片岡篤史【新型コロナ】重症でICU!!入院先はどこ?感染経路は?

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

片岡篤史さんと言えば、プロ野球の日本ハムと阪神で大活躍した野球解説者です。その片岡さんが新型コロナに感染し、入院していることがわかりました。志村けんさんが死去したばかり。不安がよぎります。病院はどこなのでしょうか。片岡さんの嫁(妻)や家族は大丈夫なのでしょうか。濃厚感染者や感染経路についても話題になっておりますので、しらべてみたいと思います!

 

プロ野球の日本ハムと阪神で活躍し、現役引退後は阪神のヘッドコーチも務めた野球解説者の片岡篤史さんが動画投稿サイトで新型コロナウイルスに感染したことを公表しました。

片岡さんは14日夜、動画投稿サイト「YouTube」で「コロナウイルスに感染しました」というタイトルの1分30秒ほどの動画を配信しました。

 

動画はこちらです↓

コロナウィルスに感染しました

YouTubeで公開された動画では、ベッドに横たわり、鼻にチューブを付けた姿で「私、コロナウイルスに感染してしまい、4月の8日から入院しています」と、絞り出すような声で状況を説明されています。

皆さんへメッセージ

公開された動画は撮りためていたもので、「動画が更新されなくなったら、ストックしている動画がなくなったと思ってください」と片岡さん。「今、コロナで世の中、大変なことになっていますので、皆さまも今まで以上に十分予防していただいて、感染されないようにしてください」と呼びかけました。動画の最後には「必ず復帰します! 待っていて下さい」との力強いメッセージが添えられています。

片岡篤史 野球 コロナ 阪神 日ハム YouTube

片岡さんの投稿を受け、

見た人たちからは「負けるな」「絶対戻ってきて」「元気な姿、必ず見せてください!」と復帰を望む声が続々と寄せられている他、苦しそうに話す姿に

「コロナに感染するとこれほど辛い状態になってしまうのか、、、」
「こういう動画を投稿することによって、無駄な外出してる人の心に少しでも刺さればって思いなんでしょうね…」
「片岡さんが1番キツい時に、コロナの恐ろしさを頑張って日本人全員に訴えかけてくれてるんや」と、片岡さんの思いをくみとった声も上がっていました。
スポンサーリンク

世間の声は・・・

スポンサーリンク

片岡さんのファンから沢山の熱いメッセージが送られています。頑張ってください。片岡さん。元気に復帰する姿を皆がまっていますよ。

 

家族について

片岡篤史さんの家族構成は、片岡篤史さんと嫁、息子二人の4人家族ということです。

つまり新型コロナウイルスの濃厚接触者となる家族は3名ということになるのでしょうが、まだ、お嫁さんやお子さんについては何も情報がないので、噂だけで不明です。

しかし、こんなに辛いコロナが、ご家族にも感染していないことを願います。

濃厚感染者や感染経路は・・・

スポンサーリンク

まだ、不明点が沢山でわかっておりません。

野球界では梨田監督もいまだICUで戦っております。どうか、元気な姿で戻ってきて欲しいと願います。

関連記事はこちらです。↓

梨田昌孝【梨田監督】死去(死亡)説!?ICUで重篤(重症)?重度入院場所はどこ?
元プロ野球楽天監督の梨田昌孝氏(66)が新型コロナウイルスに感染したとマネジメント会社が4月1日報告がありました。それも重度の呼吸困難で入院中。集中治療室で呼吸器をつけて頑張っている!!ファンからは沢山のメッセージが寄せられています!梨田監...
【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...

 

片岡篤史さん元気に戻ってきて・・・

【対談】片岡篤史さん登場!PL学園時代 プロ入り当時の思い出トーク!

こんな笑顔がまたみたいですね。

片岡さんの入院先や濃厚感染者については報告が何もない状況ですが、このまま元気になってまた、皆の前に復活してきて欲しいと願っております。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました