いい人じゃない星野源が見たい?綾野剛との共演!金曜ドラマに注目!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

「いい人じゃない星野源が見たい!」と、脚本家の野木さんに言われたという星野源さん。綾野剛さんとの共演!金曜ドラマに注目!です。どんなドラマでどんな役柄なのでしょうか!二人のコメントにもワクワクが止まらないぜ☆彡

綾野剛と星野源がW主演を務める連続ドラマ『MIU404』が、2020年4月期のTBS金曜ドラマ枠で放送されることが決定しました!!

星野源さんについて

誕生日 1981年1月28日
星座  みずがめ座
出身地 埼玉県

1981年、埼玉県生まれ。音楽家・俳優・文筆家。2000年にバンドSAKEROCKを結成。2010年に1stアルバム「ばかのうた」にてソロデビュー。2016年10月にリリースしたシングル「恋」は、自身も出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌として社会現象とも呼べる大ヒットを記録。 2018年は、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌「アイデア」が配信リリースされ大ヒットを記録した。俳優として、TBSドラマ「コウノドリ」、NHK大河ドラマ「真田丸」など、出演作多数。2017年アニメ映画「夜は短し歩けよ乙女」では声優として初主演を務め、2018年アニメ映画「未来のミライ」にも出演。また、作家として著書「蘇える変態」、「働く男」、「そして生活はつづく」、「星野源雑談集1」、「いのちの車窓から」を刊行。2017年3月には第9回伊丹十三賞を受賞

綾野剛について

誕生日 1982年1月26日
星座  みずがめ座
出身地 岐阜県
血液型 A

2003年ドラマ「仮面ライダー555」に出演。2007年映画「Life」で主演を務めた。『そこのみにて光輝く』(2014/呉美保)でヨコハマ映画祭主演男優賞、キネマ旬報ベスト・テン主演男優賞、毎日映画コンクール男優主演賞、高崎映画祭最優秀主演男優賞など数々の主演男優賞を受賞。2016年はニューヨーク・アジア映画祭ライジング・スター賞、報知映画賞助演男優賞、2017年は日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。2017年「新宿スワンII」、「武曲 MUKOKU」に主演し、「亜人」、「ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~」に出演。日本テレレビドラマ「フランケンシュタインの恋」で主演。

 

星野源さんからのコメントです!

企画書をいただいて脚本を読んだとき、監督の塚原さん、脚本の野木さん、プロデューサーの新井さんという、このチームにしか作ることができない今までにない刑事ドラマになると思いました。僕が演じる志摩 一未は、刑事としてとても優秀なのに他人や正義というものを全く信じていない。野木さんと打ち合わせした時、「いい人じゃない星野源が見たい!」と言われ、自分もそう思っていたのですごくうれしくて。今までにない自分を出せそうで、ワクワクしています。そして剛くんとの共演は、『コウノドリ』で培ったものをまた別の形で表現できそうだと感じ、うれしく思います。人間ドラマであり、コミカルなドラマであり、サスペンス溢れる機捜エンターテインメント。ぜひ楽しんでください。

綾野剛さんからのコメントです

皆様お待たせしました。日本一のテレビドラマCrewが集結しました。脚本は野木亜紀子さんの完全オリジナル作品です。新井プロデューサー、塚原監督、各部署スタッフ、各キャスト、そして源ちゃんと共にブレーキ無しのトップギアでお届けします。乞うご期待! やばいよ、攻めてますよ、ワクワクが止まらないぜ!

と綾野剛さんからのコメントにも、ワクワクしちゃいますね。

今回の役柄は・・・

綾野が演じるのは、機動力と運動神経はピカイチだが機捜経験がなく、刑事の常識にも欠ける伊吹藍。考える前に身体が動いてしまう“野生のバカ”という役どころとなる。一方、星野が演じるのは、常に先回り思考で道理を見極める志摩一未。観察眼と社交力に長けているものの、自分も他人も信用しない理性的な刑事だ。第4機捜の隊長から伊吹とバディを組むことを命じられた志摩は、隙あらば暴走する“野生のバカ”に振り回されながら、犯人を追う羽目になる。

こんな綾野剛さんも見てみたいですよね。

 

綾野と星野が2017年10月期放送の『コウノドリ』以来、2年半ぶりに共演を果たす本作は、1話完結のオリジナルドラマ。脚本を野木亜紀子、プロデュースを新井順子、監督を塚原あゆ子がそれぞれ務め、『アンナチュラル』(2018年/TBS系)以来の再タッグを組む。

綾野剛星野源が、TBS4月期金曜ドラマ「MIU404」(※読み:ミュウ・ヨンマルヨン 毎週金曜よる10時~10時54分)でダブル主演を務めることが13日、同局より発表された。脚本は、星野出演の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016)の野木亜紀子。タイトルのMIUとはMobile Investigative Unit(機動捜査隊)の頭文字で、404は綾野と星野が演じる機動捜査隊員の二人を指すコールサイン。犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナル「機動捜査隊」が、24時間のタイムリミットの中で事件解決を目指す一話完結のオリジナルストーリーが展開する。

 脚本家の方からのメッセージ

主演は、綾野剛さんと星野源さんをお迎えすることができました。強さと優しさ、そして愛しさを兼ね揃えたお二人。野木ワールドに生きる「綾野×星野コンビが見たい」ただ素直にそう思いました。お二人と打ち合わせや読み合わせを重ね、キャラクターの輪郭が浮かび上がっていく様子は、ワクワクの一言につきます。1日でも早く、このワクワクを視聴者の皆さんと共有したい! 伊吹と志摩が繰り広げる軽快な会話劇は本当に楽しくて、日々の疲れを吹き飛ばしてくれる力があります。金曜日の夜、このコンビが成長していく姿を、一緒に見届けていただけるとうれしいです

とのコメントを出していました。4月が待ち遠しい限りですね。個人的には、いい人じゃない星野源がみてみたい””です(^▽^)/

■放送情報
金曜ドラマ『MIU404』
TBS系にて、4月スタート 毎週金曜20:00~22:54放送
出演:綾野剛、星野源
脚本:野木亜紀子
演出:塚原あゆ子、竹村謙太郎
プロデュース:新井順子
製作:TBSスパークル、TBS

まとめ

いい人じゃない星野源が見たい?綾野剛との共演!金曜ドラマに注目!をお届けしましたが、いかがでしたか?調べてゆくと、今回の刑事ドラマの見どころは、演じている人も見る人も一体化して、ワクワク感が止まらない時間とないそうです!!金曜の夜はkirarinも、どきどき一緒に楽しみましょう☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました