江頭【ステイホーム】コロナの恐ろしさ伝える!?若者の心へ響いた動画!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

江頭2:50さんが、今回の新型コロナウイルスで若者の感染者が増加していることや、世界で重症化し、死亡者が増加していることをうけ、立ち上がった。YouTubeエガちゃんねるで、呼び掛けたことが、若者の心に響いたと話題を集めている。そんな内容だったのか、調べてみました!

江頭さんの心を打ったYouTube内容がこちら・・

 

江頭2:50(54)が立ち上がった! 江頭は1日、自身のユーチューブチャンネル「エガちゃんねる」で、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐために、外出自粛を呼びかけた。本紙は3月30日発行1面で、若者に外出自粛を呼びかけるには、小池百合子東京都知事ら政治家よりも「幅広い世代に支持される江頭がふさわしい」と報じたが、ついに自身の言葉で語った。

冒頭こそハイテンションだったが「今日は真面目な話がある。毎日ニュースでやってるけど、新型コロナウイルスの感染が拡大している。あまり不安をあおるのはよくないけど、感染拡大を止めるには、お前ら一人ひとりの行動にかかっているんだよ。もう人ごとじゃないぜぇ!」と上半身裸で真剣に呼びかけた。

家族ら大切な人間が感染してしまうことを想像するように促して「俺だって遊びに行きたいぜぇ。でも今は我慢だ。みんなでこの危機を乗り越えようぜ。ステイホーム。おうちで過ごそう」とまくしたてた。

さらに、スタッフと一緒に避けるべき“3密”や咳エチケットをパネルを使って説明。

「一人ひとりの自覚が大事だ。考えよう」と訴えた。

動画を見た人たちは

「エガちゃんの真っすぐな言葉は響く」「政府や自治体の説明よりわかりやすかった」「エガちゃんが言う、ということに意味がある」などと感銘を受けていた。

“らしくない”ように思えるが、同チャンネルの公式ツイッターでは、3月29日の時点で人気ユーチューバーのHIKAKINらが拡散していた外出自粛を訴える「#うちで過ごそう」を記載しており、意識はしていた。

また、江頭になりすましたツイッターアカウントが「コロナに負けるな」とつぶやき、本人のコメントとして独り歩き。これに所属する大川興業のツイッターが注意を促したこともあったが、今回は期待に応え、満を持しての本人登場となった

聞いてください。江頭申す

江頭2:50が物申す!
スポンサーリンク

世間の声は・・・

と、心に響いているようです。

新型コロナウイルス・・・本当に恐ろしいです。自分の命と大切な人の命をまもるために今私たちができることをしてゆきましょうね。

自粛モードでもできる遊びはあつ森だ!!

【あつまれどうぶつの森】マイデザイン!人気でおしゃれ!SNSやツイート抜粋!
【4月29日更新!!】あつ森が、今熱い!!新型コロナで自粛モードな今だからこそ、家で楽しめるゲーム、あつまれどうぶつの森でオリジナルな楽しみ方をしちゃいましょう☆彡まずは「マイデザイン」おしゃれでかわいい、ツイッターなどでいいねで上位ランク...

志村けんさんについてまとめました!

志村けん《お別れ会》はいつ?場所はどこ?ファンつどい新型コロナ終息後?
志村けんさんが70歳で死去されました。意識不明が続いていたのですね。悲しみに溢れるニュースに涙が止まりません。新型コロナに打ち勝つことが出来なった、悲しみの声をまとめました。志村けんさん今までありがとう。志村けんさんの葬儀や告別式はいつなん...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました