【熊本】女子大生新型コロナ再び陽性!?濃厚感染者の家族も感染か!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

熊本市は26日、今月3日に新型コロナウイルスの感染が判明し、同9日に退院して経過観察中だった熊本市東区の20代女子学生がPCR検査で再び陽性となり、同居家族の50代女性会社員が新たに感染したと発表した。市は家族内感染とみており、退院後に再び陽性となった例は熊本県内で初めてとのことです。

2度の検査が陰性だったのにも関わらず、再び陽性になって家族に移してしまった例について調べました。

コロナ再び・・・

熊本市事例は・・・

女子学生は3月中旬~下旬、関西方面などに滞在し、28日に発症した。今月3日に入院。2回のPCR検査で陰性となり、9日に退院した。

 女子学生は国の基準に基づく退院後4週間の経過観察中で17日以降、倦怠感(けんたいかん)や味覚・嗅覚の異常があったという。同居家族の女性は24日から倦怠感と頭痛があり、女子学生とともに医療機関を受診。PCR検査を受けたという。

 女子学生は20~25日に買い物などで熊本市内に外出している。市は、体内でのウイルスの再増殖や退院後の再感染を視野に調べる。同居女性は20、21日は出勤。22、23日は女子学生に症状があったため仕事を休んだようです。西日本新聞社

買い物へ外出しているとのことです。

感染者は増加してしまうのではないでしょうか。

そして、家族も仕事へ出社していたとのことで、職場の濃厚感染者になる人たちがいるのではないでしょうか。

他の件でも、同じような例があったとのこと。

福岡の事例では・・・

治療後に再び陽性 飯塚市、陰性で退院の女性

福岡県は14日、飯塚市で感染後に治療を受けて陰性となっていた30代女性が、再び陽性となったと発表した。こうした事例は県内では初めてという。

県によると、女性は3月24日に夫とともに陽性となり入院。陰性を確認後、今月8日に退院していた。だが、12日に発熱があり、保健所に相談していたとみられる。県は退院後1週間の自宅待機を要請しており、「ウイルスが残っていたのか、再び感染したのか調査中」としている。

再感染しているのか、不思議です・・・

スポンサーリンク

世間の声は・・・

スポンサーリンク

新型コロナ関連記事はこちらです↓

新型コロナ【自宅療養セット】中身は何?いつ誰が支給してくれるの?
東京・足立区は新型コロナ感染軽症者に「自宅療養セット」を支給することになったと報道で流れてきました。自宅療養セットって何が入っているの?いつどのように誰が届けてくれるの?などの話題がありましたので、調べてみました。値段もいくらくらいの価格の...
岡江久美子【お別れ会】はいつ?場所はどこ?追悼番組放送はある?
岡江久美子さんが死去した。63歳。所属事務所が発表した。死因は新型コロナウイルス感染による肺炎。岡江久美子さんが新型コロナウイルスで死去されました。どんな症状で病院はどこだったのでしょうか。家族の心境は? 岡江久美子さんについて 読み方 (...

 

まとめ

新型コロナで一度感染し、2度の検査が陰性だったのにもかかわらず、再び陽性になるケースがふえていることについてまとめてみました。

熊本市の再び二度もコロナに完成した女性20代のご家族は現在、女性1名が新たにコロナに感染してしまったようです。そのご家族の女性は仕事にも行っていたようですので、

濃厚感染者や感染経路がこれから調べられるようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました