速水奨(声優) 経歴や家族構成(妻子供)生い立ちは!アニメキャラの代表作は?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

声優の速水奨さんが話題になっています。仮面ライダー衛星アークが変身する仮面ライダーアークゼロ、CVは速水奨!シブい!ということで経歴や声優での代表作が知りたい!家族構成、妻(嫁)や子供(息子)についても気になる!についてまとめました。

「ゼロワン録画見た…! アークが速水奨!?!!?」とトレンド入りしています。速水奨さんについていってみましょう。

速水奨さんのプロフィールは

フリガナ ハヤミ ショウ
性別 男性
生年月日 1958年8月2日
血液型 A型
出身地 兵庫県高砂市
所属事務所 Rush Style(代表)

速水奨さんの経歴・生い立ちは?

【速水奨&河森正治監督“40周年”SP】親交の深い2人の絆トーク!共通の信念とは?即興で日用品をカッコいいメカに!|声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#9|毎週月曜〜金曜よる10時から生放送!

中学生時代は、バレーボール部のキャプテンを務めていてエースアタッカーとして活躍

高校生になって

俳優の西田敏行さんの舞台に感銘を受けたことがきっかけで演劇部に入部します。

 

高校を卒業後は、東京へ上京することを決め、芝居の勉強をしてアルバイト生活をしていたそうです。

 

ここからがすごいですよ。

劇団四季に入り22歳の時に日本放送主催の「アマチュア声優・ドラマコンテスト80」

という大会でグランプリを受賞したそうです!

グランプリです!

速水さん、劇団四季に入っていたとは驚きですよね!

 

2019年7月現在では速水奨さんが若手声優の野津山幸宏さんと共にM-1グランプリに

出場するというニュースが入りネットでは、話題となっていました。

今回のトレンド入りもそうですが、

速水さんの存在はとっても大きなものを感じます。

 

速水奨さんの代表作やその他のアニメキャラは?

ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Music Video
TV/映画の代表作 超時空要塞マクロス(マクシミリアン・ジーナス)
BLEACH(藍染惣右介)
戦国BASARA(明智光秀)
・FAIRY TAIL(一夜=ヴァンダレイ=寿)
Fate/Zero(遠坂時臣)
ご注文はうさぎですか?(香風タカヒロ)
キューティーハニーF(黄昏のプリンス / プリンスゼラ)
・ロードス島戦記-英雄騎士伝-(アシュラム)
ガンダムビルドダイバーズ(ロンメル)
ポプテピピック(ポプ子)
のりものまん モービルランドのカークン(サビビー)
ヒプノシスマイク「麻天狼-音韻臨床-」 / シンジュク・ディビジョン麻天狼 Trailer
スポンサーリンク

速水奨さんの家族構成について

速水奨さんの妻について

HPより引用

本名:大濱貴子(おおはまたかこ)

生年月日:1963年1月9日

出身地:東京都府中市

身長:164cm

血液型:A型

所属:Rush Style

声優ですがとても大人っぽいかっこいい声だなって印象を受けました。動画を見つけましたので、聞いてみてください。

俳優別 吹き替え声優 168 キャサリン・キーナー編

声だけでなく、とても美しい人ですよね。洋画の吹替が多いようですが、他にもテレビ番組でも有名なところで活躍されているそうです。

「FBI失踪者を追え!」「クリミナル・マインドFBI行動分析課」

「ターミネーター」サラ・コナー・クロニクルズや24-TWENTYFOURなど・・・

こちらもやはりかっこいいですよ。

俳優別 吹き替え声優 588 マリオン・コティヤール 編

五十嵐さんの声ってかっこいいですよね

 

一度聴いたら、覚えちゃう声!うらやましい!

なんて声も聞かれていました。

速水奨さんの息子さんについて

HPより引用

生年月日:1990年4月4日

出身地:東京都

身長:170cm

血液型:A型

速水秀之さんのお仕事も声優ということです。家族皆さん素晴らしい声の持ち主ということですね。

主な作品は、以下になります。

英国王のスピーチ(バレンタイン)

燃えよ!ピンポン(少年ランディ)

燃えよ!ピンポン (2008) 映画チラシ

などに出演しています。

残念ながら、息子さんの声が見つかりませんでした。

スポンサーリンク

速水奨さんの評判について

まとめ

仮面ライダーゼロワンで速水奨さんが話題になっていたので、経歴や家族構成を調べてみました。

家族は皆声優というところで驚きましたが、すごいことですよね。

速水さんはもちろん、声を聞いたらわかりますが、妻も声を聞いたら、あ!この声ね!となりました。みなさんもどこかできいたことがあるのではないでしょうか。

息子さんもこれからどんどん活躍されると思います!

楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました