川田裕美アナ出産予定日はいつ?子供の性別や仕事復帰予定はいつ?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

川田裕美アナは、2019年10月に結婚を発表されました!その後の妊娠説がありましたが、いよいよ妊娠か!? 妊娠の影響で腰痛をかばって足激痛!?女性の身体の変化にはよくある妊娠時の症状ですね!!妊娠発表目前か?喜びの発表に胸膨らみます!と、予想をしていたら、やはり妊娠発表がありました!出産予定日や性別は?

 

川田裕美アナは、2019年10月に結婚しましたね。年齢を考えてももしかすると・・・今回の足の激痛の裏には妊娠説があるのでは?という噂を聞き、調べてみました!!

川田裕美アナウンサーについて

画像 スパニッシュオムレツ の記事より 1つ目

フリガナ カワタ ヒロミ
性別 女性
生年月日 1983/6/22
星座 かに座
身長 158cm
出身地 大阪
ジャンル 司会者・MC
デビューしたきっかけ 2006年 読売テレビアナウンサー

足の痛み事件

川田裕美アナは前日から足に痛みがあったといい「歩くのには問題なかったので普段通り過ごしていた」というものの、「夜中、痛すぎて眠れないほどになりました」と悪化してしまったことを説明。この日の朝には「足を床につけると激痛」を感じるほどになっていたそうで「どう見ても腫れているのでとりあえず病院に行きました」と病院を訪れたことを報告していました。

病院では「炎症をおこしている」と診断されたそうで、「冷やして、安静にして治すしかない」「こんな感じになりました」と包帯が巻かれた足先の写真を公開。「この激痛いつまでつづくんだろ…」と不安げにつづった。

川田アナは「血液検査の結果でました。ウイルス性・細菌性のものや、痛風ではありませんでした。(そもそも、女で私の年齢で痛風だったら、学会に知らせるくらい珍しいことだそうです)」とユーモアを交えた。

画像 スパニッシュオムレツ の記事より 1つ目
※川田裕美オフィシャルブログより
原因について川田裕美アナは「足の筋肉の疲労がたまってしまっていて、一気に足底にきて腫れてしまったのではないか、とのことでした」と診断の結果を報告。「最近、腰痛を感じていたんですが、もしかしたら、無意識にそれをかばった歩き方をしていたのかも…。とにかく、原因がわかって安心しました!」と謎が氷解したことを喜んだ。

妊娠すると腰痛がおこる可能性について

川田裕美アナは、2019年10月に結婚しましたね。年齢を考えてももしかすると・・・今回の足の激痛の裏には妊娠説があるのでは?という噂を聞き、調べてみました!!

 

腰痛にお悩みの妊婦必見!妊娠するとなぜ腰痛がおこるのか!


妊娠中の腰痛の原因と対策

 

妊娠中は、赤ちゃんの成長に伴う母体の変化やホルモンバランスの乱れなどでトラブルが起こりやすい時期。その中でも多くの妊婦を悩ませるのが腰痛です。

そこで今回は、妊娠中に起こる腰痛の原因と、痛みを和らげる対策をご紹介します。

スポンサーリンク

妊娠してから起こる腰痛の原因は?

悩まされる妊婦の方は多いですが、妊娠中に腰痛が起こりやすい原因とは何なのでしょうか。ここでは、妊娠中の腰痛の原因をご紹介します。

 

ホルモンの影響

出産時、赤ちゃんは母親の骨盤を通ります。そのため、体内では妊娠初期から「リラキシン」という女性ホルモンの分泌が増え、骨盤などの関節や靭帯を緩めて赤ちゃんをスムーズに通すための準備をします。

通常、靭帯は関節を支える役割を果たしていますが、リラキシンの分泌が増えることによって緩みやすい状態に。すると靭帯の代わりに周りの筋肉が固くなり、関節を支えようとします。これが、妊娠中に起こる腰痛の原因の1つです。

 

お腹が大きくなることによる姿勢の変化

お腹は赤ちゃんの成長に伴って大きく膨らみます。その結果、体の重心が変わって自然と腰を反らせるような姿勢になります。腰を反らせたまま生活していると、腰回りの筋肉へ負荷が掛かり、お尻の痛みや太もものしびれを伴う腰痛が起こりやすくなるのです。

また、初産で出産や育児への不安が強い場合、体全体に緊張状態が続いて腰痛になることがあります。

 

 

腰への負担を軽減しよう

腰の負担を軽減するポイント妊娠中でも、痛みや体調不良が出ていないときは、妊娠前と同じような感覚で日常生活を過ごしてしまいがちです。

しかし体の変化は想像以上に大きいため、痛みを感じないときでも意識して腰の負担軽減に努めましょう。

 

ここでは、腰の負担を軽減するために意識したいことをご紹介します。

 

前傾姿勢の時間を減らす

家事をしていると知らぬ間に前傾姿勢になっていることがありますが、その間にも腰には負担が掛かっています。なるべく、日常生活の中で前傾姿勢になる時間を減らしましょう。

アイロンがけや掃除機を使う際は意識して休憩を取り、腰への負担を和らげてください。キッチンに立つ際は同じ姿勢で長時間過ごすことを避け、時おり足全体を軽くマッサージするなど、体をリラックスさせましょう。

 

お風呂で腰回りを温める

入浴時は38~40度程度のぬるめのお湯にゆったりと浸かり、筋肉の緊張をほぐして腰回りを温めましょう。ただし、入浴が子宮の収縮を促す場合があるため、切迫流産などで医師から入浴そのものを止められていたり、お腹に張りを感じたりするときは気を付けてください。

 

重い荷物を運ぶときは片膝を床につける

妊婦はそもそも重いものを持たない方が良いのですが、やむを得ず重い荷物を運ぶときは腰への負荷を減らすように工夫しましょう。片膝を床につけ、ゆっくりと持ち上げるように心掛けてください。

 

スポンサーリンク

適度な運動やストレッチで腰痛を予防しよう

適度な運動やストレッチ体を適度に動かすことも、腰痛予防に効果的です。妊婦健診の際に医師の許可を得て、適度なエクササイズを日常に取り入れましょう。

 

ヨガの「猫のポーズ」

両膝を肩幅に広げて四つん這いになり、息を吐きながら猫のように背中を丸めます。それから息をゆっくりと吸い、次は背中を反らせながら再びゆっくり息を吐き出します。

体に掛かる負担が少ないため妊婦でも行いやすいこのポーズは、マタニティヨガの定番です。テレビを見ながらでも行えるため、普段あまり運動をしない方も取り入れやすいでしょう。

 

腰をねじるストレッチ

仰向けに寝て両膝を立て、両足全体を軽く合わせます。その後、ゆっくりと右側に両膝を倒し、10秒ほど体の左側を伸ばします。次に、反対側を同じように伸ばしましょう。これを数回繰り返します。

途中でお腹が張ったり痛みを感じたりしたら、無理をせずに中止しましょう。

 

おわりに

妊娠中の腰痛は、多くのプレママが経験するものです。ホルモンや姿勢の変化が原因で起こる妊娠中の腰痛は、腰回りを温めたり腰への負担を軽減したりすることで和らげられます。

ただし、痛みがひどくて辛い場合は病院できちんと診察を受けてくださいね。

妊娠と出産で知っておきたいことから引用

 

川田裕美アナの妊娠の可能性は

以上のことを考えてみても、妊娠の可能性は大いにあると言えるでしょう。

ただ、まだ発表前であり、可能性があるという一般論なので、嬉しい発表が続くことを願いつつ、経過を追ってゆきたいと思います!!画像 差し入れ祭り の記事より 2つ目

妊娠発表&穏やかな笑顔に、子供は女の子?

「今年に入って体調の変化に気付き、新しい命を授かったうれしさが込み上げてきましたが、同時に、初めてのことでとても不安でもあります」と率直な心境を語った。

読売テレビの局アナとして「情報ライブ ミヤネ屋」で進行役を務めた後、2015年にフリーに転身。その後は番組の司会のほか「スキップができない」「あんこが大好き」などの個性的なキャラクターでバラエティーでも人気となった。現在は6本のレギュラー番組(関西ローカルを含む)を持つ売れっ子。

今後は体調を見ながら産休に入り、出産後も仕事を続ける予定だ。

「このかけがえのない命を大切に守っていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけると幸いです」とも話している。スポニチより引用
おめでとうございます♡穏やかな笑顔は女の子のお子さんの可能性が高いと言われていますね。川田アナはとても穏やかで目のつりあがりもないので、予想としては女の子なのかな?という声が多いようですね

旦那さんについて

まだまだ新婚の川田裕美アナのお相手の旦那さんは音楽関係のお仕事をされている一般男性とのことなので、お仕事がキッカケで交際に発展したようですね。

一般人とのことですが、職業については報告文の中で「音楽関係」の職業であることを明らかにしています。

当時は「情報ライブ  ミネ屋」で司会のコンビを組んでいた「宮根誠司」さんが生放送の中でこう言っていましたね。

「昨日の夕方、僕のところに電話がありました。相手の方は作曲をされる方で川田ちゃんが作曲家と結婚するイメージがなかった」と

述べ「登山とかのグループ(で知り合った)らしいです。同じ大阪出身だったんで、すごい話があったと」と“解説”した。

ということで職業は音楽関係で作曲家であることがわかりました。

作曲家であれば、そのうち名前なども出て来る可能性がありますね。

一般人の男性と言うことで画像などは出ていませんが、妊娠となると出てくる可能性もありますね。楽しみにしていようと思います。

まとめ

川田裕美アナの足の激痛は、ウイルス感染や通風ではなかった。
足の激痛は、筋肉疲労ということだったが、急に太ったわけでも、急になにかを始めたわけでもないので、もしかすると妊娠によるものか?と判断できる。
足の激痛は腰痛をかばってのものだった。
なぜ腰痛が起きたのか!妊娠すると女性の身体はホルモンバランスがくずれ、腰痛が起きる。現に悩んでいる女性は多い。
妊娠の可能性は否定できません。喜びの報告が聞けるかも!?
妊娠報告が聞けましたね!!
ということで、川田裕美アナの足の激痛から妊娠説までをまとめてみました。
出産は8月予定!出来る限り仕事を続け、復帰も早くに考えている様子です。
穏やかな笑顔で安定していらっしゃるので、お子さんは女の子かな?との声が多い
元気なお子様を産んで欲しいですね。ありがとうございました☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました