慶応大学病院研修医キス【画像】男同士流出!!集団感染コロナクラスター!マジ?

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

慶応大学研修医会食で、新型コロナクラスター!お別れ会と言いながらコンパを主催。キス写真が流出って本当?犯した罪は重いですね・・・医者としての行いはこれで良かったのでしょうか。不信感が募ります。今回は慶応大学病院の研修医のお別れ会で禁止されていたにも関わらず、集団で密室での会食。恐るべしクラスターを起こしてしまいました。なんと三次会まで行っていたようで、ダイニングバーやカラオケまでも。今回の話題をまとめました。

もし、コンパなら、お相手の女性もいますよね。濃厚感染者ですよね・・・

懇親会でキス写真流通?

男同士でキス週刊文春引用

週刊文春によると・・・

 

慶応病院(慶應義塾大学病院)で、10名を超える新型コロナウイルスの感染者が出た問題で、 その一因が研修医約40名が開いた懇親会だったことが「週刊文春」の取材でわかった。

 

懇親会が開かれたのは、3月26日。小池百合子・東京都知事が緊急会見で外出自粛を要請した翌日だった。研修の修了を受けて、慶応病院の研修医約40人が都内のダイニングバーで「お疲れ様会」なる懇親会を開催。

関係者によれば、会は三次会まで続き、最後はカラオケだったという。出席者の中に新型コロナウイルスの感染者がいたとみられ、クラスターが発生。

これまでに、懇親会出席者のうち少なくとも8人がコロナウイルスの陽性反応を示している。

4月6日、「週刊文春」編集部が事実確認の取材を申し入れると、慶應義塾広報室は「新型コロナウイルス感染症に関する慶應義塾大学病院の状況につきましては、本日中に当院ウェブサイトで公表させていただく予定です」と回答。

 

夜21時50分過ぎに、北川雄光病院長名で、事実関係を認めた上で、以下のような謝罪コメントを掲載した。

 

当院では、全ての教職員に対して会食を行わないよう再三再四厳しい注意を行ってまいりました。例年行っております初期臨床研修(研修医課程)の修了式を集合する形で実施することも取りやめ、その後の懇親会も行わないよう注意喚起を行ってきました。今回の初期臨床研修医のとった行動は、患者さんを守るべき医療者として許されない行為であり、医師としての自覚が欠如していたと言わざるを得ません。初期臨床研修医の指導を行う大学病院として今回の事案を大変重く受けとめております。

 

ご迷惑、ご心配をおかけした関係の皆様、社会全体に深くお詫び申し上げますとともに、初期臨床研修医には引き続き厳正な注意と指導を行ってまいります。市中感染が急速に拡大する中、医療者としての行動規範をより一層周知徹底し、再発防止に努めてまいります」

スポンサーリンク

 

4月9日(木)発売の「週刊文春」では、名門大学病院・慶応病院の懇親会で何が起きていたのか、流出した参加者同士の“キス写真”など、当時の模様を詳報する。

なおかつ・・・

「週刊文春」スクープ速報で報じた慶応病院(慶應義塾大学病院)研修医による懇親会で新型コロナウイルス集団感染が起こりましたが、この懇親会の場で、研修医たちがキスなどの濃厚接触を繰り返したり、会の開催について口止めしていたことがわかった。

2人の男性の頭を第三者が手で押さえてキスさせている

週刊文春引用

幹事は、会の真っただ中の21時54分に、こんなLINEを送り、“口止め”していた。

〈今回ですが、慶應でコロナインシデントがあったため

SNSへのアップをしない
・医療従事者であることを言わない
・手指衛生をする

でお願いいたします〉

会場となったダイニングバーの店員が、当日の様子を語る。

 

予約は個人名で、40人ほどの貸し切りでした。他の予約はキャンセルとなったのに、あの子たちの予約は残っていた。かなり酔っ払って騒いでいたので、大学生のグループかなと思いました

 

「週刊文春」が入手した当日の写真には、女性が手に持ったタルトを男性に食べさせている写真に加えて、男同士で口と口を突き出して接触しているものや、男性が別の男性の首に手をまわしてキス。さらに、2人の男性の頭を第三者が手で押さえてキスさせているカットもあった。

・・・とのことですが、自粛要請が出されていて、それも医者になる方々の行いとしてどうなのか、怒りの声が飛び交っています。

スポンサーリンク

 

コロナ詐欺の手口をまとめましたよ!身を守るために読んでくださいね↓

新型コロナ現金給付やマスク【詐欺】手口まとめ!注意!騙されるな!!
新型コロナウイルスの拡大により、詐欺も増加してきています。詐欺の手口はどんなものがあるのでしょうか。30万円現金給付につけて、高齢者の3万円給付につけて、子育て世代の給付、マスクを高額で売るなど、詐欺の手口はどんどん進化しています。SNSで...

自粛要請が出された翌日に・・・

週刊文春の取材によると懇親会が開催されたのは3月26日です。

※小池百合子・東京都知事が緊急記者会見で外出自粛を要請した翌日でした。

場所は東京都内のダイニングバーでの「お疲れ様会」懇親会というなの(コンパ)を開催。

三次会まで続き、最後はカラオケだったようです。そこでキス写真が流出したのでしょうか・・・

スポンサーリンク

慶応大学病院公式ホームページでは・・・

・当院において初期臨床研修医の集団感染が発生いたしました。
すでに報道されていますように、3月31日に当院での研修を修了した初期臨床研修医1名がPCR陽性であることがわかりました。
研修医は行動をともにすることが多いことから、当院での研修を終えて4月1日から他の施設での後期研修を開始する予定であった者も含めて、当院における初期臨床研修医99名を即座に14日間自宅待機とし、接触者調査を行いました。
本日までに待機を命じた初期臨床研修医全員にPCR検査を施行したところ、現時点で99名中18名がPCR検査で陽性となり、現在当院入院の上厳重に管理しております。PCR検査において陰性となった研修医も全員14日間の自宅待機を続行し、感染拡大の防止に努めております。
また、接触者調査を進めていく中で、初期臨床研修医のうち約40名が集団での会食を行っていたことがわかりました。この事実は、直ちに行政に報告し、すでにその指導の下対策を講じております。会食に参加していない初期臨床研修医も陽性となっていることから、現在、さらなる接触者調査を行っております。
当院では、全ての教職員に対して会食を行わないよう再三再四厳しい注意を行ってまいりました。例年行っております初期臨床研修(研修医課程)の修了式を集合する形で実施することも取りやめ、その後の懇親会も行わないよう注意喚起を行ってきました。
今回の初期臨床研修医のとった行動は、患者さんを守るべき医療者として許されない行為であり、医師としての自覚が欠如していたと言わざるを得ません。初期臨床研修医の指導を行う大学病院として今回の事案を大変重く受けとめております。
・・・と記載されています。しかし・・・
スポンサーリンク

世間の声は・・・

関連記事はこちらです!もうやめて…クラスター!!

岐阜ナイトクラブ「シャルム」ってどこ?石川県金沢市岡部病院医師も感染!
岐阜県でクラスター発生か!!繁華街柳ヶ瀬が危ない!!実はそこに訪れていた石川県金沢市【岡部病院】医師院内感染か!?シャルムの女の子び感染経路は「イオン、玉宮、モレラ」にも立ち寄っている様子。別の件か?セブ島から持ち寄ったのか?新幹線や在来線...

コロナ関連記事です

【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...

 

まとめ

研修医という立場での行いに世間は怒りをぶつけていますが、あたりまえでしょう・・・という声が飛び交っています。それも、お別れ会という名のコンパだとするならば、お相手の女性の方々もコロナ陽性ということではないでしょうか。

4月9日にキス写真の流通がされたら・・・もう終わりですね・・・と話題されていますね。

感染経路は伏せられているので、証拠は見つかりませんでしたが、慶応大学付近のダイニングバーやカラオケなのではないかと予測されているようです。

動向を追います・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました