志村けんコロナ重症!相葉雅紀も危険?肺気胸はだいじょうぶ?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

志村けんさんが新型コロナにかかり、東京都内の病院で入院中です。濃厚接触者の中に相葉雅紀さんが入っているようですね。志村けんさん同様、相葉雅紀さんはだいじょうぶかと心配する声とエールが届いています。相葉雅紀さんと言えば、過去何度か肺気胸を患っています。灰が弱い相葉さん、どんな状態なのだろうか。志村けんさんの呼吸器はいつ外れて復帰になるのだろうか。

コロナの影響でファンざわつき・・・

新型コロナウイルスの流行が続く中、志村けんさん(70)が肺炎で入院し、同ウイルス検査で陽性だったと2020年3月25日、所属事務所が発表した。

 

発表では、17日に倦怠感を感じて自宅療養に入り、20日から入院していることを明かすなど、具体的な時系列にも大きな注目が集まっているが、それに付随して、「嵐」のメンバー・相葉雅紀さん(37)のファンがざわつき始めているのだ。

  • 志村けんさん(2016年撮影)
志村けんさん(2016年撮影)
スポンサーリンク

最近の放送分でも「至近距離」シーン

相葉さんといえば、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で志村さんと共演していることで知られており、番組中での志村さんとの軽妙なやり取りは多くの視聴者から人気を博している。通常であれば、この様子はただただ微笑ましいだけだが、今回、志村さんの状態が明らかになったことで、ネット上で、それも相葉さんのファンを中心に、その受け取り方が一変している。

 

あるツイッターアカウントは、「え、志村けんコロナかよ 相葉大丈夫か」と、相葉さんの体調を危惧。また、別のアカウントも、「志村けん…。相葉くんも濃厚接触者?」と、やはり、相葉さんの体調を危惧している。

 

実際、21日の放送(収録もの)では、相葉さんと志村さんが至近距離で画面に収まっているシーンが何度もあった。また、同番組については25日朝に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に出演する「ハリセンボン」の近藤春奈さんが、「最近だと3月5日に(収録が)ありました」と話していたため、それも相まって、相葉さんのファンの間では不安感が高まっているようだ。

J-CASTニュース編集部引用

世間の声は・・・

心配の声が次々に寄せられていますね。

スポンサーリンク

肺気胸について

このように、志村さんを心配する声はもちろんですが、相葉さんのファンも気が気ではない様子。

 

肺気胸によって、2度の入院や手術、そして休養を余儀なくされた相葉さんですが、2019年6月現在、肺気胸の再発はないようです。

 

しかし、肺気胸という病気は、激しい運動を繰り返すと再発してしまう恐れがあるため、医師からも激しい運動は控えるようアドバイスを受けているようです

 

症状は

  • 胸(背部)痛:時に肩に放散する
  • 呼吸困難、咳
  • プクプクする感じ

このように呼吸器疾患を再度繰り返す可能性がある相葉さんがコロナにかかった場合、普通の一般人よりも重症化するリスクが高まるようです

大丈夫でしょうか。

無事を祈るばかりです。

クラスターなど本当に気を付けて過ごさなければなりませんね

関連記事はこちらですよ。志村けんさんの元気な動画を見て沢山笑ってくださいね

志村けん《お別れ会》はいつ?場所はどこ?ファンつどい新型コロナ終息後?
志村けんさんが70歳で死去されました。意識不明が続いていたのですね。悲しみに溢れるニュースに涙が止まりません。新型コロナに打ち勝つことが出来なった、悲しみの声をまとめました。志村けんさん今までありがとう。志村けんさんの葬儀や告別式はいつなん...
窪田正孝と二階堂ふみが熱愛?朝ドラ「エール」夫婦役に視聴率は!?
窪田正孝さんと二階堂ふみさんが熱愛?2020年春からスタートする朝ドラのエールで夫婦役を演じるお二人ですが、本物の夫婦みたい!なんて話題が出ています。共演する予定の志村けんさんは二階堂ふみさんに惚れ込み、絶賛していたそうです。志村けんさんは...
志村けんギャグキャラ【ひとみばあさん】人気ランキング1位!動画まとめ
志村けんさん70歳で死去されました。3月21日から意識不明だったんですね。志村けんさんを偲び、ギャグキャラで一番好きだったのがひとみ婆さん!との声。好きなキャラランキングでファンからもう一度みたい動画をまとめてみました! タレントの志村けん...

まとめ

志村けんさんは新型コロナで東京都内の病院に入院中。気管支切開で呼吸器をつけているようですね。
志村どうぶつえんの収録で相葉さんと接触しているとのことで、ファンからは心配の声が相次いでおります。
肺気胸を繰り返して手術した相葉さんは、呼吸器疾患をお持ちということになるので、そうなると一般人よりも重症化しやすいと言われています。
無事を祈るばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました