アベノマスク【配布の布マスク2枚】小さすぎて使えない!?不安のツイート炎上まとめ!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

国から配布された2枚の布マスク炎上・・・届いた施設から「小さすぎて使えない」と言った声が上がっています。アベノマスクといった不満や不安の声をまとめました。実際の大きさも画像で確認してみました。大人用と書いてあるようですが、男性には小さく、小柄な女性用なのでは?といった声もありました。Twitterも含めて記載しています。

 

国配布の布マスク届くが「小さすぎる」の声・・・

実際にどのくらいの大きさなのでしょうか。上が国配布のマスクの大きさ。下が市販の使い捨てマスクの大きさ・・・子供用か?っていうくらいの差がありますね。確かに・・・

小さく使いづらいとの声が上がる国が介護施設などに配布した布マスク(上)と市販されている使い捨てマスク(下)

宮古毎日新聞より引用

配布された布製マスクは「大人用のサイズ」となっているが、

使用者からは

「サイズが小さすぎる。一言も話さず無言で作業するなら何とかなるかもしれないが会話するたびにマスクがずれてそれを直すためにマスクを触ってしまうので使いづらい」

などの声が上がっているようです。

それでは、SNSの声を聴いてみましょう。

スポンサーリンク

ツイートの声は・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

などなど、不満や不安の声で溢れています。

新型コロナウイルス関連記事はこちらです↓

片岡篤史【新型コロナ】重症でICU!!入院先はどこ?感染経路は?
片岡篤史さんと言えば、プロ野球の日本ハムと阪神で大活躍した野球解説者です。その片岡さんが新型コロナに感染し、入院していることがわかりました。志村けんさんが死去したばかり。不安がよぎります。病院はどこなのでしょうか。片岡さんの嫁(妻)や家族は...
【中野江古田病院】謝罪! コロナ集団感染100人目前!?5チャンネルに書き込みあり!
東京都中野江古田病院でクラスターが起きてしまいました。保健所は外来を中止するように伝えていたにも関わらず、4月4日まで診療を続けていた結果・・・現在は92人の感染者となってしまいました。病院のスタッフは次々に退職している状況って本当?病院の...
【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...

 

まとめ

国からマスクが届いているようですが、とにかく小さい!と言った声が多いです。

特に鼻が出てしまう・・・鼻を隠せば顎が出てしまう・・・といった実用的ではないツイートが沢山でした。

使い道がなく、お子さんがいる人にあげたいといった声もありました。

マスクにかけたお金がもったいないといった意見もあるようです。

我が家にも届くのですね・・・アベノマスクと言われるものが・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました