北海道出身、どんな役も変幻自在にこなすことから「怪物俳優」との呼び声も高い安田顕さんについて迫ります。怪物俳優と結婚したお嫁さんや娘さんについて調べてみました。そして兄がなにやらすごいらしい!なになに??
それではいってみましょう!
安田顕さんのプロフィール
生年月日:1973年12月8日
血液型:A型
身長:174センチ
出身:北海道室蘭市
ヤスケンのニックネームで話題になった安田顕さんの番組はで皆さんの印象に残っているのは、大泉洋さんがレギュラー出演していた「水曜どうでしょう」ではないでしょうか?
怪物俳優となぜ呼ばれるようになったの?
「あの役は安田顕さんにしかできないよ」と言われるほどの「怪物的要素」は、これまでに主演したドラマや映画で、多種多様すぎるほどの役柄からも知ることができます。ヤスケンさんの演技を見た人も「ここまでやれる俳優さんが現代にいたんだ」と惚れ惚れするほど。
まずはドラマ「問題のあるレストラン」ではパリで修業経験なる女装好きなゲイの役。
映画では「龍三と七人の子分たち」では暴力団との仲裁などを行う悪徳企業として急成長をしてきた京浜連合のボスを渋く演じておりました。
またまた映画「変態仮面」では女性用のパンツをかぶり裸同然の姿で身体を張った熱演が衝撃的すぎると、話題になりました。
少しだけですがまとめただけでも、安田顕さん演じる役柄が、個性的であることがわかります。それもどれも完ぺきな演技です。
このように「怪物俳優」と呼ばれるようになったのは、他の人が真似できなくて、演技というよりも、その役柄に憑依しているかのように感じるからなのでしょう。
ヤスケンの私生活は?お嫁さんはどんな人?出会いは?
安田顕さんは、バラエティー番組に出演していても、自分の私生活を語ることはほとんどないので、どんなお嫁さんなのか?子供はどんな子なのか?と家族のことも気になるのではないでしょうか。
安田顕さんの結婚したお嫁さんは一般人で北海道の方です。ちなみに結婚したのは2002年、8年間の交際を経て結婚したということです。出会いは、北海道の北海学園大学のキャンパス。同じ授業をうけていたことがきっかけで交際するようになったそうです。
ファンの間の噂によると、一般人だけどお嫁さんはすごく可愛いと言われています。まったく公開はされていませんが、私の住む北海道でも可愛いということで理解されている感じです。安田顕さんがまだまだ売れない役者時代から、ずっと支えてきたお嫁さんはすごい愛だなと感じます。
2002年結婚当時は、安田顕さんは、まだ有名ではなく地元でちょこっとブレイクしてきた程度のもの。お金がなかったそうです。それでもバイトを掛け持ちして貯金をためて300万円になったので、お付き合いしていた現在のお嫁さんとの結婚を決め、ご両親に挨拶しに行ったというエピソードがあり、有名ですね。
きっと、目標を決めてしっかり実現できるところがヤスケンさんの魅力のひとつではないでしょうか。かっこいいですよね。やりたい夢をあきらめずに走り続け、なお目標金額をしっかり貯めて、努力して二人の結婚を形にするって、なかなかできないことではないでしょうか。
娘さんの面白いエピソード!!さて、どんな子?
安田顕さんの携帯の待ち受け画面は、娘さんの写真だそうです。とても可愛がっている様子。
ヤスケンさんの子どもは一人です。可愛い女の子で2004年に誕生しています。安田顕さんの一人娘は、すごくしっかり者だと言われていますね。なぜかというと、娘さんがまだ10歳のころ、お父さんであるヤスケンさんの行きつけのお店などに行くと、かならずしていたことが・・・
「父がいつもお世話になっております」と律義にお店のスタッフさんに挨拶をしていたというのです。まだ10歳の娘さんですがかなりのしっかり者ですね。
「20歳になったらお父さん一緒にお酒を飲もうね」
娘を育ててきて感動したエピソードのひとつですが、これは、娘が言ってくれた言葉のようです。「私が20歳になったら、一緒にお酒を飲もうね」これを言われたときは涙がでるほど感動したとテレビでヤスケンさんが話していました。
娘が東京の中学校を受験していた?
北海道で知り合い結婚し、北海道に住んでいる家族のもとからヤスケンさんは仕事であちこち飛び回っていましたが、引っ張りだこのため、なかなか北海道へ帰れない日が続くこともあり、家族を置き去りにして仕事をすることに悩んでいたヤスケンさん。家族と相談し、娘の小学校卒業と同時に東京の中学校慶応義塾中等部を受験し、合格!娘さんは頭が良いし礼儀正しいということになります。
それからは、家族みんなで東京で一緒に住むことが出来るようになり、3人で幸せに暮らしているようで、良かったですね。
ヤスケンさんの兄は作曲家??
安田顕さんの兄は、ミュージシャンの藍井エイルと考えられているアーティストへ楽曲取引をする作曲家なのです。名前は、安田史生。主に北海道を拠点に活躍しており、ヤスケンさんとの年の差は2歳です。
作曲家らしい特徴あるセンスの持ち主で、広い範囲の音楽制作で多忙な毎日を過ごしているそう。
まとめ
安田顕さんは、いまでは有名な俳優さんですが、名が売れていないころから支えてくれていた家族を、いまでも大切に想い、幸せに暮らしているということ。
以前バラエティー番組に出演した際、私生活についてはあまり触れないヤスケンさんだが、「娘と嫁には頭があがらない」と日々感謝をして過ごしている様子がうかがえる。
私も同じ北海道仲間として、ヤスケンさんにはこれからも素敵な俳優人生を歩んで欲しいと思います。2020年は更に飛躍間違いないでしょう。
2020年1月クール土曜ナイトドラマ「アリバイ崩し承ります」では、どんな役どころを「怪物俳優」らしく演じてくれるのか楽しみですね。
コメント