全国最速【10万円給付金】は北海道東川町!無利子で貸し付け神対応!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

新型コロナで政府から10万円給付金が入るのが5月か6月になるとのこと。東川町では全国で最速となる給付を本日スタートさせました。銀行が無利子で10万円を貸し付け、のちに政府から10万円が入ってきたらお返しするというもの。北海道東川町は旭川の隣町お米や農家が多い町です。

10万円給付最速の貸し付けについて

まずこの動画をご覧ください↓

新型コロナウイルスの感染拡大で国民に配られる一律10万円の給付金について、北海道の東川町が金融機関が無利子で融資する形で事実上の支給を始めました。

東川町の農協には午前8時45分からのATMの営業開始に合わせて多くの町民が訪れ、家族の分もあわせて「事実上の給付金」を引き出していました。

 

この「10万円給付」は地元の金融機関が住民に無利子で融資し、町が後日返済する形で行われていて、東川町は地元の金融機関に口座がある世帯を対象に、28日から申請の手続きを始めていました。

一律10万円の給付金が住民のもとに届くのは、全国の自治体で最も早いとみられています。

東川町について

北海道のほぼ中央に位置する「写真の町」東川町。
大雪山の雪解け水がゆっくりと時間をかけて流れてくる地下水を生活水とする、北海道で唯一上水道の無い町です。
大雪山連峰「旭岳」の麓で、雄大な自然景観に恵まれ、豊かな水と肥沃な大地の恵みと共に暮らしています。
「自然」と「人」、「人」と「文化」、「人」と「人」それぞれの出会いの中に感動があり、私たちの暮らしにとって大切なものはこの町にあります。

Higashikawa Winter 1 Minute CM
スポンサーリンク

こんな記事はいかがでしょうか。

おうちで温泉気分【自宅スパ】おすすめ入浴剤!人気の温泉の素や手作りもご紹介!
温泉旅行が大好きな方沢山いらっしゃいますよね。新型インフルエンザで外出できず、温泉旅行にもいけないので、せめてお家で温泉気分を味わってはいかがでしょうか。名付けて「自宅スパ」人気に温泉の素や「湯の華」などもご紹介。おすすめ入浴剤で、リラック...
【加山雄三】死亡説は脳梗塞だった!入居中のケアハウスはどこ?終活を夫婦で!
加山雄三さんと言えば・・永遠の若大将のイメージありますよね。そしてなんと今年で83歳なんです!4月11日の誕生日にデビュー60周年のコンサートを予定していましたが、新型コロナの影響でキャンセルとなりました。加山雄三さん、実は脳梗塞で入院した...
旭川市(北海道)マスク売っている場所はどこ?【入荷最新穴場情報】
旭川市(北海道)でマスク売っているお店の最新情報をまとめました!コロナの影響でマスクが売り切れ状態が続く中、マスクの入荷されたお店の速報をお届けします!6月9日更新しています。 現在の情報です。ぜひ、ゲットして家族や自分の身体を守って...

 

貰った人の声は

「米を買ったり、やりくりしないといけないから大変。大事に使おうと思う」

 

今月はありがたくいただけましたが、来月はどうやってくらしていけばよいか・・・

 

「1日でも早く、必要な人にお金を届けたいとの思いで検討した」

町長さんの言葉です

苦しい日々が人々をもっともっと苦しめています。早くコロナの終息を願います。

 

まとめ

北海道東川町10万円給付金を全国最速で貸し付けを始めたことについてまとめました。

現金10万円はとても大きなお金です。

一日一日を大切に暮らしていかなければなりません。素晴らしい取り組みをしてくれた

北海道東川町、とても良い街なのだと思います。

コロナが終息したらぜひ訪れてみたい町のひとつになりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました