新型コロナ【徳永有美】復帰!?夫の内村光良ウッチャン家族は大丈夫?

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』のメインキャスターの富川悠太アナウンサーが新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。同じくキャスターを務める徳永有美アナウンサーは濃厚感染者として、ツイッターでは心配のツイート声が上がっています。徳永さんは、ウッチャンナンチャンの内村光良さんの妻(嫁)でもあり、内村さんそして、南原清隆さんは大丈夫かと話題になっております。

Twitterなどでは共にキャスターを務める徳永有美アナを心配する声と夫・内村光良さん(ウッチャン)にも心配の声が多く上がっていますので、話題となっている内容についてまとめてゆきたいと思います!

追記・・・

2週間の自宅待機が終了し、体調の変化がないことから、本日4月27日から復帰することが決定。このまま元気でいてくれると嬉しいですね。

富川悠太アナウンサー新型コロナ陽性について

異変があったのは今月7日。政府が緊急事態宣言を発令した日で、番組途中から明らかなかすれ声になり、苦しそうな表情も見せた。終了後には視聴者から心配する声が上がるほどだった。しかし、その後も9日まで通常通り出演していた。

通常通り出演していたということは、かなり感染者がいるのでは・・・と予想してしまいますが、大丈夫でしょうか。

4月3日:在宅勤務 38度の発熱→平熱
4日:休日 38度の発熱→平熱
5日:休日 平熱
6日:通常勤務
7日:本番中に痰が絡む症状
8日:息切れを感じる
9日:平熱、階段や早歩きなどで息苦しくなる
10日:症状が継続、都内の病院へ入院
11日:肺炎の症状を確認、新型コロナウイルス陽性

富川アナの痰がらみの声を動画で確認

ちょっと声の調子が・・・とご本人も言われているくらい確かにわかりますね。

たしかに、いつもの声ではありません。

スポンサーリンク

徳永有美さんの状態は・・・

同局ではともに月~木曜のメインキャスターを務める徳永有美アナ(44)や番組で濃厚接触したとみられるスタッフら約20人を自宅待機に・・・

ということなので、いまは自宅で待機していますが、徳永アナにはお子さんもいらっしゃいます。旦那さんである内村さんへの感染もしんぱいされています。

お二人は2009年に長女、2013年に長男を授かっています。

長女・心音(ここね)ちゃんにはついつい甘くなってしまうという内村光良さんですが、長男は自分に似ており、自分の姿を見ているようで、厳しく接してしまうこともあるそうです。こんなかわいいお子さんにうつっては大変です。

 

追記・・・

徳永アナはその後、体調に異変もなく、富川アナとの接触から2週間以上経過したことから局では復帰時期を調整。同局関係者によると、同じく自宅待機となっている森川夕貴アナ(26)、下村彩里アナ(25)もともに出演する。徳永アナはリモートでの登場となる見込み。また全スタッフも制作に復帰する。

富川アナは21日に退院して現在、自宅待機中だが復帰は未定。ただ体調に問題はなく、27日の放送では視聴者にメッセージなどを送る可能性もある。

「報ステ」では富川アナの感染判明後、15日にチーフプロデューサー、チーフディレクターでフリー・赤江珠緒アナ(45)の夫が感染。19日に契約スタッフ、22日に4月上旬まで勤務していた元スタッフの5人の感染者が出ている。テレ朝全体では計6人が明らかになっている。

世間のツイートの声は・・・

スポンサーリンク

合わせて読みたい新型コロナ関連記事はこちら・・・↓

岐阜ナイトクラブ「シャルム」ってどこ?石川県金沢市岡部病院医師も感染!
岐阜県でクラスター発生か!!繁華街柳ヶ瀬が危ない!!実はそこに訪れていた石川県金沢市【岡部病院】医師院内感染か!?シャルムの女の子び感染経路は「イオン、玉宮、モレラ」にも立ち寄っている様子。別の件か?セブ島から持ち寄ったのか?新幹線や在来線...
【浜松】新型コロナ感染者は東区牛角から始まった!?次は妊婦や孫にまで拡大か!
静岡県で31人目!浜松市では初めての新型コロナ発症者に続き出てしまいました。牛角が一人目だった!?それから3人目は1人目の妻!浜北在住なの?その後はどんどん拡大し、今度は妊婦や孫にまで・・・濃厚感染者や場所は?中区や東区と噂は本当?症状や入...
【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...

 

まとめ

報道ステーションの富川悠太アナウンサーが新型コロナに感染してしまいました。症状があっても番組に出演していたことで、感染者が増えてしまうのでは・・・と心配の声が飛び交っています。特に、濃厚感染者である同じくキャストの徳永有美アナとその旦那さんであるウッチャンは大丈夫かという声をまとめました。

このまま誰にも映らなければよいのですが・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました