今井翼はフラメンコが得意!その実力は上手い下手?スペイン語万能で日大の講師経験!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

俳優の今井翼さんが15年ぶりに大河ドラマ「麒麟がくる」に出演されるということで話題になっていますね。今井翼さんと言えば、スペインの文化大使となるほど、スペインに詳しくて、スペイン語が万能です。そして、素晴らしい特技がフラメンコです。プロ級?と言われている今井翼さんのフラメンコについても動画で確認してゆきたいと思います!

 

今井翼さんについて

beyond the sky

今井翼(イマイ ツバサ)
1981年10月17日生まれ
神奈川県藤沢市辻堂出身
A型

姉が応募したことをきっかけに1995年にジャニーズ事務所に入所。
滝沢秀明と屋良朝幸とは同期で入所日が同じ。
ジャニーズJr.時代、櫻井翔とユニット「翼翔組」を組む。

スポンサーリンク

今井翼さんのフラメンコはプロ級?

 めちゃくちゃかっこよくないですか?こんな風に踊るにはかなりの努力が必要だったはずです。尊敬してしまいます!

今井翼さんはなぜフラメンコと出逢ったか?

今井翼さんがスペイン語やフラメンコが得意となった理由は2007年に今井翼さんが主演を務めた舞台「World’s Wing 翼 Premium」がきっかけでした。

今井翼さんにとって「World’s Wing 翼 Premium」が始めて座長を務めた舞台だそうですよ。

 

この「World’s Wing 翼 Premium」がなぜスペイン語やフラメンコに繋がったのかというと、この舞台の中で今井翼さんは本格的なフラメンコを披露することになったのです。

それを受け、今井翼さんは4日間与えられたオフを利用しスペインへ

スペイン滞在中、毎晩本場の踊りを鑑賞し「World’s Wing 翼 Premium」本番へ向けて

フラメンコを習得したそうです。何事にも突き詰めて一生懸命に努力する翼さん。

 

スペインから帰国した後ももっと本格的にフラメンコを習得したいと、フラメンコダンサーの佐藤浩希氏に師事。その後もフラメンコ修行のために年に3回ほどスペインを訪問しそのスキルを磨き上げてきました。

「World’s Wing 翼 Premium」は2007年、2008年と2年連続で開催されました。

2007年版は約4分間フラメンコを1人で踊り、2008年版は10分間も1人でフラメンコを

踊り切ったとのことです。

今井翼さんスペイン語がペラペラ?

フラメンコに関する理解をもっと深めたいと思った今井翼さん。

2009年からスペイン語の学習にも取り組むようになります。その熱意で2011年3月には

「テレビでスペイン語」(NHK)のナビゲーターとして出演しました。

番組での会見では「かねてより出演を希望していた」とナビゲーターになれたときの喜びの

コメントをしていました。スペイン語を仕事に生かしていきたいと意気込みを語りました。

2012年今井翼さんは世界初のスペイン文化特使に就任しました。翌年となる2013年5月21日に駐日スペイン大使館で開催されたスペインのブランド・ロエベのファッションショーに出席、そこでスペイン語で日本スペイン交流400周年のプレオープニング宣言を行いました。

その後も日本スペイン交流400周年のスペイン親善大使に就任するなど、今井翼さんにとってスペインの活動はどんどん広がってゆきました。

すごいですよね。かっこいいスペイン語の翼さんの動画をどうぞ!

Imai Tsubasa promociona BACKBORN en español
スポンサーリンク

今井翼さんが大学の講師でスペイン語?

今井翼さんがスペイン文化特使に就任した約1年後、日本大学国際関係学部で特別講義を行いました。大学で講義をしたジャニーズタレントは、今井翼さんが初だそうです。

今井翼さんが担当した科目はもちろんスペイン語。今井翼さんは「スペイン語1」を担当しました。この講義には、講義は1年生を中心に約400人が受講したと言います。

きっと思うのですが、今井翼さんはもっと沢山のファンのまえで歌ったり踊ったりしていますが、スペイン語の講師となると、また違った緊張があったのではないでしょうか。

 

今井翼さんのスペイン語勉強法は?

今井翼さんの勉強方法・・・

スペイン人の先生に個人レッスンを受けた。
・先生がホワイトボードや黒板に書いた重要ポイントをノートにマーカーでしるしをつけた。
・単語を覚えられるように、オリジナルスペイン語ノートを作った。
・自宅の家具などにその名前のスペイン語をシールにして貼っていた。
・勉強する時間を決めていた。

これらのことを徹底して行っていたそうですよ。NHKのスペイン語講座に出演されていたので、この時間も勉強になったようですね。

芸能活動は忙しい中でも、しっかりと勉強をする時間を取り入れていた今井翼さん。

ストイックというか真面目というか、努力家・・・ですよね。

今井翼さんのこちらの記事もどうぞ↓

今井翼の演技力は上手い?下手?ドラマの評判は!病気の再発は大丈夫?
俳優の今井翼さんが「麒麟がくる」で毛利新介役で出演することがわかりました。今井翼さんが大河ドラマに出演するのは15年ぶり!!若い頃はイケメンで痩せていていかにもジャニーズって感じの今井翼さん。2014年からは病気・メニエール病を発症し激太り...
山口達也の長男の名前は笑太郎!美男子(イケメン)学校でもモテモテ【顔画像】!?
山口達也さんが芸能界復帰?と同時に息子さんがデビューするのか?と話題になっています。鉄腕ダッシュで元ジャニーズの山口達也さんが何度かうつっており、長男は父親に似て超イケメンだとインスタの画像が流出しています。中学生ということですがかなりモテ...
中村倫也【胸キュン】床ドン!?キスシーン(ラブシーン)動画がたまらない!
中村倫也さんと言えば、今は大人気!世の中の女子の心を胸キュンキュンさせてくれている俳優さんの一人ではないでしょうか。かわいい表情の中村倫也さんのドラマの数々から、胸キュンした~と話題の【芝ドン】やベランダキスシーンなど、もう一度見たい中村倫...

 

今井翼さんのフラメンコやスペイン語のSNS反応は?

いいですねー。新シリーズのスペイン語のテレビ、ぜひ今井翼さんに出演していただきたいですね!

スペイン語を話す今井翼さんをもう一度見たいというつぶやきが多かったです。

私もリアルタイムでは見ていなかったのですが、ぜひ再放送でも良いので見てみたいです。

今井翼さんのフラメンコをつばめんこっていう表現が個人的ににんまりしてしまいました。本当に美しいフラメンコのポーズ!また、見たいですね!

まとめ

今井翼さんのフラメンコはプロ級?すごく上手な理由があったとわかりますね。

今井翼さんは、とにかく熱心に踊りと向き合った結果があのプロ級なフラメンコとなったようです。

そして、フラメンコだけに留まらず、その国、スペインのことも勉強し始めます。スペイン語も時間がない中で一生懸命取り組んで、ぺらぺら話せるまでになったということです。

今井翼さんは努力家で一生懸命ということがすごくわかりましたね。

SNSでも、踊りが見たいとかスペイン語を話している姿を見たい・・・といったつぶやきが多かったですね。

メニエール病といった病気も持っているので無理しないように活動をしてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました