【新型コロナ】岡本行夫死亡(死去)お別れ会はいつ?家族や濃厚感染者は?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

新型コロナでまた悲しいことがおきました。外交評論家の岡本行夫が死去されました。濃厚感染者や感染経路は?家族は大丈夫でしょうか。入院していた病院はどこだったのでしょうか。お別れ会はするのでしょうか。岡本行夫氏についてまとめたいと思います。

岡本行夫さんについて

68年外務省入省。91年に退官し、同年岡本アソシエイツを設立。

橋本内閣、小泉内閣と2度にわたり首相補佐官を務める。

外務省と首相官邸で湾岸戦争、沖縄問題、イラク復興、日米安全保障、経済案件等を担当。

シリコンバレーでのベンチャーキャピタル運営にも携る。

2011年の東北大震災後に「東北漁業再開支援基金・希望の烽火」を設立して

東北漁業の早期回復を支援活動。MIT国際研究センターシニアフェロー。

立命館大学客員教授。東北大学特任教授。 青山学院大学特別招聘教授。

NPO法人新現役ネット理事長。国際問題について政府関係機関、

企業への助言活動の他、国際情勢を分析、執筆・講演・メディアなどで幅広く活動。

 

 

岡本行夫さんの家族について

岡本行夫さんは一度結婚経験があるそうです。佐藤陽子さんです。離婚しています。

佐藤 陽子(さとう ようこ、1949年10月14日 – )は、日本人ヴァイオリニスト声楽家エッセイスト。 福島県福島市出身。アーティストとしての演奏活動のかたわら、エッセイの執筆やミュージカル歌手としてタレント活動も続けた。私生活ではパリで知り合った外務官僚・岡本行夫と大恋愛の末に24歳で結婚するも、池田満寿夫とローマで運命的な出会いをし1979年に離婚

スポンサーリンク

岡本行夫さんの報道について

【サンデーモーニング】2020年3月22日放送 黒板解説「"新型コロナ”で深刻な米国経済」解説:岡本行夫

外交評論家で、小泉内閣や橋本内閣で内閣総理大臣補佐官を務めた岡本行夫氏が、新型コロナウイルスに感染し、亡くなっていたことが、外務省関係者への取材でわかりました。

岡本行夫氏は、外務省の北米第一課長などを歴任したあと、外交評論家になり、当時の橋本内閣で沖縄問題担当の総理大臣補佐官を務めました。

その後、小泉内閣でも総理大臣補佐官に任命され、イラク戦争が終結したあとの復興に向けた政府の支援策の検討にあたりました。

総理大臣補佐官を退任したあとは、外交評論家としてテレビに出演するなど活動していましたが、外務省関係者によりますと、新型コロナウイルスに感染し、先月下旬、亡くなったということです。

 

岡本行夫さんのお別れ会はいつ?

まだ詳しい内容は流れてきておりません。

わかり次第載せてゆきますね。

入院していた病院等も不明です・・・

岡江久美子【お別れ会】はいつ?場所はどこ?追悼番組放送はある?
岡江久美子さんが死去した。63歳。所属事務所が発表した。死因は新型コロナウイルス感染による肺炎。岡江久美子さんが新型コロナウイルスで死去されました。どんな症状で病院はどこだったのでしょうか。家族の心境は? 岡江久美子さんについて ...
和田周コロナで死去(死亡)!息子は脚本家の虚淵玄!出演ドラマ【画像】まとめ!
和田周さんが新型コロナで死亡されたと悲しいニュースが入ってまいりました。沢山の大河ドラマやナースのお仕事などにも出演されていた和田周さん。ドラマをまとめてみました。そして和田周さんには息子さんがいらっしゃいます。脚本家の虚淵玄さんと出てきま...
スポンサーリンク

世間の声は・・・

まとめ

新型コロナ感染で死去された岡本行夫さんについてまとめました。

新型コロナは恐ろしい病気です。まだまだ油断できない恐ろしい病気です。

大切な命を守るため、大切な人の命を守るため、自粛を今一度徹底しなくてはなりません。

この度は岡本行夫さんのこと、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました