梨田昌孝【梨田監督】死去(死亡)説!?ICUで重篤(重症)?重度入院場所はどこ?

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

元プロ野球楽天監督の梨田昌孝氏(66)が新型コロナウイルスに感染したとマネジメント会社が4月1日報告がありました。それも重度の呼吸困難で入院中。集中治療室で呼吸器をつけて頑張っている!!ファンからは沢山のメッセージが寄せられています!梨田監督の自宅の場所はどこ?妻は大丈夫?どんな症状?意識はあるの?についてまとめました!

 

 

症状は・・・

プロ野球の近鉄、日本ハム、楽天で監督を務めた梨田昌孝氏(66=日刊スポーツ評論家)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出たことが4月1日、所属事務所から発表された。本人が異常を訴えて前日(3月31日)に大阪府内の病院に入院し、この日検査の結果が出た。

 

同氏は3月25日に倦怠感を覚えて静養していた。28日に発熱し、30日に呼吸困難となり病院で受診。

翌31日に重度の肺炎にかかっていることが判明した。そのまま別病院でPCR検査を受け、この日、同ウイルス感染が判明した。

普段から評論家、解説者として球場に足を運びながら活動していたが、プロ野球の開幕が延期、予定された講演もほとんどとりやめになったこともあり、自宅で静養する日が続いていた。

 

 

livedoor引用

入院している病院は・・・大阪市内の病院だそうですね。初めに入院していた病院から別の病院で検査を受けて、コロナだと判明されたようですね。

コロナは、急に重度になるといった経過をたどるようですね。様子を見ていて急に呼吸困難に陥る例が増えています。本当に油断できません。

スポンサーリンク

梨田昌孝監督とは・・・

プロフィール

梨田昌孝
名前   :梨田 昌孝(なしだ まさたか)
生年月日 :1953年8月4日
出身地  :島根県浜田市
身長   :178 cm
血液型  :A型
投球・打席:右投右打
ポジション:捕手
本名は梨田昌崇(読みは同じ)
選手歴
島根県立浜田高等学校
近鉄バファローズ (1972 – 1988)

監督・コーチ歴

近鉄バファローズ
大阪近鉄バファローズ (1993 – 2004)
北海道日本ハムファイターズ (2008 – 2011)
WBC日本代表コーチ(2013)
東北楽天ゴールデンイーグルス (2016 – )

経歴

島根県立浜田高校から1971年ドラフト2位で近鉄バファローズへ入団しました。
強肩を武器に捕手としてチームに貢献をします。プルプルと体を震わせて打つバッティングスタイルは「こんにゃく打法」と呼ばれ、打撃でも勝負強さを発揮していきました。

 

1979年には球団初となるリーグ優勝を経験。ベストナインに3回、ダイヤモンドグラブ賞(現・ゴールデングラブ賞)に4回選ばれています。そして、1988年に引退をしました。現役時代の通算成績は、1323試合、打率.254、874安打、113本塁打、439打点。

引退後の活動

引退後は、野球評論家を経て1993年にコーチとして近鉄に復帰。二軍監督を務めた後、2000年に一軍監督に就任します。2004年にはオリックスとの合併に伴い、球団消滅と同時に勇退。野球評論家に復帰した後、2008年から2011年まで日本ハムの監督を務めました。

 

その後は再び、NHK野球解説者や日刊スポーツ評論家など幅広く活躍をし、2016年から東北楽天ゴールデンイーグルスの監督に就任しました。

 

大阪近鉄バファローズ最後の監督であり、選手、監督として同チームの優勝を経験したのは梨田監督ただ一人だけだそうですね。

ダジャレ好きで有名らしい

近鉄監督時代は、当時コーチだった真弓明信さんと小林繁さんの3人で「近鉄男前三人衆」と呼ばれるほどでした。

2004年のシーズンをもって近鉄は消滅してしまいましたが、選手に対して、こんな話しをしたといいます。

お前たちが付けている背番号は、すべて近鉄バファローズの永久欠番だ」

この言葉は選手の心に深く残っていることでしょう。

梨田監督はダジャレ好きでも有名です。
楽天にドラフト1位で入団したオコエ瑠偉選手に対して、

まず瑠偉には塁に出てもらいたい」
「初対面のときは、一言お声(オコエ)をかけさせて頂きます」

おやじギャグ連発。

そんなユーモアたっぷりな監督には、どうかコロナに打ち勝ち元気になってもらいたいと

願いっています。

伊丹市にある自宅

梨田昌孝監督は、兵庫県伊丹市に自宅があります。

つまの幸斗子さんも、札幌で梨田昌孝監督が単身生活を送っていた際、本拠地試合のたびに、伊丹から空路でかけつけて、手料理を作っていたそうです。

伊丹市は、関西では北摂と呼ばれるエリアで、比較的住みやすく、おしゃれなカフェやケーキ屋さん、パン屋さんがあったりと、素敵な土地柄です。

 

この伊丹で静養していたものと思われます。妻の幸斗子さんへの感染が心配されます。

スポンサーリンク

世間の声・・・

志村けんさんを亡くしたばかりで混乱している日本の皆の心の叫びが聞こえるようです。

志村けん《お別れ会》はいつ?場所はどこ?ファンつどい新型コロナ終息後?
志村けんさんが70歳で死去されました。意識不明が続いていたのですね。悲しみに溢れるニュースに涙が止まりません。新型コロナに打ち勝つことが出来なった、悲しみの声をまとめました。志村けんさん今までありがとう。志村けんさんの葬儀や告別式はいつなん...
【志村けんの木】場所はどこ?東村山に献花台!生い立ちから死去まで
志村けんさんが死亡されました。志村けんさんは実家である東村山音頭で東村山市を広めてくれた人ですね。そこで東村山市出身の志村けんさんの功績に感謝状を贈呈時に、「志村けんの木」と名付けられたけやきの木3本が植えられたとのこと。渡部市長は「志村さ...
志村けんギャグキャラ【ひとみばあさん】人気ランキング1位!動画まとめ
志村けんさん70歳で死去されました。3月21日から意識不明だったんですね。志村けんさんを偲び、ギャグキャラで一番好きだったのがひとみ婆さん!との声。好きなキャラランキングでファンからもう一度みたい動画をまとめてみました! タレントの志村けん...

 

まとめ

梨田昌孝監督は、自宅で静養していましたが、急な呼吸困難で入院。

新型コロナと判明し現在は大阪の病院に入院中です。

重度の肺炎ということは、呼吸器が必要な状態と考えられます・・・

志村けんさんと重なってしまいますが、なんとか元気になってもらいたいと願います。

まだ、詳しい報告がないので、見つけ次第記載します!

 

追記4月6日の段階で集中治療室から出られず、呼吸器をつけたまま鎮静されているご様子。沢山のエールが届いているようですが、まだ回復の兆しが見えないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました