【新型コロナ】石田純一死なないで!持病で余命宣告うけていた!病名は!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

志村けんさんを死去に導いたコロナ。今回は俳優の石田純一さんが新型コロナウイルスに感染したと報道が流れました。心配される嫁の東尾理子さんや子供達が濃厚感染者なのでしょうか。入院先の病院の場所はどこ?状態は?など感染経路なども心配するツイートがあがっています。この話題について調べてみました。

石田純一さんの状態はどうなのでしょうか。

石田純一さんのブログを調べてみました。

石田純一さんと家族について

幸せそうな画像がありましたがこれは、4月7日となっています。

これは、大家族皆が濃厚感染者ということになるでしょうか。

心配されます。

4月10日に飛行機で沖縄へ行っている石田純一さん。そこで発症されています。

一緒に飛行機に乗っていた人たちも合わせると・・・

濃厚感染者は多数いるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

入院先の病院?

View this post on Instagram

皆様、
 貴重なご意見、温かいメッセージをたくさんありがとうございます。
 私と子どもたちは自粛が始まってから、自分たちが感染予防をするだけでなく、保菌者である可能性を考えて行動してまいりましたが、全世界が感染防止に努力、我慢をしている中で、仕事であるとはいえ飛行機に乗り都外へ出ようとする主人を説得、止めきれなかった事を深く後悔し、反省しております。
 沖縄の方々、移動で使用した交通機関の皆さま、大変申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
 私自身も4月7日に、自宅にて次女の誕生日祝いで両親を家に迎えております。万が一を考え換気をし、本当に短い時間立ち寄っただけでしたが、家族という事で気が緩み、自覚が非常に欠けておりました。
 濃厚接触者は、症状が出た後に接触した者となっておりますので、両親は濃厚接触者にはあたりませんが、主人がいつ感染したかはっきり分からない中、その時すでに保菌者であった可能性もあり、高齢の両親を巻き込むこととなった事に対しても深く反省の気持ちで受け止めております。
 重ね重ね、私共の行動で多大なるご迷惑、ご心配をおかけする事になり、心からお詫び申し上げます。

A post shared by Riko Higashio (@rikohigashio) on

石田純一さんは、症状としては身体のだるさのみとのことですが、このまま軽症ですんでくれればよいと願うばかりです。入院先の病院は明かされていませんでした。

ホテルで休んでいたという東京のホテルはどこなのかも気になります。不明です。

沖縄での濃厚感染者もいるのではないでしょうか。仕事ということは・・・

わかり次第掲載します。

石田さんのブログでは

「弊社所属の石田純一が、4月15日新型コロナウィルスに感染している事が判明致しました」と報告。経緯については「4月10日 仕事のため沖縄へ行き、4月11日に身体がだるく感じ、4月13日に東京へ戻るまでホテルにて休息を取っておりました。その間、発熱や咳の症状はありませんでした」と説明。

続けて「4月14日病院にて肺炎の傾向が見られたため入院となり、PCR検査を受けた結果、4月15日に陽性と確認されました」とした。最後は「この度、ご迷惑をお掛けした関係者の皆様には、心よりお詫び申し上げます」と謝罪し「今後は関係各所の指示の元、感染拡大防止に努めてまいります」と記した。

石田さんは2009年12月12日にプロゴルファーの東尾理子(44)と結婚。12年11月に長男・理汰郎くん、16年3月に長女・青葉ちゃん、18年4月に次女・つむぎちゃんが誕生しています。なお、石田は最初の妻との間にいしだ壱成(45)、前妻の女優・松原千明(62)との間にタレントのすみれ(29)がいます。

スポンサーリンク

以前余命宣告8年とうけていた石田純一さん、持病が気になります。

持病とは・・・

今年1月に出演したバラエティー番組

『名医のTHE太鼓判! 新春!芸能人余命宣告SP』の中で、

石田は名医たちから余命8年と宣告されています。

長年の飲酒で肝機能の数値が悪い上に、首の血管にプラーク(コブ)も発見

さらには脳に『大脳白質病変』という動脈硬化も進行していたんです。

本人はショックを受けていましたね。新型コロナは基礎疾患があると重症化しやすいので心配です

見た目も若く、普段からジョギングを欠かさないなど健康そうに見える石田だが、意外にもあちこち“持病”を抱えていたわけだ。

それだけではない。実は石田は4年前、あるイベントで肺年齢を測定したところ、当時62歳だったにもかかわらず、70歳と判定されたこともあるのだ。

石田をよく知る関係者は

「今でこそ禁煙していますが、昔は喫煙していた時期もあるので、呼吸器系が弱いのはあり得ないことではない。ちょっと気になりますよね。余命8年と宣告されてからというもの、お酒は控えていたはずなんですが…。早く回復して元気な姿を見せてほしいものです」と話している。

世間の声は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに感染に関連した記事はこちらです↓

片岡篤史【新型コロナ】重症でICU!!入院先はどこ?感染経路は?
片岡篤史さんと言えば、プロ野球の日本ハムと阪神で大活躍した野球解説者です。その片岡さんが新型コロナに感染し、入院していることがわかりました。志村けんさんが死去したばかり。不安がよぎります。病院はどこなのでしょうか。片岡さんの嫁(妻)や家族は...
アベノマスク【配布の布マスク2枚】小さすぎて使えない!?不安のツイート炎上まとめ!
国から配布された2枚の布マスク炎上・・・届いた施設から「小さすぎて使えない」と言った声が上がっています。アベノマスクといった不満や不安の声をまとめました。実際の大きさも画像で確認してみました。大人用と書いてあるようですが、男性には小さく、小...
【新型コロナ】横浜私立保育園はどこ?保育士感染隠蔽の指示を出したのは誰?
ツイート炎上している横浜市の私立保育園で保育士さんが新型コロナウイルスに感染、それを報告するも横浜市は隠蔽し開園指示を出していたというニュースが飛び込んでまいりました。まじですか!横浜の私立保育園は場所はどこで何という保育園なのでしょうか。...

 

まとめ

View this post on Instagram

主人の石田純一が昨日入院し、本日新型コロナウイルス陽性の診断を受けました。  ニュースなどでコロナウィルスの状況を日々確認し気をつけてきたつもりですが、家族の1人が感染し大変ショックを受けております。  また、この事で関係各所の皆様には多大なるご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございません。  自粛要請が出て以降、最小限の外出に止め自宅で過ごしてまいりましたが、私も子供たちも濃厚接触者となりましたので、これから2週間は外出せず、自宅待機致します。  現在、子供も私も症状は出ておりません。また、医師、保健所の指示で検査も受けておりません。  主人の状況に関しましては、明日の文化放送【斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI !】にて本人からお話させていただく予定でございます。  家に残る家族は、体調管理と健康観察を日々行いながら、主人が1日も早く回復するよう、頑張ってくれる事を祈っております。  最前線で検査や治療に携わって下さっている医療関係者の方々に、更なるご負担をおかけしている事を大変申し訳なく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。  重ねまして、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません。  東尾理子

A post shared by Riko Higashio (@rikohigashio) on

石田純一さんが新型コロナウイルスに感染したというわだいについて調べてみました。

沖縄までの移動や沖縄での感染経路や濃厚感染者を考えると、結構な人が感染してしまう恐れがあるのではないでしょうか。

ご家族も4月7日に集まっている様子がありました。

石田純一さんの症状は今のところ軽症だが、入院しているとのことです。

これ以上増加しないことを祈るばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました