シャープマスクを買う裏技は?買えた人の声やコツのツイートまとめ!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

2020年4月21日10時からシャープ製のマスクの販売が発表されていたのですが、案の定サーバーがダウンしてしまいマスクが買えない人が続出するという事態が起きてしまいました。

ツイッター上では「シャープマスク買えた人いるの?」と声でもちきりです。

そこで今回はシャープマスクを購入できた人はいるのか?再開予定や抽選予定になる可能性についても調べてみました。

シャープのマスクとは

シャープマスクですが、50枚入で税抜2,980円という少し高いですが、シャープのロゴも刻印されているので、素敵ですので、是非購入したいですよね。

しかし、初日からこのような状態になってしまいましたね。

サーバーがダウンしてしまいマスク買えた人っているの?というつぶやきが飛び交っています。

買えた人の声ツイート

あ、買えた・・・みたいな人もいるんですね~

スポンサーリンク

購入に裏技はあるの?

販売初日の4月21日午前10時になると、シャープのマスク販売サイトcocorolifeに繋がらない、エラーになるといったトラブルが発生しました。

シャープマスクの販売は、4月21日10時〜5月10日までの限定販売となっています。

そこで、気になるシャープマスクを購入する裏技ですが、お伝えしますね。

 

1.午前10時の販売に合わせて10時より前から準備をしておく。

2.ココロライフのメンバーズのページを複数端末で開いて待機しておくのが望ましいです!

無料会員登録を事前に済ませておくのは絶対です!

※はじめに基本的なcocorolifeへの会員登録を済ませているものとして進めていきます。
(まだ会員登録を済ませていない方→COCORO MEMBERS会員登録ページへ)

3.アクセスができなくても、諦めずにリロードを繰り返してサイトにログインすること!

 

また、スマホとパソコンどちらの方がアクセスしやすいかなどについても、

電波状況の良い場所に移動して注文すると言う点では、スマホの方が使いやすい気がします。

私もやってみましたが、スマホのほうがスムーズのような気がしました。

ネット環境が安定していればパソコンでアクセスするのもOKですよね!

裏技としては、スマととパソコンのダブル使いでやってみましょう。

こればかりは、運もあるかと思いますが・・・やれることをやってみましょう。

まとめると・・・

シャープのマスクが買えるための裏技
  • 電波状況を良くしておく
    (電波状況の良い場所へ移動する)
  • 午前10時の販売時間に合わせて、cocorolifeのマスク販売のページを複数の端末(できればPCとスマホ)で開いて待つ
  • ひたすらリロードする
    (PCの場合はF5キーまたはアドレス横の回転矢印を押す、スマホの場合はアドレス横の回転矢印ボタンを押す)

注意事項・待ち時間がありますので、PCやスマホがバッテリー切れにならないよう注意しておいてくださいね。

スポンサーリンク

これから先の販売は?

シャープがマスクのネット販売開始 アクセス集中(20/04/21)

シャープは、今後1日10,000箱の販売を目指すということですので、販売直後ではなくもう少し後になってからの方が入手しやすくなるのではないか、と思われますよ。

布マスクやアベノマスクをリメイクしたりして、急いでマスクを買う必要がない方は、もう少し待ってから買った方がストレス少なく入手できる可能性が高いとは感じています。

今のところ、いつ再開するのかがめどが立っていないようですね。

マスク記事関連はこちらですよ↓

アベノマスクを簡単リメイク!おしゃれに変身!?子供用もかわいい【動画】
せっかく届いたアベノマスクが小さすぎるとお困りの声が沢山!不要なマスクを寄付したり、おしゃれに簡単にリメイクする方法を見つけました!お子さんがいる方には可愛くできますし、大きくする簡単な方法やアレンジを動画で説明!!ツイートの声もまとめまし...

オンライン帰省についてはこちらです↓

オンライン帰省とは何?やり方やおすすめ方法や簡単アプリまとめ。コロナに負けず親孝行! 
新型コロナで自粛モードの今、大型連休へ向けて帰省したいが出来ない状況です。その時にお勧めなのがこの「オンライン帰省」です。孫がみたいおじいちゃんおばあちゃんのために、親孝行をZOOMなどを使って、色々なお話をしませんか。オンライン帰省ってな...

 

まとめ

シャープマスクを買う裏技はあるの?

買えた人はいるの?について調べてみましたよ。

実際に買えた人がやっている手法をを記載させて頂きました。

これで買えるようになれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました