セルスターズ【菊谷英二】死去現場「ハチのムサシ」はどこ?死因は何!

芸能エンタメ
スポンサーリンク

4月29日セルスターズの菊谷英二さんが死亡されたと報道が流れてきました。死因は何だったのでしょうか。病気はあったのでしょうか。高血圧があったとなっていましたが、持病を含め調べてみました。経営していたライブ居酒屋ハチのムサシの場所はどこにあるのでしょうか。菊谷さんに家族はいたのでしょうか。話題になっていたので調査してみました。

セルスターズの菊谷英二さんが死去されました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

菊谷英二さんについて

ハチのムサシは死んだのさ/ 平田隆夫とセルスターズ

菊谷さんは1942年10月1日生まれ。67年、グループサウンズ「ルビーズ」の一員として「さよなら、ナタリー」でデビューした。翌68年に平田隆夫さんらとともに「平田隆夫とセルスターズ」を結成。71年8月に「悪魔がにくい」でレコードデビューし、100万枚突破の大ヒットを記録した。72年2月に発売した「ハチのムサシは-」も大ヒットし、同年の「第23回NHK紅白歌合戦」に初出場した。77年にセルスターズを解散したあとは、93年に平田さんとともにこの「ハチのムサシ」を開店。2011年に平田さんが死去した後は菊谷さんが経営者となり、店を拠点に音楽活動を行っていた。

スポンサーリンク

居酒屋ハチのムサシの場所はどこ

93年に平田さんとともにこの「ハチのムサシ」を開店。2011年に平田さんが死去した後は菊谷さんが経営者となり、店を拠点に音楽活動を行っていた。
(デイリー)

 

スターライトハチのムサシ

ライブ居酒屋のようですね。沢山の人が集まりライブで賑やかに過ごされていたようです。

平田隆夫とセルスターズ リードボーカル
村部エミ
所在地 〒252-0303 相模原市南区相模大野8-3-3 K1ビルB1F
TEL 042-740-1641
FAX 042-740-1641
営業時間 12:00~17:00、18:30~24:00
定休日 月曜日

 

 

スポンサーリンク

死因や病気について

高血圧の持病があり薬を飲んでいたが体調は良好だった。25日にはセルスターズの初代メンバー・村部レミと電話で会話。緊急事態宣言が発令され、店は休業中だが「コロナで店も駄目だけれど、復帰を願って頑張ろう」と元気そうに話していたという。

「ハチのムサシは死んだのさ」の大ヒットで知られる「平田隆夫とセルスターズ」でボーカル&ギターを務めた菊谷英二(きくたに・えいじ=本名・菊谷英紀)さんが、今月27日に虚血性心疾患で死去していたことが28日、分かった。77歳だった。埼玉県川口市内で経営しているライブ居酒屋「ハチのムサシ」の玄関先で倒れているのを従業員が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。
(デイリースポーツ)
菊谷さんは27日の昼頃、川口市内で自身が経営するライブ居酒屋「ハチのムサシ」の玄関先で倒れているのを従業員に発見された。すでに息はなく、搬送先の病院で死亡が確認された。その後の調べで、死亡は同日の午前1時ごろだったという。店が地下だったため長時間発見されなかったようだ。
(デイリー)

報道によると、死因は虚血性疾患とされています。

通夜は5月1日、葬儀・告別式は同2日に川口市内で営まれる。
(デイリー)

お店のあった川口市内で葬儀、告別式が行われるようです。

 

虚血性心疾患とは

虚血性心疾患(心筋梗塞・狭心症)

よく聞かれる「心筋梗塞」や「狭心症」をまとめて「虚血性心疾患」といいます。
「虚血」とは「血がない状態」を意味します。つまり心臓に十分血がいきわたっていない状態が「虚血性心疾患」です。
心臓の筋肉(心筋)に血液を送り酸素と栄養素を供給する冠動脈が、動脈硬化等で狭くなったり、血管がけいれんを起こしたりすることで、血液が十分に心筋にいきわたらなくなったとき、心臓は酸欠(虚血)状態となり、胸痛等の症状としてあらわれます。

虚血性心疾患(心筋梗塞・狭心症)

虚血状態になった心臓は…?

心筋に血液や酸素がいきわたらなくなり…
心臓が悲鳴をあげています。胸が苦しくなって痛みや絞めつけられるような症状が出ます。症状は軽いものから激しいものまでいろいろですが、どことはいえない広い範囲に症状を感じるのが特徴です。
全身に血液を送るポンプの機能にも影響が
虚血の状態が長く続くと、心臓を収縮させる心筋の動きが悪くなるので、心臓のポンプ機能にも影響が出てきて、息苦しくなる等「心不全」の症状があらわれてきます。
重症になると血圧が下がり、危険な不整脈が出ることも
重症になると、血圧が下がってショック状態となり、全身が虚血状態になってしまいます。
また、心筋の「心臓の電気信号」を伝える働きにも障害をきたし、「心室細動」という命にかかわる不整脈を起こすことがあります。

虚血性心疾患(心筋梗塞・狭心症)の症状

スポンサーリンク

関連記事はこちらです↓読んでみてくださいね。

【岡村隆史】の病気《うつ病》精神病は治ったの?再発や入院歴、薬の服用は!
現在岡村隆史さんの【不適切発言】が炎上しています。それは岡村隆史さんが「お金を稼がないと苦しい女性が風俗にくることは楽しみ」という主旨の発言をしており、新型コロナで生活困窮する女性も多く、生きることに懸命ななか、性的搾取を待ち望む異常な発言...
【小島一慶】死去!妻池田園子と娘は小島慶子?肺がんで闘病生活だった!
フリーアナウンサーの小島一慶さんが肺癌のためにしきょされたと報道が流れました。誰にも言わずに闘病生活をしていたようです。家族は誰なのか調べたところ、TBSアナウンサーだった池田園子さんが妻(嫁)と出てきます。娘についても小島慶子さんと出てき...

小池百合子都知事についてはこちらです↓

【小池百合子知事】おしゃれなスカーフのブランドや値段は!?画像で検証!
小池都知事は女子力が高くて、注目を浴びていますね。マスク柄もお洒落だと評判です。次に目立つのはスカーフ(ストール)です。カラフルでいつもお洒落にセンス良く着こなしていますが、小池百合子都知事のスカーフは3万円するのだとか噂が流れてきたので、...

 

世間の声は

新型コロナで騒がれる中でも居酒屋さんの経営を頑張って乗り切ろうとはなしていた矢先の出来事だったようですね。

 

まとめ

セルスターズ菊谷英二さんの死去、死因や居酒屋さんの場所はどこ?について調べてみました。ハチのムサシの玄関先で死去されていたとのことで、今後のお店の経営などもどうなってゆくのでしょうか。

この度は虚血性心疾患ということでしたので、通夜や葬儀は行われるようです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました