赤江珠緒と夫(旦那)テレビ朝日社員との馴れ初めは!?子供は何人?

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

赤江珠緒アナは、3歳年上のテレビ朝日社員である夫が新型コロナウイルスに感染したとして、家族を一番大切にするということで、仕事を休んでいます。お子さんもいらっしゃるということで、現在どのような生活を送っているのでしょうか。お二人の馴れ初めなども含め、調べてみましたよ~

 

夫が新型コロナウイルスに感染!?

 

フリーアナウンサーの赤江珠緒(45)が13日、TBSラジオの「赤江珠緒たまむすび」(毎週月~金午後1時)に電話で生出演し、夫が新型コロナウイルスに感染した可能性を明かしてスタジオ出演を見合わせた。番組は同局の外山惠理アナウンサー(44)が代役で出演した。

 

赤江は「夫の職場で陽性反応が出て、週末に夫も体調を崩した。38・5度の高熱が続いて、味も…ということも言い出したので、これはまずいなということになって。病院で肺のCT検査をして軽い肺炎の症状があると言われ、(PCR)検査につながったけど、4日ぐらいしないと結果が分からない。結果が出るまでは行くところがなくて家にいるしかない」と経過を説明。

 

「私たちも怪しい状況なので、家全体で社会生活を止めた方がいいなという判断になった」と感染拡大を防ぐために出演を当面見合わせる考えを示した。

 赤江自身の体調については「何の症状もない。変わらず元気に、のんきにやってる」と明るくコメント。一方で2歳の長女を保育園に預けられないことや、家の中で動き回って消毒に追われたりしている状況も明かして「軽く家の中は戦争状態」とも告白。

検査のハードルが高いことや感染者が批判・差別される空気が広がっていることも気になっている様子で「何も悪いことはしていない。正々堂々と家にこもります」と話した。赤江は2008年に3歳年上のテレビ朝日社員と結婚。同局では「報道ステーション」メインキャスターを務める富川悠太アナウンサー(43)の新型コロナ感染が明らかとなり、対応に追われている。         中日スポーツより引用

赤江珠緒アナについて

赤江珠緒(あかえ たまお)

□肩書きアナウンサー

□所属朝日放送(97年〜07年)

□生年1975(昭和50)01.09(山羊座/B型)

□出身地 高知県高知市→兵庫県明石市

□出身校 明石市立魚住中学校 

     兵庫県立明石高校 

     神戸女学院大学人間科学部卒業

□略歴

 97年(22歳)アナウンサーとして朝日放送に入社(→07年退社)。

 03年(28歳)テレビ「スーパーモーニング」出演。

 12年(37歳)ラジオ「赤江珠緒 たまむすび」出演。

 ※他の主な出演:

  テレビ「芸能人格付けチェック」「サンデープロジェクト」

  ラジオ「たまむすび」 

□趣味  読書 サックス 本屋めぐり 四季折々の寺社めぐり 

     アウトドア スノーボード

□特技  オリジナル鼻歌作り

スポンサーリンク

夫との出逢い馴れ初め

2008年11月27日に配信された『eltha』は次のように掲載しています。

”婚姻届けが出された23日は、
歌手・高橋真梨子の取材をした日だったことを明かす赤江アナ。

27日の放送でこのレポートについて話していた時、

「ライブが終わった後に、
(付き合っている男性に)電話をかけて
(婚姻届を)“出しといて”と言ったんです」と、
婚姻届提出までの状況を告白。

番組出演者から、
「どんな人?」と尋ねられると

「山男のような人」、
と照れながら話した。”

同紙が掲載している通り、彼女は夫と一緒に婚姻届は提出せず、夫が提出したと報告しています。

 

夫からのプロポーズの返事を保留していた赤江珠緒は、ライブで高橋真梨子の歌声を聴いて感動し、その帰りに勢いで、電話で夫に返事をしてしまったそうです。

赤江珠緒は、東京と大阪の往復生活。夫もまた帰りが遅いことからすれ違いが多いようで、しかも子供もいないことから度々「離婚か?」と言われる程度のことはあるようです。

もともと大阪支局にいましたが、不倫騒動で降板となった同局アナウンサー徳永有美の後を引き継ぐ形で「スーパーモーニング」の司会に抜擢されたため、東京支社へ転勤となった赤江珠緒。的確な発言と健康美で、一躍人気者に。

その後、「芸能人格付けチェック」などのバラエティの司会や、スポーツキャスター、「ふたりはプリキュア」のゲスト声優出演など、多岐にわたって活躍するようになります。テレビ朝日の番組大改編に伴い、再び大阪で活躍していた赤江珠緒は、2007年のフリー転向後、ファンの待望論に応える形で同局「モーニングバード」の前身である「スーパーモーニング」に返り咲いたのです。

子供は何人いるの?性別は?

2017年7月27日に第1子である女児を出産しています。妊娠報告はこちら↓

”フリーアナウンサーの赤江珠緒が16日、パーソナリティーを務めるYBSラジオ
「赤江珠緒 たまむすび」で第1子を妊娠していることを発表した。

番組冒頭「わたくし、赤江珠緒はこのたび妊娠いたしました」

と生報告。

「5カ月に入りました」と、すでに安定期に入っていることを伝え、出産は初夏の予定だという。”

そして出産後はこのようなメッセージを伝えていましたね。

「7月27日スイカの日、スイカのように膨らんでいたお腹から、
おかげさまで無事に女の子が生まれました。」

とても幸せそうな家族の形にほっと安心してしまいますね!

今回の新型コロナ感染に伴い世間からは沢山のメッセージが送られていました。

スポンサーリンク

世間の声は・・・

 

スポンサーリンク

・・・・と様々なコメントが寄せられています。

新型コロナウイルスに関連した記事はこちらです↓

片岡篤史【新型コロナ】重症でICU!!入院先はどこ?感染経路は?
片岡篤史さんと言えば、プロ野球の日本ハムと阪神で大活躍した野球解説者です。その片岡さんが新型コロナに感染し、入院していることがわかりました。志村けんさんが死去したばかり。不安がよぎります。病院はどこなのでしょうか。片岡さんの嫁(妻)や家族は...
新型コロナ【徳永有美】復帰!?夫の内村光良ウッチャン家族は大丈夫?
テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』のメインキャスターの富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。同じくキャスターを務める徳永有美アナウンサーは濃厚感染者として、ツイッターでは心配のツイート声が上がってい...

 

こんな記事はいかがでしょうか↓

自粛モードの今はあつ森でたのしんじゃおう!!

「あつまれどうぶつの森」マイデザインレンガやタイル、地面おしゃれ【動画】作り方ご紹介!
新しく更新しましたよ~!!コロナで自粛している人の癒しで注目されているあつまれどうぶつの森!あつ森の「マイデザイン」でいま、ツイッターで注目されているのが地面(道路)やお家の床や壁をオリジナルにすること。自分らしくこだわっておしゃれに楽しん...

はじこいに胸キュンキュン

【はじこい】ゆりゆり(横浜流星)胸キュンシーン動画まとめランキング!
「はじめて恋をした日」のゆりゆりこと横浜流星さんの胸キュンセリフや胸キュンシーンにやられた女子が沢山いるのではないでしょうか。深キョン深田恭子さんとのやりとりは何度みてもドキドキしてしまいます!ということで皆さんの話題となっているはじこいの...

 

まとめ

フリーアナウンサーの赤江珠緒さんの旦那さんが新型コロナウイルスに感染したとして話題となっていたことをまとめました。そして、赤江アナと夫との出逢い馴れ初め、お子さんについても調べてみました。

今回コロナになってしまいましたが、私たちにできることを伝えてくれた赤江アナは、とてもすばらしいと話題に上がっておりました。

旦那さんが一日も早く元気になって、家族にもうつることなく、復帰してくれることをネエがっております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました