【笠井アナ】死亡率(ガン)はどのくらい?悪性リンパ腫と闘う姿に密着!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

悪性リンパ腫で闘病中の笠井信輔アナウンサーが新型コロナウイルスで大変な世の中へメッセージを送りました。志村けんさんや同じアナウンサー仲間、岡江久美子さんの死去により、入院中のベッド上からの「家から出ないで・・・」の言葉はとても心に響きます。抗がん剤6回目を5日間が4月6日から始まったとブログで綴っていましたね。笠井アナの想いをまとめてみました。命についてもっと深く考えるきっかけになればよいと思います。

 

笠井アナについて

excitenews引用

趣味の映画鑑賞は新作映画を年間130本以上スクリーンで観るほど。
舞台鑑賞は特にミュージカル、とりわけ宝塚歌劇団好き。
趣味:映画鑑賞 舞台鑑賞 カラオケ

病気の進行について

 

詳しい病名は「びまん性大細胞型B細胞リンパ腫」。悪性リンパ腫は90種以上あるそうで、それぞれ進行度も治療法も違う。

笠井アナのリンパ腫は中程度の「アグレッシブなタイプ」(笠井アナ)で、強い抗がん剤と放射線治療をおこないながら、4カ月の入院と2カ月の自宅療養を要するという。

医師には“生存率7割”と告知されたそうだ。

笠井アナブログより引用

不幸中の幸いだったのは早期発見できたから。

笠井アナは9月末にフジ退社後、なんとなくトイレが近くなったと感じていた。

病院に行くと「前立腺肥大症」との診断。だが、念のためMRIを撮ることになり骨盤に怪しい影が発見された。医師の勧めで精密検査をすると、悪性リンパ腫が発見されたのだ。それが全身に散らばっていたという。

笠井アナは人間ドッグを毎年受けていたが、それでは分からないのだそうだ。

フリー転身後、順調に仕事をこなしてきた笠井アナにとっては、あまりにも重い出来事。

笠井アナを襲った悪性リンパ腫とは、どんな病気なのか。

「悪性リンパ腫は、病原菌から体を守る白血球の一種のリンパ球ががん化したものです。〝血液のがん〟とも呼ばれています。悪性リンパ腫には数多くの種類がありますが、大きくホジキンリンパ腫と非ホジキンリンパ腫の2つに分けられます。日本人に多いのは非ホジキンリンパ腫で、ホジキンリンパ腫と比較して悪性度は高いといえます。

笠井アナブログより引用

自覚症状は少ないものの、倦怠感、疲労感、発熱、体重減少、寝汗などを訴える人もいます。笠井さんも5キロぐらい体重が減って、体に異変を感じたそうです。発症の詳しいメカニズムは解明されていませんが、ウイルス感染が原因だともいわれています。
また、動物性たんぱく質や脂質の過剰摂取も発症に関係している可能性があるといいます」(医療系ライター)
スポンサーリンク

現在の状況は

笠井アナの現況です。

6回目の抗がん剤5日間24時間連続投与、本日始まりました。いよいよ最後の抗がん剤治療です。最後にしなければいけないと思っています祈るような気持ちです

なんとか頑張ってまた、元気な姿を見せて欲しいと願います。

笠井アナからのメッセージはこちら・・・

新型コロナウイルスで大変な状況の世の中へ、ベッド上から抗がん剤で大変な笠井アナからのメッセージ・・・一人でも多くの人に届いて欲しい・・・

 

一緒に乗り越えてゆきたい。そう思いませんか?大切な自分の命、そして自分の大切な人の命、守るために今すべきことはなにか、もう一度考えるきっかけとなって欲しい・・・

 

スポンサーリンク

新型コロナ、日本の今後は一人一地の心がけで未来は変わります↓

【緊急事態宣言】が出たら仕事はどうなる!?学校や買い物は?子供や家族を守りたい!
新型コロナ感染拡大により、緊急事態宣言が発表されるのでは!と注目を集めています。【緊急事態宣言が出たらどうなる?仕事は?買い物は行ける?】という話題でいっぱいですね。東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡が出されました!実際、緊急事態宣...
【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...

世間の声は・・・

スポンサーリンク

まとめ

闘病中でご自分も辛い環境の中、真剣に呼びかけて下さる笠井アナの言葉は胸に響きます。

笠井アナは最後の抗がん剤治療となる6回目をいま、祈るような気持ちで受けています。辛い辛い治療を頑張りながら、日本の人々のため、自分の大切な人のためにと伝えてくれている言葉にはしっかりと耳を傾けて生きてゆきたいと思いませんか。

新型コロナウイルス、しっかりと胸に置き、今、すべき行動をしたい、していただきたい、そう願います。

笠井アナ、ありがとう。そして、元気な姿を見せてください。

新型コロナウイルスの恐ろしさを伝えてくれた志村けんさんについてはこちらです↓

パンくんと志村けん ラブラブ【動画】で笑顔になっちゃおう!!パンくん死んだって本当?
熊本県の動物園「阿蘇カドリー・ドミニオン」で飼育されていたチンパンジーのパンくん。2004年から「志村どうぶつ園」で志村けんさんと共演されていますが、パンくんは今、どうなっているのでしょうか。亡くなった?という話題がありましたので調べてみま...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました