【キングダム】山の民の城ロケ地は?中国の洞窟や竹林の場所はどこ?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

映画キングダムは中国で撮影されました。壮大なスケールの中国、中でも長澤まさみがいた山の民の城のロケ地や秦の王宮はどこ?そして、抜け道を歩いてきた洞窟や、竹林の場所はどこなのでしょうか。調べてみました。

 

キングダムのロケ地についていってみましょう。

 

キングダムのロケ地は日本と中国で撮影

ホームページにはこれらの場所がかかれてありました。

「中国浙江省、象山影視城で撮影を敢行。20日間に渡る中国ロケの後、日本国内でも全国各地(静岡・千葉・熊本・宮崎・栃木など)でロケ、撮影所における王宮内部の巨大セットでの撮影」

と書かれていました!!日本と中国両方で撮影されていたそうですね。

キングダムロケ地・象山影視城の桃园行宮

山崎賢人さんは、こうおっしゃっていましたよ。

「秦の始皇帝のセットはもう言葉に表せないくらい圧倒的迫力があり、とにかくスケールがでかい。衣装や小道具もすごく細かく作られていて、キングダムの世界にタイムスリップした気分で、ワンシーンワンシーン興奮しながら撮影していました」

スポンサーリンク

キングダムロケ地・「象山影視城」

 施設の中は、広場や森、洞窟などの屋外のシーンの撮影場所や、街並みや昔の建物そしてメインの王宮などがあります。

中国にはこういった素晴らしい映画村が沢山あるらしいです。

撮影をしていなければ自由に入って見学ができるのだとか。

キングダムの王宮のシーンもここで撮影されたようですよ。

最後の戦闘シーンはこの中国での撮影となりました。中国では20日間にも及ぶ撮影をしていたようで、エキストラの人数もなんと1万人を越えていたとか…

 

ここのロケ地に行ってみたいなと思われた方にはこんなロケ地ツアーもあるようなので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【キングダム】ランカイ実写版特殊メイクがすごい!ランカイ役キャストは?
映画「キングダム」で気になるキャラクターが出てきました。巨人ランカイです。でかいやつはなんだ!「なんだこいつ!」って言われている大男!実写版「キングダム」の巨人ランカイについての俳優や演技評価についてまとめてゆきますね。CGではなく、特殊メ...
【キングダム】 橋本環奈の演技は上手い?髪型や話し方がかわいい!
映画「キングダム」の少年っぽい役柄”河了貂”を演じた女優の橋本環奈さんの演技力が高いと評判です。ショートヘアの髪型もかわいいと話題になっています。橋本環奈さん演じたかりょうてんとはどんな人物なのでしょうか。カラーコンタクトやモフモフの衣装も...
【キングダム】大沢たかお笑い方の演技が上手い!筋肉マッチョ王騎将軍!
映画「キングダム」続編が発表され話題になっています。忘れてはならないこのお方、王騎(おうき)将軍を演じきった大沢たかおさん。すごい筋肉とタトゥーがかっこいい!演技力がすごい!!と高い評判を得ていますね。存在感が大きく天下の代将軍そのままです...
【キングダム】 長澤まさみの演技かっこいい!ようたんわ綺麗で美しい!
映画キングダムの山の民「楊端和(ようたんわ)」役を演じた長澤まさみさんが美しいと評判です!キングダム続編が決定したと報道されました!楽しみですね。長澤まさみさんの演技力が高く評価されています。ブラウンのカラーコンタクトに衣装がセクシー。両腕...
【映画】キングダムの信⁽しん⁾と漂⁽ひょう⁾の子役は誰?大西利空と南出凌嘉に注目!
映画「キングダム」の山崎賢人(信)しんさんと吉沢亮(漂)ひょうさんの子供時代の役を担った子役は誰?【顔画像】演技が上手でとてもかわいらしいお二人。大西利空さんと南出凌嘉さんについて調べてみました。他にどんな作品に出ているのでしょうか。家族構...

キングダムのロケ地・竹林

ここは日本の栃木県にある若山農場です。

こんな場所が日本にあったのですね~宇都宮インターの近くにあり、この竹林はライトアップしちゃうシーズンもあるようです!!!

キングダムのロケ地・洞窟

ここは名セリフが出た洞窟です。日本の富士宮にあるそうです。

嬴政と信、そして河了貂がともに追われている中で歩いてたどり着いた洞窟。

光が差し込み、とても印象深いシーンになりましたね。

スポンサーリンク

キングダムのロケ地・御池町 宮崎〈神々溝〉

信たちが山の民に捕まってしまうシーンがこの神々溝で撮影されたようです!この宮崎県の御池町は付近にあの”高千穂峡”がある場所。

神々溝はかみがみみぞではなく「かんがみぞ」と読むそうで、実際に神々溝という場所で撮影が行われました!

キングダムのロケ地・「避暑地」

嬴政と信が脱出して昌文君と合流する地点として「避暑地」を設定した場所。そのロケ地は鹿児島県の雄川の滝というところです。

このシーンで昌文君が嬴政に対して「ご無事でなにより・・・」というシーン・・・

感動の名シーンのひとつですよね。

Twitter引用

まとめ

映画「キングダム」のロケ地についてまとめてみました!!

かっこいいシーンの裏側にはこれだけ様々な場所でのロケが行われていたのですね。

そして気になるのはキングダム続編が決定したので、どこで撮影がされるのかという

ところでしょうか。

また続編の制作がスタートするとロケ地も様々なところが選ばれることになると思うので楽しみですね!

日本にもまだまだ素敵な場所がありますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました