA KUMI-「XXKK」(Official Music Video)

 

グッとラック!の出演者がリニューアルする理由はなぜ?

私の独自に調べてみましたが、詳しい事情までは分かりませんでした。
間違いなさそうな理由の1つとしては、視聴率の低迷(番組開始から予想よりも視聴率が上がらなかった)という理由はあてはまりそうです。

 

一般視聴者からもグッとラック!の視聴率が悪いというのは周知の事実のようです。

スポンサーリンク

出演者のリニューアルの報道に対するネットユーザーからは厳しい声

出演者のリニューアルの報道に対するネットユーザーからは厳しい声も挙がっていました。

そもそもこの枠は、はなまるマーケットをやっていた枠ですよね?
ああいった穏やかな番組が見たいと思うのは自分だけでしょうか?

 

元々番組出演者について不思議な点があったけど、更に凄い人選ですね。もちろん悪い意味なんだけど。制作サイドはこの人選をして何を狙って意図しているのか分からないし、番組自体をどのようなテイストにしたいのかまったく分からない。もはや、バラエティー番組に近いと思う。

 

淳使いたいならシラクと入れ替えてMCにする。新番組としてガラッと変える方が、テコ入れするよりかはましだと思う。淳が良い悪いはここでは関係ない。
テコ入れまでして続けないといけないような大人の事情があるのかもしれないけど。

 

全体的に番組に対してネガティブな意見も多かったものの、番組を楽しみにしている方がいるのも間違いない事実です。

このTBSのテコ入れがどうなるかは誰にもわかりませんが、出演者目当てで番組を見る層が一定数増え、視聴率が少しずつ向上していくかもしれませんね。
特に、ロンブーの淳さんは、YouTubeチャンネルやTwitterなどのSNSでの情報発信も頻繁にしており、若い人たちの中でも「何でも知っている面白い人」という印象を持っている人が多いのではないでしょうか。

今後の、グッとラックが楽しみですね!

Goodluck!幸運を祈ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました