小池百合子知事のマスク売ってる場所はどこ?手作りキットや型紙のご紹介!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

小池百合子知人のマスクの柄がかわいい、親子でおそろいでマスクも良いですね。画像あり!顔がしっかり隠れてアベノマスクとは正反対で、大きくていい!!と話題を呼んでいますね。百合子知事のマスクの作り方動画もありますのでご紹介します。無料でダウンロードできる型紙もあるんです。ご紹介させていただきますね。動画をみれば、簡単につくれちゃうようですね!

まずはかわいい百合子知事のマスクからご紹介します。

可愛いマスク柄画像

今日のマスクは手作りで・・・での話に照れ笑いする小池百合子都知事。

ガーランドのマスクは「ご近所さんが手作りしてくれた」と微笑む小池百合子さんの姿に会場の雰囲気がいっきに和みましたよね。可愛らしい一面でしたね。

これらの記事は楽天で販売されているそうですよ。

この記事はとても種類があって、色違いはこんなにも!!

次はこちらです↓

子の柄も色違いがこんなにもあるようですね。

色違いも可愛らしいですよね。

黄色のグラデーションってすごいですね。

小池百合子都知事のおしゃれマスク:黄色のグラデーション柄

可愛い記事は、お好きなものを選びましょう。しかし、どのように作ったらよいかわかりませんよね。そのために今回は作り方動画をご紹介しますね。

スポンサーリンク

作り方動画はこちらです↓

初心者でも簡単に作れるように見せてくれていますね。

親子でおそろいで小池百合子マスクっていうのもなかなか面白いですね。

今回はこども用マスクの作り方のご紹介動画もどうぞ↓

 

立体マスクの作り方
【無料型紙あり】20分で完成!立体マスクの作り方
【作業時間】20分 レベル★★☆☆☆ 布マスクの中で、最もスタンダードな形の立体マスク。 型紙は必要ですが、シンプルな工程で作りやすいのが特徴です。 今回は、下記↓のような立体マスクの作り方を紹介します。 ミシンを使うと約20分で作れる簡単レシピ。もちろん手縫いでもOKです! 原寸大の型紙を用意したので、ぜひ作ってみて...

お家でダウンロードが難しい方は、型紙がありますよ。

作り方手順はこちらです

型紙をダウンロードして用意。(以下で紹介
マスクにしたい布に型紙をおいて印をつけてカット。
表布同士&裏布同士を縫い合わせる。
マスク布のカーブに沿って切り目を入れておく。
ぬいしろをアイロンで割る。
表布と裏布を縫い合わせる。
ひもを通して完成!

用意するものは・・・

マスクにしたい布(Wガーゼまたはガーゼ生地がおすすめ):15センチ×35センチ位の大きさのもの4枚

マスク用ゴム(大人用で25センチ程度を2本)

たったのこれだけですよ♡

ちょっと作るのはめんどうだな・・・という方には手作りキットもありましたのでご紹介しますね。

手作りマスク制作キットも販売!

布マスクを作りたいけれど、型紙をダウンロードしたり、手間がかかるのはちょっと・・・という方におすすめなのが・・・こちらです↓

手作りマスクキットですね。

https://tshop.r10s.jp/toyo-kyozai/cabinet/wakeari/nuno/imgrc0073635518.jpg?fitin=275:275
かわいらしいオリジナルマスクをつけてコロナ予防につとめましょうね。
このような小池百合子知事のマスクについての世間の反応は?気になりますね。
スポンサーリンク

世間の声は・・・

スポンサーリンク

という感じで、皆さん小池知事のマスクに興味深々ですね。

マスク繋がりはこちらです↓

シャープマスクを買う裏技は?買えた人の声やコツのツイートまとめ!
2020年4月21日10時からシャープ製のマスクの販売が発表されていたのですが、案の定サーバーがダウンしてしまいマスクが買えない人が続出するという事態が起きてしまいました。 ツイッター上では「シャープマスク買えた人いるの?」と声でもちきりで...
アベノマスクを簡単リメイク!おしゃれに変身!?子供用もかわいい【動画】
せっかく届いたアベノマスクが小さすぎるとお困りの声が沢山!不要なマスクを寄付したり、おしゃれに簡単にリメイクする方法を見つけました!お子さんがいる方には可愛くできますし、大きくする簡単な方法やアレンジを動画で説明!!ツイートの声もまとめまし...
【アベノマスク】寄付したい!団体への送付方法や寄付先をまとめました!
不要なアベノマスク!アベノマスクが届いても小さすぎたり、使い道がなくて困っている人沢山いるようですね。どうぜ使わない不要なアベノマスクを有効活用したいですね。マスクが欲しいと募集している団体や寄付を募っているところへ寄付したいと話題になって...

 

まとめ

今回は小池百合子知事のかわいいマスクについていろいろ調べてみましたよ。

作り方の動画や型紙、手作りキットなど、ミシンでも手縫いでもできちゃうマスク。

親子でお揃いも可愛いですよね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました