石破茂の経歴や学歴が気になる!?生い立ち出身高校や大学をチェック!

政治
スポンサーリンク

安倍政権がいま、揺らいでいると話題となっています。時期総理はだれ?の中で出てきているのが石破茂氏の名前です。もし、ポスト安倍と言われている石破氏が首相になったとしたら・・・どうなるのでしょうか。気になる石破茂氏の学歴や経歴、妻や子供家族構成、生い立ちについてチェックしてゆきたいと思います。

 

石破茂氏のプロフィール

Image

1957年2月4日東京都生まれ、鳥取県八頭郡八頭町出身。父は建設官僚の石破二朗であり、1958年に鳥取県の県知事になったため移住。

みずがめ座。血液型B型。

母が国語の教師だった、ということもあり小学校の頃は毎晩1時間くらい、偉人伝の朗読をさせられていたらしい。

母が曽祖父金森通倫から続くキリスト教徒であったため、教会附属の幼稚園に通い、18歳のときにプロテスタント系では日本最大の組織である日本基督教団に属する鳥取教会で洗礼を受けた。

キリスト教で洗礼を受けていらっしゃるんですね。

 

石破茂氏の学歴・生い立ちは?

1957年2月4日 東京都生まれ
1972年 鳥取大学附属中学校 卒業
1975年 慶応義塾高等学校 卒業
1979年 慶應義塾大学法学部法律学科 卒業 三井銀行(三井住友銀行)入行
1981年 父死去
父の友人である田中角栄氏から薦められ政界入りを志す

石破茂氏の経歴は?

1986年 旧鳥取県全県区より全国最年少議員として衆議院議員初当選
1990年 第39回衆議院議員総選挙 当選
1993年 第40回衆議院議員総選挙 当選
1996年 新進党 離党
第41回衆議院議員総選挙 当選
2000年 農林水産政務次官 任命
2001年 防衛庁副長官 任命
2002年 防衛庁長官 任命
2008年 農林水産大臣 任命
2009年 45回衆議院議員総選挙 当選
農林水産大臣 退任
2010年 自民党政調会長 留任
2011年 自民党政調会長 退任
2012年 自由民主党 幹事長
2014年 国務大臣 地方創生・国家戦略特別区域担当

こんな若い頃があったんですよね。随分痩せていますね!この頃に美人の妻佳子さんと恋愛していたということになりますね。

スポンサーリンク

石破茂氏の家族構成は?

石破茂氏にはとっても美人な妻がおります。子供は、女の子が二人います。

長女は、東日本大震災の年に、東京電力へ入社しているとの噂があります。

妻の佳子さんは、昭和電工の取締役を務めた中村明氏の二女なんだそうですよ。

東電も昭和電工も、15大財閥の一つである「森コンツェルン」が、親資本となっているそうなので、いわば兄弟企業といえます。

そしてもう一人の娘さんは、医師もしくは薬剤師という噂がありますが、本当のところはわかりません。

奥様・佳子さんも、もともと名家のご令嬢だったわけですが、政界や経済界にありがちなお見合いによる政略的な感じではないようです。

石破茂氏と佳子さんは、同級生という時代を経て、恋愛関係となり、結婚へ至っています。

 

美人妻との出会い馴れ初めなどは、ちょっときゅんとなるエピソードがありましたので、

こちらでまとめておりますよ♡

【石破茂】妻(嫁)美人!?佳子夫人社長令嬢!学歴経歴や生い立ちを調査!
次なる首相候補に名が挙がっている石破茂さん。石破さんの嫁、(石破佳子)妻が美人だと噂されていましたので、調べてみると、気になる家族構成は娘さんがいて娘さんは薬剤師をされているんだとか。石破さんの妻は石破佳子さん。石破さんの学歴経歴や嫁との出...

 

石破茂氏のラインスタンプがあるの?

すごい似てるし可愛らしい絵なので購入してみたくなりました!

LINEスタンプ

水月会による石破茂のキャラクタースタンプ♪ 「おはよう」「おやすみ」の定番物から「カレー」や「電車」など石破茂キャラクターが盛り沢山。 よろしくね♪

可愛らしい絵が40個のスタンプとなっていました!!

ぜひ、石破氏ファンは使ってみてはいかがでしょうか。

石破茂氏の趣味が素敵!?

なんだか素敵な優しい笑顔じゃないですか?

フォト

Blog引用

趣味は、料理(カレーには自信あり)、読書(特に漱石、鴎外、井上靖、五木寛之、福井晴敏)、遠泳。

好きな食べ物はカレー(大学時代は4年間カレーを食べつづけた)とコロッケ。

 

音楽はクラシックから演歌までなんでも好きだが、

特に70年代のアイドルもの(その中でも特にキャンディーズと南沙織)、

ユーミンや伊勢正三などのニューミュージック系を好む。

 

マンガでは、「おそ松くん」「サブマリン707」、「加治隆介の議」「沈黙の艦隊」

「サンクチュアリ」が大好き。

 

お酒はなんでも飲み、日本酒(辛口)とワイン(辛口)が好きだが、最近は健康管理のため

蒸留酒にしようとしている。

政治についての関連記事はこちらです!!

【鈴木直道知事】イケメンボクサー!?家族生い立ち経歴が泣ける!
北海道の知事はイケメンでボクシングをしていたとか。ファンが沢山いる鈴木直道知事プロフィールをまとめました。北海道民を守るため自分の給与もカットし、守る姿がかっこいい。日本を抜けて海外でも人気があるのだとか。皆さんが注目する鈴木知事の家族や生...
【吉村知事】美人妻と双子(画像)の子供?イケメンでエリート学歴経歴がやばい!
大阪知事として注目を浴びているイケメンの吉村洋文知事。実は双子の娘と息子の3人のパパでもあるんです。おまけにお嫁さん(妻)がとても美人なんだとか。画像動画でみてみましょう!そのうえ、学歴経歴がマジすごくて驚きです! 新型コロナウイルスの影響...
小池百合子離婚歴あり!現在の彼氏は佐々木良昭って本当?東京都知事再出馬決定か!
2020年7月の東京都知事選に再出馬決定か?と話題されている現在、東京都知事の小池百合子さんの結婚歴について噂されていたので調べてみました。離婚歴があるということで、元夫は韓国人だった?と噂されています。子供はいるのでしょうか。そして、現在...
黒川弘務検事長の経歴学歴がエリート!?家族構成や生い立ちが気になる!
黒川弘務検事長が今話題になっています。カジノや麻雀(賭けマージャン)趣味が趣味の黒川弘務氏には家族がいるのでしょうか?妻や子供は?愛犬もいるのだとか!学歴経歴、生い立ちが気になったので調べてみました。ちなみに検事長ともなると年収も気になりま...
林真琴検事長の経歴学歴や家族構成が気になる!生い立ちやSNSの評判は?
安倍政権、黒川検事長の賭けマージャンで辞職をした後の後継者は名古屋検事長の林真琴氏の名が上がっているようで話題となっていました。林真琴検事長とはどんな学歴、経歴をお持ちで家族構成や生い立ちはどのようなエピソードがあるのか気になる!ということ...

石破茂氏の著作物がすごい!

石破氏は沢山著作物を出されているんですね。

 

著書は、 「国防」「坐シテ死セズ」(西尾幹二氏との共著)

「軍事を知らずして平和 を語るな」(清谷信一氏との共著)

「日本の戦争と平和」(小川和久氏と共著)

 

「国 難」「こんな日本をつくりたい」(宇野常寛氏と共著)

素敵じゃないですか。こんな日本をつくりたい!

「真・政治力」「日本人のため の『集団的自衛権』入門」

「日本列島創生論 地方は国家の希望なり」など。

 

石破氏の頭の中・・・知りたい・・・笑

スポンサーリンク

石破茂氏の評判は?

 

石破茂氏のまとめ

ポスト安倍の話題の一人、石破茂氏の学歴経歴生い立ちや家族構成についてまとめました。

美人の妻とは恋愛関係だったお話や、ラインのスタンプもちょっと可愛らしい!!

石破茂が首相になってほしいといったツイートが多くみられていました。

日本はどうなってゆくのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました