女性がキラキラ輝くために大切なこと

女性 子連れ 在宅ワーク 旅
スポンサーリンク

 

ブログ始めました!

kirarinのブログは、自分らしく魂をキラキラ輝かせて生きる!を実現していくためのブログです。そして、世界で活躍している輝いた人をどんどんご紹介してゆきたいと思っています。そこで、第一話です。第一話は私の自己紹介から始めますね。

私はkirarin,三人の子どものママをしています。そして念願だった在宅ワークをしており、今、自宅でパソコン一台でお仕事をしています。

以前は看護師をしていて、夜は夜勤でお肌はボロボロ、病院の人不足で休みがなく、頭痛が絶えない毎日を送っていました。働いた分のお給料は頂けますが、せっかくお給料をいただいても、身も心もボロボロで、休日は寝て過ごす・・・そんな日々を送っておりました。それでも、自分にはこれしかない、と思い込んでいたので、看護師の仕事にしがみついていた結果、夜中に痒さで見ざめ、鏡を見に行くとなんと全身が蕁麻疹出ぼこぼこじゃないですか。顔面も赤く腫れあがっていて、情けなくなり涙が出てきました。そこで、休暇をいただき、皮膚科や内科に通い、それでもなかなか治らなく強い薬を飲む毎日・・・。

私、これでいいのか?私の人生これでいいのか

私の夢は?何がしたいのか?自分の思いは?寝込みながら、自分に問いかけていました。そこで、私は気が付いたのです。私は自分に自信がなくて、これしかできない、こうでなければならない・・・という縛りのなかで生きていることに。だから、夢も何がしたいのかも、出てきませんでした。自分のことがよくわかっていなかったのです。きっと、今まで生きてきた中で、自然と身に着けてしまった自分を守る方法だったのだと思います。

良い子でいることで、自分の立ち位置を確立してきたのだと思います。でもわかったのです。こんなボロボロになってわかったことは・・・

私は「看護師をしたくなーい!」という正直な心です。そうなんです。私はしたくないお仕事をして、体をボロボロにしていたのです。

じゃあ、私がしたいことって何?  私が一番したいことは、大切な家族のそばで、子供に愛情をかけて育て、大切な人たちと旅行へ行ったり、一緒に笑ったりする時間をもっともっと増やしたいという思いでした。私には双子の天使ちゃんがいます。余裕を持った子育てをしながら、お金に余裕ができ、触れ合う時間、自由な時間ができること!

そんな夢みたいな生き方をしている人が世の中には存在することを知ったのです。

やっと蕁麻疹も治り、もう元の世界には戻りたくないし、我慢もしない!私は自己肯定感というものが低く、自分に自信がなかったために、小さな世界で生きてきましたし、受取下手でした。もっと、自信をもって、愛もお金も自由も手に入れることが出来る!私にはそんな価値があるのだと教えてくれた人がいました。私もそんな光になりたいと思い、こうしてブログを書こうと決心したのです。

この日を境に、私は仕事を退職することにしました。このように、自分の心に素直に行動したとたん、不思議な出来事が起こり始めたのです。それは・・・

自分の心に正直になったことで、正直な人とつながり始めました。嘘偽りのない世界の始まりです。人の悪口をいうような人は私の周りにはいなくなりました。その代わり、さまざまな挑戦をしているひととつながり始めました。

今日のご紹介する方は離婚、借金、シングルマザーといった言葉だけ聞くとすごく不幸のどん底から這い上がって、今では億を稼ぐ輝いた女性です。人間はいろいろな体験をしたからこそ分かち合える生き物なのかもしれません。そして、心動かされるものなのかもしれません。この女性はnさんと言って、今では起業家として沢山の女性を幸せにするお仕事をしています。引き寄せの法則について詳しく教えてくれているので、kirarinも幸せをどんどん引き寄せて、このブログを読んでくれている皆さんにも幸せシャワーをかけてあげられるようになりたいと思います!

このブログでもこうした輝いた女性をどんどん紹介してゆきたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました