富山新型コロナ発症東山保育園どこ?焼肉きんぐ感染・中学生はいつまで休む?

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

富山県の新型コロナウイルス感染の拡大が心配されています。東山保育園や焼肉きんぐでの感染からどんどん拡大している富山県。再発か?子供を守りたい!学校の休校延長を要望する運動も行われ始めました。

学校休校要望キャンペーン

感染をこれ以上増やしたくない!!

富山県保育士の感染News

新型コロナ 園児ら一時集まる 保育士の勤務先 /富山 - 毎日新聞

富山市は40代の保育士の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。

この保育士は、すでに感染が確認されている20代の保育士の濃厚接触者として今月1日に検査を行い陰性と判定されましたが、今月3日になって発熱や頭痛などの症状が出たため再度検査を行ったところ感染が確認されたということです。

富山県内で感染が確認されたのはこれで11人となりました。

 

認定こども園「東山保育園」(同市)で感染が確認された保育士と濃厚接触した全園児二十八人については陰性だったと発表した。他の全園児百十九人の検査も進めており、そのうち六十六人の陰性も判明。四月二日に感染が分かったケアマネジャーと会社員の濃厚接触者計四十二人の検査も進めている。

 また、県によると、一日に感染が分かった新任教員と研修で席が近かった四人は検査の結果、全員が陰性だった。

 

スポンサーリンク

焼肉屋での感染者~中学生は?

 

富山市は四日、市内にあるライブハウスを経営する五十代男性と飲食店員の二十代女性に新型コロナウイルス感染を確認した。男性の感染経路は判明していない。女性は県内で初めて感染が確認された京都産業大の卒業生が飲食した店の従業員で、県内で濃厚接触者以外からの確認は初めて。富山県内の感染者は計十人となった。

市によると、男性は同市常盤町のライブハウス「富山ソウルパワー」を経営。三月二十四日から発熱などの症状が出たが、重症化はしていない。市はライブハウスが営業した十四~二十二日のうちライブが開催された計四日間の利用者約百七十人を調査する。来場者の特定が困難なため、帰国者・接触者相談センターへの受診を呼び掛けている。感染経路は不明だが、二十二日に東京からバンドを招いていた。

富山県内 新たに2人確認 5例目も 新型コロナウイルス|FNNプライム ...

 男性は二十六日から三回、医療機関を受診。市は家族三人、受診時の医療スタッフ八人、ライブハウススタッフ五人を濃厚接触者として検査する。

 女性は、感染者の京都産業大の卒業生が二十四日に友人と訪れた同市二口町の「焼肉(やきにく)きんぐ二口店」のホールスタッフ。卒業生らを接客した同日から最後に出勤した三十一日まで七日間勤務した。市はこの間の利用客も調査する。

 女性は二十七日から症状が出始め、現在は軽症。濃厚接触者は家族四人。

スポンサーリンク

一度陰性になっても、陽性になる可能性が大・・・

保育士の一件からもわかりますが、新型コロナは一度陰性になったとしても再度陽性になる確率が高いようです。

加藤勝信厚生労働相は6日の衆院厚生労働委員会で、新型コロナウイルスに感染し、いったんは治癒したとみられた患者が再び感染した可能性が指摘されていることについて、

「日本で既に退院した人をフォローアップし、海外のデータも集めて見極めていきたい」と述べ、調査を進める考えを示した。
 加藤氏は再感染のリスクについて、「感染症は抗体を持つ人が増えれば減少するが、(抗体が)効かないか、効きが弱いとなれば非常に重要なポイントだ」と指摘した。

 

再発なのか、免疫が付かず、再度感染しているのか、更なる調査が進められているようです。これで、免疫が付かないのであれば、この騒動はずっと永遠に続いてしまう。沢山の人が犠牲になってしまうのです。

世間の声は・・・

スポンサーリンク

30万円寄付って誰がもらえるの?年金者は?生活保護世帯は?

【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...
岐阜ナイトクラブ「シャルム」ってどこ?石川県金沢市岡部病院医師も感染!
岐阜県でクラスター発生か!!繁華街柳ヶ瀬が危ない!!実はそこに訪れていた石川県金沢市【岡部病院】医師院内感染か!?シャルムの女の子び感染経路は「イオン、玉宮、モレラ」にも立ち寄っている様子。別の件か?セブ島から持ち寄ったのか?新幹線や在来線...

まとめ

富山県の感染者がどんどん拡大してきています。今の段階でこれ以上感染者を増やさないためにも、早めの支持が必要になります。

一度か買っても再び新型コロナ陽性になるということが起こっている。

ライブハウスなどで感染している人はまだまだ氷山のいっかくなのでは・・・と心配の声が上がっています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました