【新型コロナ】武漢の研究所で作られた!?エイズウイルス発見者の博士が爆弾発言てマジ?

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

新型コロナウイルスは中国武漢の研究所で人工的に作られたものであると言い切ったのは、エイズウイルスを発見してノーベル賞受賞博士となったリュック・モンタニエ博士です。「新型コロナウイルスは中国武漢にあるウイルス研究所から事故的に漏洩してしまった、人工操作されたウイルスだ」と発言!!百田尚樹氏も色々な見解をはなしていました。以上、このようなことが話題となっています。本当なのでしょうか。調べてみました。

 

新型コロナは武漢の研究所から出現?

パリで連日、CNEWSやBFMTV、パリジャン、ルモンド紙など、フランスのほぼすべてのメディアが取り上げているのが「新型コロナは本当に武漢の市場から出現したのか?」という話題。この件について、マクロン大統領までもが、中国は何かを隠している、と匂わせる発言をし、今、テレビはどこを付けても、このニュースばかり。もともとあった話しだが、ここに来て再度、コロナウイルスの出どころが実は市場ではなく、武漢のウイルス研究所だったという流れに戻って来た。

ノーベル賞を受賞したエイズウイルスの権威が登場し、新型コロナは人工的に作られたものだ、と言い切ったものだから、騒ぎに火がついた

 

博士は発表の中で、新型コロナウイルスSARS-CoV-2の中にエイズウイルス(HIV)が含まれている、と語った。モンタニエ博士とタッグを組んでいる数学者ジャン・クロード・ペレズ氏によると、「これは時計職人が行うような精密なもので、自然に存在することはあり得ない」としている。武漢のウイルスセンターはもともとダニ媒介ウイルスの研究から始まり、長くコロナウイルスの一種であるSRASやエボラウイルスの研究をしている。(実はこの研究所はフランス政府と中国政府の共同事業として誕生した施設でもあった)

1月末、中国で感染が広がり始めた頃、フランスでもこの「ウイルスセンターからの漏洩の可能性」説が噂として流れたことがあったが、これはまもなく、フェイクニュース扱いされ沈静化した。

モンタニエ博士によると、自分たちより先にインドの科学者が同様の研究発表をした、とのことだった。しかし、それらは(どういう理由かわからないけれど)強い圧力によって却下されてしまったのだという。(研究論文は削除され、URLには論文のタイトルしか残ってない)

モンタニエ博士は「自分はもう高齢(87歳)だし、圧力など怖くない。科学的な真実というものは必ず明らかになるものだ」と語った。

 

調べてみると、

確かにインドのデリー大学とインド理工学院に所属する研究者たちが新型コロナウイルスとSARSウイルスの棘突起タンパク質の配列を比較したという記事が出てくる。

BFMTVのワシントン特派員の報告によると、アメリカの政府関係者が、武漢ウイルス研究所にいた研究生が誤って感染し広めた可能性がある、と語った。

この研究生が世界中の人々をこれほどまでに苦しめている新型コロナの感染者0号なのだろうか? 新型ウイルスが人工的であると信じる科学者はまだ少ないが、人工的ではないにしても、武漢ウイルス研究所となんらかの関わりがあってもおかしくないと考える人が増えつつある。そこへ来ての、今回のモンタニエ博士の発言、この問題の解明が進むかもしれない。モンタニエ博士は「新型コロナは武漢の市場からはじまったとなっているが、それは美しい伝説でしかない(web site pourquoi docteur?より)」と付け加えている。

引用元:Posted by Design Stories

スポンサーリンク

百田尚樹氏が指摘する人工的説について・・・

 

作家の百田尚樹氏(64)が19日、自身のツイッターを更新し、現在、フランスで大きな話題になっている、新型コロナウイルスが人工的に作られたものだとする説に触れた。

 

百田尚樹さんについて

1956(昭和31)年大阪市生まれ。同志社大学中退。放送作家として「探偵!ナイトスクープ」等の番組構成を手掛ける。2006年『永遠の0』で作家デビュー。『海賊とよばれた男』(第十回本屋大賞受賞)『モンスター』『大放言』『夏の騎士』『偽善者たちへ』など著書多数。

ツイートについて

百田氏は作家・辻仁成氏の「エイズウイルスを発見し、2008年にノーベル生理学医学賞を受賞したリュック・モンタニエ博士が、新型コロナウイルスは人工的に作られたものだ、と発言し、今、フランスメディアは騒然となっています」というツイートを引用し「これ、本当だとしたら、どこの国が作ったのだ。それが明らかになれば、世界は許さないだろうね。あくまで、事実ならね」と投稿した。

その後、再びこの件に触れて「ノーベル賞(医学生理学賞)を受賞した医学博士が数学者と共に分析した結果、『新型コロナウイルスは人工ウイルスである』と断言したことは重い。もしこのウイルスが中国で作られたとしたら、世界は中国に対して怒りを表明するどころではなくなるだろう」とコメント。

さらに「新型コロナウイルスは中国が人工的に作ったものだとわかれば、世界は中国に対して厳しい経済制裁を開始するだろう。その時、私が心配するのは、日本が中国を助けないかということだ。日本にいる親中派の議員たちが猛烈に頑張ると思うが、果たしてそれを止められるか!」と私見を述べた。

フランス国内の報道では、ウイルス学者のリュック・モンタニエ博士(87)が新型コロナウイルスは中国が作ったものであり、武漢のウイルス研究所から事故で漏洩したものである可能性が高いと発表したという。

もともと中国が作ったという説はあったが、都市伝説のようなものと受け取られていた。しかし、今回はHIVの発見者で2008年にノーベル生理学・医学賞を授与されたモンタニエ博士の発言だけに、その重さが違うといえるが、果たして…

アメリカのトランプ大統領の調査・・・

新型コロナウイルスの発生源について、トランプ米政権が中国湖北省武漢市にあるウイルス研究所の可能性を調査しているとする米メディアの報道が相次いでいる。

トランプ大統領は15日にホワイトハウスであった記者会見で、こうした報道について「我々はこの恐ろしい状況の徹底的な調査をしている」と述べるにとどめている。

 米CNNテレビは、複数の情報当局者の話として、米政府は当初に発生源だと指摘された武漢市の海鮮市場よりも研究所の可能性を調査していると報じた。

スポンサーリンク

新型コロナによる現在の世間の声は・・・

スポンサーリンク

関連記事はこちらです↓

安倍首相いつ交代?次の首相(総理)は誰!アンケートまとめ!石破茂・岸田文雄・小泉進次郎?
新型コロナウイルスで困惑する中、安倍首相の支持率は下がる一方だと話題されておりますね。次の首相候補は石破茂・岸田文雄・小泉進次郎?と噂が流れておりますが、いったいどのような内容なのでしょうか。安倍首相は、アベノマスクやくつろいでいる写真をイ...
【石破茂】妻(嫁)美人!?佳子夫人社長令嬢!学歴経歴や生い立ちを調査!
次なる首相候補に名が挙がっている石破茂さん。石破さんの嫁、(石破佳子)妻が美人だと噂されていましたので、調べてみると、気になる家族構成は娘さんがいて娘さんは薬剤師をされているんだとか。石破さんの妻は石破佳子さん。石破さんの学歴経歴や嫁との出...
新型コロナ【レムデシビル】承認!?エボラ出血熱治療薬!志村けんさん救いたかった!
新型コロナで70歳志村けんさんが死亡されました。未承認薬治験・・・志村けんさんが自分の身体で実験してくれて、私たちを救ってくれようとしていました。最後の切り札である人工心肺装置ECMOで、一時的に回復をまっているところです。ただこの装置は沢...

 

まとめ

今回は新型コロナウイルスは人工的に作られた可能性があるとして、ノーベル賞受賞のリュックモンタニエ博士の断言した言葉に注目してみました。以前にはインドで発言した人がいたにも関わらず、もみ消されたとのこと。

この話題はあらゆる角度から調査されているようです。日本の作家さんのコメントも載せました。アメリカトランプ大統領も動いているようです。

実際は何が真実かは不明です。この先どのようになってゆくのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました