【ウーバーイーツ】配達・宅配で月収40万円稼げるのか?どんな仕事?すぐ働ける?

転職
スポンサーリンク

新型コロナの影響で休業が続く中、月収40万円稼いでいるという料理配達員ウーバーイーツというお仕事が報道されました。。休業中どう稼いだらよいか・・・と悩まれている方が多いはず。ウーバーイーツについて調べてみました。どんな仕事内容で本当に稼げるのでしょうか。

ウーバーイーツとは

話題のバイト「ウーバーイーツ配達員」
簡単に言ったら料理を運んでお金を得るお仕事です

ウーバーイーツ配達員の給料は完全な出来高制。

労働者ではなく個人事業主としてお仕事をします。

地域ごとに違ったり、距離計算やインセンティブもあるので実際は少し複雑な計算で報酬額が決まりますが、簡単に言えば「1件配達したら〇〇円貰える」という仕組み。

東京都内で配達した報酬額一例

・一か月未満の新人配達員
時給換算 800円~1400円

・一か月以上のベテラン配達員
時給換算 1500円~2300円

完全出来高制なので個人差はかなりありますが、時給で考えると結構おいしいお仕事となっております。・・・とのことでしたよ。

どうやって仕事をするの?

仕事自体も難しいわけではなく、自転車の運転ができれば大丈夫ですね。本業が終わってから副業で配達している方も多いです。運動にもなりますね。一石二鳥です。

システムは?ということで

簡単に説明すると、

料理を食べたい人がアプリで注文

お店が料理を作り始める

配達員に〇〇店に向かってというアプリ通知が届く

お店で料理を受け取る

料理を食べたい人に届ける

1件分の報酬発生

以上です。

アプリで地図を読めて、自転車を漕げる人であれば誰でも可能なお仕事のようですね。

すぐ働けるの?

履歴書不要で面接もなく、ほぼ誰でも配達員になれます。

WEB登録して30分ほどの登録説明会に行けば、すぐに配達員デビュー可能というのが有難いですね。すぐに登録して働いて収入を得たい人にあぴったりのバイトですね

配達員登録はこちら

 

コメントにもあった交通マナーの悪い人や汚らしい服装の人もいるかもしれません…

そういう人は、注文を受けられなくなるシステムのようです。

やはり、食べ物をあつかうのですから、清潔なイメージでのお仕事を心がけましょう。

頑張って配達をしたら、月収40万円ということですね。ご紹介制度などもあり、ボーナスもあるようです。

 

お店や注文者から配達員に評価をするシステムもあり、汚らしい服装の方は低評価を多くつけられて、注文を徐々に受けることが出来なくなり自然と淘汰されていきます。

スポンサーリンク

世間の声は・・・

いろいろな声がありますね。

こんな記事もいかがでしょうか。

「あつまれどうぶつの森」マイデザインレンガやタイル、地面おしゃれ【動画】作り方ご紹介!
新しく更新しましたよ~!!コロナで自粛している人の癒しで注目されているあつまれどうぶつの森!あつ森の「マイデザイン」でいま、ツイッターで注目されているのが地面(道路)やお家の床や壁をオリジナルにすること。自分らしくこだわっておしゃれに楽しん...
【おうちダンス】ZOOMでズンバ!オンラインダンスのやり方や動画やツイートまとめ
いま、オンラインでダンスがとても流行っていますよね。外出できないなら家でレッスンをうけようじゃないか!!今回はオンラインダンスってどうやってやるの?使うアプリは?値段はどのくらい?おすすめなどをまとめてゆきたいと思います!! それではストレ...

 

まとめ

新型コロナで休業中に登録をしてすぐに収入源となるのはとてもありがたいシステムですよね。単発のアルバイトのようにして稼ぐのもありかなと思いました。

需要が増えてくれると全国で頼みたい人と働きたい人が助かりますよね。

もし興味がわいたら登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました