岐阜ナイトクラブ「シャルム」ってどこ?石川県金沢市岡部病院医師も感染!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

岐阜県でクラスター発生か!!繁華街柳ヶ瀬が危ない!!実はそこに訪れていた石川県金沢市【岡部病院】医師院内感染か!?シャルムの女の子び感染経路は「イオン、玉宮、モレラ」にも立ち寄っている様子。別の件か?セブ島から持ち寄ったのか?新幹線や在来線、濃厚感染者以外にも感染経路が多大に広がってしまうのでは!!シャルムってどこ?沢山の情報は本当なのでしょうか?調べてすっきり!!まとめました

最初のnewsでは・・・

 

岐阜市は3日、岐阜市の繁華街・柳ケ瀬で接客を伴う飲食店の従業員3人と利用客4人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表した。市はクラスター(患者集団)が発生したと判断し、調査を進める。

感染が確認されたのは、シャルム利用の接客担当の30代女性2人と30代男性従業員の計3人。4月1日に女性、2日に女性と男性の感染がわかった。店では、すでに岐阜、愛知両県で感染が確認された20代男性2人、40代男性2人の計4人のグループが3月25日に利用していたことがわかった。

店の従業員は3人以外に15人おり、客の多くは特定が難しいとみられる。市は、店の協力を得ながらほかの従業員や客の行動確認を急ぐほか、市のホームページでも利用者がいないかを呼びかけている。

 

クラスターどんどん拡大・・・

その後どんどん拡大し、現在4月5日では、このように感染者が増えています。

 

え~58人?まだまだ増えそうな予感・・・

スポンサーリンク

岐阜県小学生の女の子発症・・・

岐阜県大垣市に住む小学生の女の子が新型コロナウイルスに感染していたことが新たに分かりました。4日に感染が判明した50代男性の娘でした。

 大垣市では4日、50歳の男性とその80歳の母親に新型コロナウイルスの感染が確認されていて、男性の娘にあたる小学生の女の子も検査の結果、5日、陽性と判定されました。

 女の子は4日に軽い咳の症状が出た後は自宅にいたということです。 

学校は休校になってくれなければ、危険ですね・・・

緊急事態宣言が出たらどうなるの?はこちらです↓

【緊急事態宣言】が出たら仕事はどうなる!?学校や買い物は?子供や家族を守りたい!
新型コロナ感染拡大により、緊急事態宣言が発表されるのでは!と注目を集めています。【緊急事態宣言が出たらどうなる?仕事は?買い物は行ける?】という話題でいっぱいですね。東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡が出されました!実際、緊急事態宣...

こんな事態はもうやめて頂きたい・・・お医者さん・・・

慶応大学病院研修医キス【画像】男同士流出!!集団感染コロナクラスター!マジ?
慶応大学研修医会食で、新型コロナクラスター!お別れ会と言いながらコンパを主催。キス写真が流出って本当?犯した罪は重いですね・・・医者としての行いはこれで良かったのでしょうか。不信感が募ります。今回は慶応大学病院の研修医のお別れ会で禁止されて...

現金30万円給付は誰がもらえるの?はこちらです↓

【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...

岐阜大学付属病院の医師3人がナイトクラブで・・・感染

医師3人の新型コロナウイルス感染が確認された岐阜大学付属病院(岐阜市柳戸)は4日夜、対応に追われた。

 

救急患者の受け入れを停止したほか、19日まで約30あるすべての診療科の外来診療を休止する。手術業務などにも影響が及ぶとみられる。吉田和弘病院長は「市民を守るべき大学病院が機能不全に陥ったことを心からおわびします」と陳謝した。

 

同病院によると、感染が確認されたのは、精神科の30代の男性医師2人と、当時同僚で美濃加茂市の医療機関に勤務する20代の男性医師1人。3人は3月26日、岐阜市若宮町のナイトクラブ「シャルム」で飲食をしたという。同店では複数の客と従業員が感染し、クラスター(集団感染)が発生している。3人は現在、市内の病院に入院しているが、症状は出ていないという。

同病院では、4日夕から救急医療を2週間程度停止することを決めた。6日からは1日平均1千~1200人が訪れるすべての外来診療も休止する。各診療科では、外来を予定していた患者に連絡し、投薬を含めて関連病院を紹介するなどの対応を検討している。

 

手術業務については、緊急性があると判断した疾患以外は、2週間ほど遅らせて実施するという。精神科の入院患者で退院を予定している人には、1週間程度、健康状態を観察したうえで問題がなければ退院してもらう。外来診療や救急業務の再開については状況を見ながら慎重に判断することにしている。

 

やってしまいましたね・・・自粛してください・・・と言いたいですね。

スポンサーリンク

なんと、石川県金沢市の岡部病院医師もシャルムで感染!!

4月8日水曜日新しい情報です!!

 

金沢市内の病院で医師と入院患者合わせて4人が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。石川県では初の院内感染です。

新型コロナウイルスに感染していたのは、金沢市の岡部病院に勤務する男性医師3人と、病院に入院している60代の女性1人です。

医師3人のうち、2人は38度台の発熱があり1人は咳の症状があるということです。女性患者は39度台の発熱があり別室で隔離されているということです。

3人の医師のうち、1人は3月26日に勉強会のため岐阜市を訪れ、クラスターが発生したナイトクラブを訪れていました

医師は4月3日まで病院勤務を続けていました。

保健所では、全職員250人と入院患者およそ280人に聞き取り調査を行い、濃厚接触者の把握を進めています

まだまだ感染者が増えそうですね・・・

岡部病院

Facebook引用

スポンサーリンク

コロナ詐欺の手口をまとめました!自分の身をまもるために、どうぞ読んでくださいね

新型コロナ現金給付やマスク【詐欺】手口まとめ!注意!騙されるな!!
新型コロナウイルスの拡大により、詐欺も増加してきています。詐欺の手口はどんなものがあるのでしょうか。30万円現金給付につけて、高齢者の3万円給付につけて、子育て世代の給付、マスクを高額で売るなど、詐欺の手口はどんどん進化しています。SNSで...

シャルムって?繁華街って?

シャルムのホームページより引用しました↓

新型コロナウイルス感染症により営業自粛のお知らせとお詫び

2020年04月03日

新型コロナウイルス感染症により営業自粛のお知らせとお詫び。
いつもclub CHARMEをご利用頂き誠にありがとうございます。
これまで新型コロナウイルス対策を徹底していましたが、この度4月1日に1名、4月2日に2名の計3名のclub CHARME関係者が新型コロナウイルスに感染している事が発覚しました。
その為4月1日より営業を自粛致しております。
近日中にご来店頂いたお客様に対しては、お詫びの言葉しかありません。
当初の発表では28日以降に来店頂いたお客様を対象にご連絡等させて頂いておりましたが、本日保健所からの伝達で3月25日に来店されたお客様がその後新型コロナウイルスに感染されていた事が判明致しました。
その為、対象指定日を3月25日から3月31日までにご来店頂いたお客様に拡大し、各担当の女の子からお客様へ個人的にご連絡を順にさせて頂いております。
もし対象期間中にご来店頂けたお客様の中で、少しでも体調を崩されているお客様がみえましたら、大変恐縮ですがお近くの保健所まで連絡し対応して頂くようにお願い申し上げます。
色々な噂が出回っていますが、皆様のご健康に少しでも役立てるよう、状況の変化等々、正確な情報を随時お伝えしていこうと思っております。
スポンサーリンク

入院先は?

岐阜市では1日で感染症指定医療機関の病床が埋まり、患者2人を感染症対策のとられた

一般の医療機関に入院させる措置をとったということです。それはどこだ!!

見つけたら記載します。それとは別に・・・このような情報も・・・

今のところ、情報がありません。が、コロナ感染により閉鎖している病院をみつけました。

 

世間の声は・・・

パチンコ店でのクラスターも恐ろしい!!

スポンサーリンク

新型コロナの恐ろしさを今一度かみしめて、これ以上の犠牲者を出してはいけません↓

梨田昌孝【梨田監督】死去(死亡)説!?ICUで重篤(重症)?重度入院場所はどこ?
元プロ野球楽天監督の梨田昌孝氏(66)が新型コロナウイルスに感染したとマネジメント会社が4月1日報告がありました。それも重度の呼吸困難で入院中。集中治療室で呼吸器をつけて頑張っている!!ファンからは沢山のメッセージが寄せられています!梨田監...

関連記事です

志村けん《お別れ会》はいつ?場所はどこ?ファンつどい新型コロナ終息後?
志村けんさんが70歳で死去されました。意識不明が続いていたのですね。悲しみに溢れるニュースに涙が止まりません。新型コロナに打ち勝つことが出来なった、悲しみの声をまとめました。志村けんさん今までありがとう。志村けんさんの葬儀や告別式はいつなん...

まとめ

岐阜県の混乱がさらに広がってしまいそうです。しっかりとした情報を市長は流してゆくべきなので、こkれからの動向も追います。

自分たちでできることをして守ってゆかなくてはなりません。

今回のナイトクラブの女の子はあちこち行かれてしまっているようなので、ものすごい数のコロナ感染者がでる予想です。

心当たりのあるかたは、ご相談くださいね。

シャルムを拠点に色々な場所で感染が広がっております。もしも・・・と思ったらすぐに相談窓口へ連絡していただきたい。大切な命を守るために、お願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました