子役の斎藤汰鷹(さいとうたいよう)浦安鉄筋家族で小鉄役に大喜び!

芸能エンタメ
スポンサーリンク
子役の斎藤汰鷹(さいとうたいよう)くんが、実写版・浦安鉄筋家族で小鉄役を演じることに決定しました!自分と似てる!!と役柄にに大喜び!斎藤汰鷹くんはどんな子なのでしょう?まとめてみましたよ。

 

斎藤汰鷹 (さいとうたいよう)くんについて

テアトルアカデミーに所属している斎藤汰鷹くんのプロフィールは以下になります。

誕生日 2010年2月13日
星座  みずがめ座

芸歴  【テレビ】まどろみバーメイド グッドドクター 西郷どん 朝が来る
【映画】面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER 人魚の眠る家
【CM】プリマハム ミツカン

特技  殺陣。

 

汰鷹と書いて「たいよう」って読むんですね。特技が殺陣って、驚きです!

殺陣ができれば時代劇などでも活躍に期待が持てます!

2017年から活動をはじめていて天才子役といわれているそうですよ。

 

かなり演技が上手いと、絶賛されている注目の子役。斎藤汰鷹くんは、6歳でドラマデビューを果たし、次々にオファーが!!

浦安鉄筋家族について

浜岡賢次原作によるTVドラマ「浦安鉄筋家族」にて、佐藤二朗演じる大鉄の家族、大沢木家のキャストが明らかになった。

大鉄の妻で、普段はおしとやかだがスイッチが入ると暴走する順子役には水野美紀、まともに見えるが彼氏のことになると盲目になる長女・桜役には岸井ゆきの、アニメ・発明オタクな浪人生の長男・晴郎役には本多力が決定。

原作の主人公でおバカな小学生の次男・小鉄役には斎藤汰鷹、腰痛持ちだがときにはとんでもない反射神経を発揮することもある祖父の金鉄役には坂田利夫、天才児の三男・裕太役には、番組スタッフの息子であるキノスケがキャスティングされた。なお各キャストおよび、配役決定を受けての原作キャラクターからのコメントも到着した。ドラマは4月よりテレビ東京系にて放送される。

斎藤汰鷹(大沢木小鉄役)コメント

 

大沢木小鉄役を演じる斎藤汰鷹。

大沢木小鉄役を演じる斎藤汰鷹。

今回小鉄役を演じる事になりました斎藤汰鷹です。ママが昔、原作のマンガを読んでいたと聞いて気になって読んでみたら、面白すぎて一気に読んじゃいました!!キャラクターが自分とそっくりだったので絶対やりたいと思ってたから小鉄の役が決まった時は「っしゃぁぁぁ!!」って喜んじゃいました!!

大鉄役の佐藤二朗さんの息子として暴れまわるのが楽しみです!!僕たち以上に観てる人達に笑ってもらえるように演じたいです!!小鉄の役は僕で間違いなかったと絶対言わせたいです!!楽しみにしていて下さい

 

西郷どん

西郷信吾を演じた斎藤汰鷹くん

西郷隆盛(小吉、吉之助)は、薩摩(鹿児島)の貧しい下級武士の家に育った。両親を早くに亡くし、家計を補うため役人の補佐として働くが、困った人を見ると放っておけず、自分の給金も弁当も全部与えてしまう始末。
西郷家はますます貧乏になり、家族はあきれかえるが、西郷は空腹を笑い飛ばす。

そんな愚直な西郷に、カリスマ薩摩藩主・島津斉彬(しまづ・なりあきら)が目を留めた。
「民の幸せこそが国を富ませ強くする」と強く主張する斉彬に、西郷も心酔する。西郷は、斉彬の密命を担い江戸へ京へと奔走。
薩摩のキーパーソンとなっていく。

 

生涯の師・斉彬との出会いと別れ。篤姫との淡い恋。仲間との友情と反目。
多感な青年期を経て、三度の結婚、二度の島流し…。
極貧の下級武士にすぎなかった素朴な男は、南国奄美で愛に目覚め、勝 海舟、坂本龍馬ら盟友と出会い、揺るぎなき「革命家」へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げていく。

素顔は、脇は甘く、愚直でうかつ。彼に出会ったものは皆、西郷が好きになり、愛嬌あふれる男の周りには、いつも“笑いと愛と波乱”が満ちていた。
「すべての民が幸せに暮らしてこそ日本国は強くなる」と信じ、人を愛し、故郷を愛し、国を愛し、民を愛し・・・“見返りを求めない愛”を与え続けた男を、人は親しみを込めて、『西郷どん(セゴドン)』と呼んだ。

 

西郷どん」って子役がたくさん出演されていたんですね。演技の上手い子役がたくさんいたようですが、斎藤汰鷹くんがピカ一だったようですね

「グッド・ドクター」

「グッド・ドクター」は、自閉症スペクトラム障がいの主人公新堂湊が、子供の頃から世話になっているお医者さんに招かれて小児外科にやって来た事から、「グッド・ドクター」のドラマが始まります

「グッド・ドクター」には魅力的な医療関係者が沢山出てくるのと同時に、可愛い、切ない子役たちも出てきます。ツイッターにはいっぱい画像が流れていました。

 

斎藤汰鷹くんが演じたのは武智倫太郎。

 

武智倫太郎はずっと入院しているので、学校の行事に参加したことがないんですね。でもとっても明るくって入院患者さんたちのムードメーカーなんです。

病院で行われる合唱の前に倒れてしまう武智倫太郎。

 

有名なボーイソプラノ歌手の羽山響が入院してきて、合唱を楽しみにしていた武智倫太郎は落ち込んでしまいます。

 

いつもは明るい武智倫太郎が、病気で合唱に参加できずに落ち込んでしまう。かなり自然な演技で、見事に演じていましたね。

斎藤汰鷹くんの自然な演技に視聴者の心は虜になったのは事実です。レギュラー出演だったので、斎藤汰鷹くんの演技に注目されていました。

まとめ

  • 斎藤汰鷹くんは殺陣が特技!
  • 斎藤汰鷹くんは天才子役!
  • 斎藤汰鷹くんは、泣きの演技に定評が高い!
斎藤汰鷹くんはデビューが6歳で、現在はまだ数年の芸能経歴ですが、素晴らしい演技を見せてくれます。
しかもとっても自然な演技。思わず引き込まれてしまう。そんな実力の持ち主です。今後の活躍がとっても楽しみですね☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました