石川みなみが可愛すぎる?2020日テレ新人アナウンサーに期待膨らむ!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

石川みなみって誰?ネット上かわいいと話題になっている石川みなみさん。2020日テレ新人アナウンサーに内定しているという噂も!セントフォーススプラウトに所属している可愛すぎる石川みなみさんについて調べてみました!「石川みなみフリー画像」の画像検索結果

それではいってみましょう!

石川みなみさんが2020日テレ新人アナウンサーに抜擢?

石川みなみさんは、現在早稲田大学在学中のアナウンサーです。笑顔が可愛い癒し系が人気のようです。ネット上では、2020日テレ新人アナウンサーに内定している?と話題されています。その素顔に迫ります!

石川みなみさんのプロフィールは?

生年月日:1996年8月4日(23歳)
身長:165センチ
血液型:B型
出身地:広島県
学歴:早稲田大学教育学部教育学科在学中
事務所:セントフォースプラウト

石川みなみさんの経歴は?

石川みなみさんは、広島県出身で、広島県広島皆実高等学校を卒業し、早稲田大学教育学部教育学科に在学中です。「石川みなみフリー画像」の画像検索結果

調べたところ、体力的にも逞しく2歳のころから、12歳まで10年間水泳を習っていたようです。水泳と並行して取り組んでいたのが、陸上競技です。5歳から18歳までの13年間陸上競技に励み、小学校時代に400メートルリレーで全国大会に出場したほどの実力の持ち主。その後中学時代は、長距離を本格的に始め、全国の駅伝に出場した経歴あり、スポーツマンですね。

大学2年のころからは、セントフォースの学生部門、スプラウトに所属して、2017年9月からは、FM「gee up sprout」に出演しているようです。「石川みなみフリー画像」の画像検索結果

その後2017年11月に、「早稲田コレクション」に出場をしています。「早稲田コレクション」と言えば、これまでに沢山の女子アナを選出していることで有名ですね。

 

こんなに忙しい中でも、AnyPay株式会社のぺイモを普及しようとするための活動、ペイモガールに抜擢され、活躍しています。

2018年2月からは、「テレ朝公式ウオッチガール」を務めています。これは、テレビ朝日の番組情報をご自身のSNSで発信する役目といったことのようですね。

石川みなみさん、いろいろなところで頑張っていますが、2018年5月は、サッカー日本代表である本田圭佑選手が、実質的オーナーを務めているカンボジアのサッカークラブ、ソルティーロ・アンコールFCの公式アンバサダーに就任しております。

そして2019年になると、早慶サッカー定期船の早稲田応援マネージャーを務め、さわやかな笑顔のポスターが人気を集めています。

アナウンサーを目指したきっかけは?

石川みなみさん、箱根駅伝を見ていたときに、解説者の増田明美さん(元女子マラソン選手)のわかりやすい解説に惹かれたことがきっかけで、アナウンサーになりたいと思うようになったのだと話しています。「私も、インタビューや取材を通して、沢山の人の心に触れ、取り組んでいる舞台の裏側まで、しっかり伝えられるようなアナウンサーを目指したい!」と言われています。

夢は、2020年の東京オリンピックで、現地リポーターとして関わることだそうです!石川みなみさんの夢が叶い、同時に見ている人へその熱い気持ちが伝わるような取材ができるといいですね。

まとめ

石川みなみさんは、広島県出身で、広島県広島皆実高等学校を卒業し、早稲田大学教育学部教育学科に在学中のアナウンサーです。2020日テレ新人アナウンサーか?

2歳のころから水泳、5歳からは陸上競技、駅伝に出たこともある実力派。「早稲田コレクション」に出場している。

AnyPay株式会社のぺイモを普及しようとするための活動、ペイモガールや、早慶サッカー定期船の早稲田応援マネージャー、そして「テレ朝公式ウオッチガール」を務めています。

夢は2020年の東京オリンピックで、現地リポーターとして関わることだそうです!

とても可愛らしい笑顔の石川みなみさんの今後の活躍が楽しみですね。応援しています!!

合わせて読みたい記事はこちら

竹俣紅・美人すぎる女流棋士?フジテレビアナに内定・今後に注目!
竹俣紅・美人すぎる「女流棋士」として有名でしたね。いつから志していなのか、2021年~フジテレビアナウンサーに内定したことがわかりました。日本将棋連盟から大会を発表した竹俣紅さんの今後に注目です! 竹俣紅さんについて 誕生日 1998年6月...

こんな校長先生が増えたらいいな♡↓

平川理恵・広島県教育長、不登校児ゼロにした実力派?あさイチ出演!
平川理恵さんは、現在広島県教育長をしており、不登校児ゼロにした実力のある女性です!あさイチに出演し、心情を伝えていました!波乱万丈な人生と未来の子ども達のために、今必要な教育法について切磋琢磨してきた平川理恵さんを調べました!どのような人な...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました