川崎希子宮内膜症で入院って本当!?不妊治療でアレクと前向きな妊活で話題!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

元AKBメンバーで、実業家の顔も持つタレントの川崎希(32)さんが6日、自身のブログを更新。同日、入院したことを発表した。婦人科系の病気だということですね。川崎希さんは、以前夫のアレクさんと不妊治療をオープンにし、妊活の末かわいいお子様を出産されています。その川崎希さんが入院。子宮内膜症では!?と話題になっているので、調べてみました。

川崎希さんについて

oricon.co.jp

川崎希(カワサキ ノゾミ) タレント・実業家。1987年8月23日生まれ、神奈川県出身。アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、第1期生。2009年2月、AKB48を卒業。同年、アパレルブランドを設立。2013年2月、モデルのアレクサンダーと結婚。2017年8月、第1子男児を出産しています。

フリガナ カワサキ ノゾミ
性別 女性
生年月日 1987/8/23
星座 おとめ座
血液型 O型
身長 156cm
出身地 神奈川
ジャンル タレント 、歌手・アーティスト
特技 英会話 スキー テニス 料理
趣味 宇宙研究
関連人物 アレクサンダー / 夫
スポンサーリンク

夫・アレクさんについて

oricon.co.jp

アレクサンダー モデル・タレント。1982年12月3日生まれ、ペルー出身。日本テレビ系バラエティ『有吉反省会』に出演し、知名度を上げる。2013年2月、元AKB48メンバーでアパレル会社社長のタレント・川崎希と結婚。2017年8月、第1子男児が誕生

フリガナ アレクサンダー
性別 男性
生年月日 1982/12/3
星座 いて座
血液型 O型
身長 187cm
出身地 ペルー
ジャンル タレント 、モデル
特技 スペイン語 サッカー 南米料理
趣味 キックボクシング 音楽鑑賞
関連人物 川崎 希 / 妻

不妊治療について

アレクサンダーさん、川崎希さん

Aya Ikuta / HuffPost Japan引用

「不妊大国」といわれる日本で、妊活や不妊治療をしている夫婦はとても多い。デリケートなこの問題について、ブログでオープンに語ってきた夫婦がいる。タレントの川崎希さん・アレクサンダーさん夫妻。

ふたりは2016年に、夫婦で約3年間不妊治療を受けていることを明かした。そして2017年、2度目の体外受精で待望の第一子を授かった。いまは初めての子育てに奮闘中だ。

 

ブログでは、病院でどんな不妊治療の検査を受けたとか、細かい内容を結構書いたりしたんですけど…私が体験談を書くことで、読んでいる人にヒントになるようなことを伝えられたらいいな、と思っていました。

妊活をしていて、思い詰めてしまう人は結構多いと思います。

そんな時、オープンに話し合えるような人がまわりにいるとすごく心強いんじゃないかな、って思います。友だちにも話しづらいことだと思うので、同じように病院に通っている人同士で話し合えたりするといいですよね。

私は、ブログで公表したあとに「実は私も通ってるんだよね」と友人に言われたりもして。まさか通ってるなんて知らなかったので、意外と、身近に私と同じような境遇の人がいるかもしれないと思っています

 

だからそんなに思い詰めないで、話し合える相手を見つけることは大事だと思います。

・・・と不妊治療を前向きにオープンにしてきた川崎希さん。きっと、色々な人の力となっていたのだと思います。

スポンサーリンク

婦人科系の病気をあげると・・・

実際は公表されておりませんので、どんな病気なのか?

わかりませんが、婦人科系の病気とは一般的に

  • 更年期障害
  • 卵巣嚢腫
  • 多嚢胞性卵巣症候群
  • 卵巣出血
  • ヒトパピローマウイルス感染症
  • 子宮筋腫
  • 子宮内膜症
  • 無月経

と言われているみたいですね。

中でも噂のあった子宮内膜症について調べてみました。どのような病気なのでしょうか。

子宮内膜症について

日本婦人科学会より引用

子宮内膜またはそれに似た組織が何らかの原因で、本来あるべき子宮の内側以外の場所で発生し発育する疾患が子宮内膜症です。20~30代の女性で発症することが多く、そのピークは30~34歳にあるといわれています。
子宮内膜症は女性ホルモンの影響で月経周期に合わせて増殖し、月経時の血液が排出されずにプールされたり、周囲の組織と癒着をおこしてさまざまな痛みをもたらしたりします。また、不妊症の原因にもなります
この不妊症の原因にもなります・・・っていうところから、以前不妊治療をしていたことで、この病名があがったのかもしれませんね。
実際のところは、不明です。
はやく元気になって、可愛い笑顔を見せてほしいものです。
スポンサーリンク

川崎希さんからのメッセージ

https://www.instagram.com/p/B7ctzkVAH3L/?utm_source=ig_web_copy_link

可愛らしいですね♡

川崎は「突然なのですが今日から入院することになりました。しばらく前からお腹の病気で体調不良だったのですが、きょう病院に診察してもらいに来たらあまりよくなってないのでそのまま入院することになりました」と報告。

 

「婦人科系の病気なのですが体調がいい日もあったり悪い日もあったりずっと繰り返してたので入院してきちんと治そうということになりました」とし、「入院でお仕事にもご迷惑をおかけして申し訳ないです。息子のことなど心配もたくさんあるのですが家族にサポートしてもらいながら早く復活できるように大人しくしています」と安静を誓った。

世間の声は・・・

心配の声もツイートされていました。

現在コロナウイルスで日本は大変な事態ですね。関連記事はこちらです↓

【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...
梨田昌孝【梨田監督】死去(死亡)説!?ICUで重篤(重症)?重度入院場所はどこ?
元プロ野球楽天監督の梨田昌孝氏(66)が新型コロナウイルスに感染したとマネジメント会社が4月1日報告がありました。それも重度の呼吸困難で入院中。集中治療室で呼吸器をつけて頑張っている!!ファンからは沢山のメッセージが寄せられています!梨田監...

まとめ

病名は不明ですが婦人科系の病気ということで、話題になっていた子宮内膜症についてまとめてみました。

お子さんもまだ小さいので無理をせず、ゆっくり静養して元気になってほしいものです。

不妊治療をオープンにしてくれたおかげで、救われた人も多いと思います。

これからもママタレとしての活躍を応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました