札幌市新琴似緑小学校の調理員が新型コロナって本当?場所はどこ?入院先は!生徒や先生はどうなる!

新型肺炎コロナウイルス
スポンサーリンク

また、新型コロナによる集団感染クラスターか!?札幌で1人死亡、新たに感染10人 北区の学校給食調理員も新型コロナ発症!!北区の学校とは市立新琴似緑小学校って本当?給食調理員ら10人の感染が新たに確認されたと発表した。クラスター(感染者集団)が発生している札幌呼吸器科病院の入院患者4人と薬剤師3人も含まれている。

本日死亡が確認された人もいる・・・

札幌市は12日、新型コロナウイルスに感染し、白石区の札幌呼吸器科病院に入院していた60代男性が同日午前10時ごろ、死亡したと発表した。死因は持病悪化のため。市内の死者は4人目。

 また、感染者10人を新たに確認したと発表した。内訳は、札幌呼吸器科病院の7人、市内の学校給食調理員の50代女性、会社員の50代男性と50代女性の計10人。

 道内で確認された感染者は計262人(実人数)となった。

新琴似緑小学校について

所在地:札幌市北区新琴似10条11丁目5-1

緊急連絡]
「新型コロナウイルス感染症の発生による臨時休業のお知らせ」
 このたび、本校の調理員が新型コロナウイルス感染症に罹患していることがわかりました。感染拡大を防ぐため、学校保健安全法第20条に基づいて臨時休業(休校)にすることといたします。詳細を「学校からのお知らせ」の中に掲載しましたので、ご覧ください。

新琴似緑小学校

調理員について・・・

動画で会見していますので、どうぞ↓

このうち学校給食調理員の女性は、札幌市立新琴似緑小学校に勤務していて、

4月8日午前中まで調理業務にあたっていましたが、

午後から咳や頭痛などの症状が出て9日から自宅待機、

10日に同居する家族がPCR検査で陽性となり検査したところ11日に感染が確認

されました。東京への滞在歴があるということです。

給食調理員の感染を受けて札幌市は、新琴似緑小学校を4月13日から22日まで臨時休校にし校内の消毒作業を行うとしています。

また、今のところ一緒に調理作業をしていた職員や給食を食べた児童から体調不良などの報告はないということです。

スポンサーリンク

世間の声は・・・

子供達にうつってるかもしれないと思うと気が休まらない!!

 

調理員の数名はきっとコロナに感染しているだろう・・・接触した生徒や先生も沢山いるんじゃない?

 

これから学校どうなっちゃうの?心配でたまらない

 

といった親御さんの声が飛び交っています

新型コロナ感染関連記事はこちらです↓

【速報】「現金30万円」がもらえる条件確定! 「住民税非課税水準」は全国一律に!
北海道にも緊急共同宣言が発表されました。仕事はどうなる?給付金はどうなる?新型コロナ30万円給付ってだれがもらえるの?生活保護やひとり親、年金者は?、どんな世帯がもらえるの?自己申告制ってどうするの?みんながもらえるの?非課税世帯ってなに?...
【マスク入荷】札幌市最新情報!穴場からドラッグストアまとめ!
7月2日です!マスクが売っている(北海道)札幌市内近郊場所をまとめました。最新情報になっています!穴場や在庫も含めて更新してゆきますね。新型コロナの影響であちこちでマスクが品薄。オンラインショップだとバカ高く売られています。ぜひ足を運んでゲ...
北海道千歳市ぬくもりの里で集団感染!?場所はどこ?死亡した女性どんな症状で入院先は!
北海道でクラスターか!?千歳市にあるぬくもりの里ってどこ?どんな施設なの?新型コロナ感染者70代の女性は重症って本当?入院先はどこ?感染経路や濃厚感染者は誰?について話題となっているので、調べてみました。千歳市第一病院、北星病院も診療中止?...
北海道と札幌市の【緊急共同宣言】でどこの学校が休校になるの?いつまで?
新型コロナウイルスにより、国から緊急事態宣言が発表されたが、北海道は対象地域から外されてしまいました。が、鈴木知事と秋元市長が「緊急共同宣言」を発表しました。札幌市の小中高の学校が普通に始まってしまいましたが、これにより臨時休校に!!札幌市...
スポンサーリンク

まとめ

札幌市は呼吸器内科の院内感染クラスターが起こったばかり!!

そして新琴似緑小学校の調理員さんが新型コロナ感染と発表されました。

小学校は緊急に学校を休校にしましたが、濃厚感染者や子供達先生への感染が心配されています。

親御さんの生の声を載せさせて頂きました。

まだ入院先やどのような症状か情報がなく、入りましたら記載します

今後の動向を追いますね。これ以上広がりませんように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました