今井翼の演技力は上手い?下手?ドラマの評判は!病気の再発は大丈夫?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

俳優の今井翼さんが「麒麟がくる」で毛利新介役で出演することがわかりました。今井翼さんが大河ドラマに出演するのは15年ぶり!!若い頃はイケメンで痩せていていかにもジャニーズって感じの今井翼さん。2014年からは病気・メニエール病を発症し激太りや、入院などでファンからも心配の声が上がっていました。最近ではInstagramを開設するなど、男前な姿を見せてくれていました。そんな今井翼さんの演技力は上手い?下手?ドラマの評判やツイートの声を含めて調べてみました。病気も再発する可能性があるとのこと。大丈夫なのでしょうか。

 

今井翼さんのプロフィールは?

今井翼(イマイ ツバサ) アイドル・俳優。1981年10月17日生まれ、神奈川県出身。A型。

タッキー&翼のメンバー。2001年、TBS系ドラマ『ネバーランド』で主演を務める。

2002年、タッキー&翼としてアルバム『Hatachi』でCDデビュー。

2005年、初のソロコンサートツアー『TsubasaImai 1st tour 23to24』を開催。

2010年、初のソロシングル「BACKBORN」をリリース。

2012年、世界初の『スペイン文化特使』に任命される。

2017年、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『屋根裏の恋人』で、約14年ぶりに民放連続ドラマに出演。

2017年9月、タッキー&翼としての活動一時休止を発表。

18年9月、ジャニーズ事務所を退所することを発表。

今井翼さんの特技がフラメンコ?

今井の特技は、フラメンコ・スペイン語・ピアノ・似顔絵などである。

 

2007年に「World’s Wing 翼 Premium2007」で本格的なフラメンコを披露するため、2泊4日で単身スペインに渡り毎晩踊りを鑑賞し、スペインに魅了される。

 

帰国後は、本格的なフラメンコダンサーの佐藤浩希に師事を受ける。

 

その後も、年3回ほどスペインへ訪問を続けている。

フラメンコの理解を深めるために、2009年頃からスペイン語の学習に取り組み

『テレビでスペイン語』のナビゲーターを務め、日本大学国際関係学部ではスペイン語の特別講義を行った。

今井翼さんのフラメンコの踊る姿はめちゃくちゃカッコいいですよね。

スペイン語もめちゃ上手いんですよ♡

今井翼さんのフラメンコやスペイン語の魅力はこちらに詰まっています!↓

今井翼の演技力は上手い?下手?ドラマの評判は!病気の再発は大丈夫?
俳優の今井翼さんが「麒麟がくる」で毛利新介役で出演することがわかりました。今井翼さんが大河ドラマに出演するのは15年ぶり!!若い頃はイケメンで痩せていていかにもジャニーズって感じの今井翼さん。2014年からは病気・メニエール病を発症し激太り...

 

スポンサーリンク

今井翼さん15年ぶりの大河ドラマ「麒麟がくる」の役どころは?

この凛々しい男前な姿をみると、男らしい雰囲気が好きな私は絶対見た~い!と思ってしまいます。「麒麟がくる」の今井翼さんの役どころは毛利新介という役。どんな場面なのでしょうか。

今井翼さん演じる毛利新介とは!

毛利新介は中盤最大のヤマ場「桶狭間の戦い」(1560年、永禄3年)に登場し、宿敵・今川義元を討つ重要な役どころとなるようです。

 

毛利新介とは、毛利良勝のことで織田信長の馬廻として使えた人。桶狭間の戦いでは、負傷した服部一忠を助け、今川義元の首を取り名を上げました

この活躍で、新介から「新左衛門」に通称を改めてます。本能寺の変のときにも、信長に従って京に滞在しており、信長の嫡男・信忠を守って二条御新造に籠り、信忠と共に奮戦の末に討死した。

・・・と説明書きがありました。毛利新介は改名をしているんですね。

 

山口達也の長男の名前は笑太郎!美男子(イケメン)学校でもモテモテ【顔画像】!?
山口達也さんが芸能界復帰?と同時に息子さんがデビューするのか?と話題になっています。鉄腕ダッシュで元ジャニーズの山口達也さんが何度かうつっており、長男は父親に似て超イケメンだとインスタの画像が流出しています。中学生ということですがかなりモテ...
中村倫也【胸キュン】床ドン!?キスシーン(ラブシーン)動画がたまらない!
中村倫也さんと言えば、今は大人気!世の中の女子の心を胸キュンキュンさせてくれている俳優さんの一人ではないでしょうか。かわいい表情の中村倫也さんのドラマの数々から、胸キュンした~と話題の【芝ドン】やベランダキスシーンなど、もう一度見たい中村倫...
吉川晃司白髪の紳士!ロマンスグレーが渋くてダンディ!若い頃はイケメン筋肉美!
吉川晃司さんがドラマ『探偵・由利麟太郎』に出演が決まりました。吉川晃司さんと言えばロマンスグレー、白髪(銀髪)がトレンドマークになりました。渋くてクールな探偵の役どころ。ダンディーな吉川晃司さんに注目です。そんな吉川晃司さんの若い頃、昔は黒...

今井翼さんの演技力は上手い?下手?

今井翼さんといえば、舞台の印象も強いかもしれません。私も踊ったり歌ったり、舞台での活躍が今井翼さんのイメージとなっていますね。

ただ調べてゆくと、これまでに多々のドラマにも出演されているのですね。

例えば今回の麒麟がくるの前には、大河ドラマの「義経」にも出演されていますね。その時の反響もすごかったようです。

タッキー大河ドラマ義経 ⑨ 那須与一、扇の的を射る。

かっこいいシーンですね!!息を止めてみてしまいました!!笑

個人的には、とても演技力のある俳優さんだと思います。

今井翼さんはNHKでの出演が多いので、フジテレビのドラマ「屋根裏の恋人」はとても話題になったようですね。

excitenews

実際見た人からは、こんな意見が出ていたようですね。

やはり、舞台といった印象が強いのでしょうか。色々な評判がありますね。

何事にも一生懸命な今井翼さん、病気になってしまいましたよね。

今井翼さんの病気はメニエール病?どんな病気?

難聴、めまい、耳鳴りが主症状。内耳にリンパ液がたまって圧が高まることで起こり、睡眠不足、過労、ストレスなどが原因といわれている。

 

今井翼さんは長年メニエール病に悩まされてきたようです。2014年に初めて発病し、

休養を挟み仕事復帰したものの今年3月に再び入院

治療のために無期限で芸能活動を休止するとも発表され、予定していた主演舞台を降板。

さらに15年もの間パーソナリティを務めていたラジオ「今井翼のto base」(文化放送)も終了となった。

今井翼さんのメニエール病はストレスが関係?

「メニエール病とは突然めまいや、耳鳴り、耳の閉塞感などが起こるというもの。

30分から数時間にわたり発作を繰り返し、吐き気も伴います。

GENKINGさん(32)や鳥越俊太郎さんも(78)も罹っていると公表しています。

ストレスが関係しているといわれていて、真面目で頑張りすぎてしまう方がなりやすいとも。

今井さんは自己プロデュース能力に長けている方ですから、いっぽうで身体が悲鳴をあげたのかもしれません」(医療関係者)

現在は、メニエール病とうまく付き合いながら無理なく仕事をこなしている今井翼さん。

ストレスをためずに再発しないようなお仕事との向き合い方が必要になりますね。

スポンサーリンク

今井翼さんの若い頃のイケメン姿はこちら

こちらの動画は、若井というか、若すぎ?でしょうか!初々しいですね!

可愛らしい今井翼さんの動画、癒されますね。

Tackey & Tsubasa and KinKi Kids in 'I Love Johnny's Jr.'

この幼い翼さんから、だんだんと男性らしく男前になっておりますね。

どれを見ても、やはりイケメンはイケメンですね!笑

目が印象的に感じます。魅力的な部分は目!ですね!!

こんなアイドル時代から、現在は男前で表情もどこか凛々しくなった今井翼さん。

15年ぶりの大河ドラマに期待が膨らみます。

今井翼さんのドラマ出演のSNSの反応は?

なんだか、深いメッセージにじーんときました。おかえりなさい。翼さん。

今井翼さんは、過去にも大河ドラマに出演演技力には定評がありますよね!
今回もどんな新介を演じるのかとっても楽しみ!
スポンサーリンク

まとめ

今井翼さんが、15年ぶりに「麒麟がくる」の大河ドラマに出演されるということで、今井翼さんについて調べてみました。

小さなころの動画をみるととても初々しくて可愛らしく、今はとても男前になられているのがわかりますね。

ドラマの演技力は上手い?下手?については色々なTwitterの意見がありました。

舞台で演じられているからでしょうか。どちらかというと、演技が大げさにみえるようなコメントが多かったですね。

私個人的には、大河ドラマの今井翼さんの演技が好きです。

フラメンコのすごいところやメニエール病と向き合いながら頑張っている姿は

魅力的だと感じます。

これからも今井翼さんの活躍に期待します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました