与田祐希の注目のバイト先!え?小さな島の旅館「満帆荘」って本当?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

与田祐希さんに注目が集まっていますね。与田祐希さんの実家やバイト先!について話題が高まっていたので、調べてみると・・・あの小さな島の旅館「満帆荘」って本当なのか、まとめました!

 

乃木坂46でも大注目の与田祐希さん。自然大好き動物大好きな可愛らしいイメージですよね。気になる実家や、噂されているバイト先について調べてお伝えします

 

与田祐希さんについて

読み方(よだ・ゆうき/Yoda Yuki)
ニックネーム よだっちょ, よだよだ, よだちゃん, 与田ちゃん

出身地    福岡県

生年月日   2000年05月05日

年齢     19歳

星座     おうし座

血液型    O型

与田祐希さんの実家は、福岡県志賀島はただの噂??

Twitter引用

与田祐希さんは、福岡県志賀島という小さな島で同級生がたったの3人しかいない超田舎育ちである。ヤギや犬・猫などを飼っており、木登りして遊んでいたことを以前テレビで明かしていましたね。

しかし、田舎育ちはただの噂だった?と流れてきたので、調べてみると・・・

志賀島は、日本でも数が少ない完全な独立した島ではない、本土と繋がってる島=陸繋島(りくけいとう)ということでも有名です。

また、江戸時代に金印が発掘れたことでも有名なので、知っている方も多いのではないでしょうか。自然あふれる島ですね。

与田祐希さんの実家は志賀島にある旅館「浜幸家」だと言われていますね。

しかし、与田祐希さんの両親が「浜幸家」に携わっているだけで、実家というわけではなさそうです。なぜ実家では?と言われたのかは

ヤギを飼っているから・・・

与田祐希さんは、過去ブログでメープルというヤギを飼っている」
と綴っていまいたね。

そして以前「旅館でバイトしてました〜初めて言ったかも!!お料理運んでました(^^)」とおっしゃっていたことがあったからだそうです。

・メープルというヤギを飼っている
・旅館でバイトをしていた

与田祐希 実家 浜幸家

これが志賀島にある「浜幸家」の写真ですが、
敷地内にある看板山羊の小屋には「ユキ リボン メープルの家」と書かれた表札があります。これは与田祐希さんが書いたのではないか?と言われていますね

実家ではないようですが、ご両親が旅館に携わっているのは本当の話なようです。

こちらもどうぞ↓

平手友梨奈笑顔が消えた衝撃的な理由は!?ミステリアスなオーラに迫る!
平手友梨奈さんから笑顔が消えた衝撃的な理由は何があったのでしょうか!?その瞳の奥に秘められたミステリアスなオーラに迫ります!平手友梨奈さんに何があったのでしょうか。秋元さん?家族?恋人?プレッシャー?色々な噂がありますね。真相に迫ります。 ...

バイトしていた旅館満帆荘(まんぷそう)とは

rakuten.travel

旅館名 満帆荘(まんぷそう)
所在地 〒811-0325
福岡県福岡市東区大字勝馬257-5

志賀島で創業65年の満帆荘は、海辺の旅館で絶景が広がる客室と新鮮な魚料理が売りなんだそうです。行ってみたいですね。

ここで高校時代に仲居としてアルバイトしていた与田祐希さん。

与田祐希さんの高校時代は、「大人しくて真面目だった」と旅館の女将さんが明かしていました。

浜辺の旅館 満帆荘
当店は、志賀島(しかのしま)の西端に位置します。玄界灘のすばらしく雄大な景色を見ながらの贅沢な時間。 潮の香漂うくつろぎと癒しの空間で、自慢の活魚料理を ご堪能いただけます

地域の方からのコメント

私は与田さんの実家の近所に住んていますが、志賀島では有りませんよ。
詳しいことは言えませんが、志賀島の近くでは有ります。
町内でも昔からの与田さんを知っているごくわずかなご近所さんしか場所を知りません。
庭には大きなヤギがいて近所の方も餌をあげたりしています。
なぜ志賀島と言っているのかはわかりませんが、そのほうがメジャーな土地だからかもしれませんね。

与田祐希さんを昔から知っているの地元のご近所さんらしき人からのコメントも!

与田祐希さんの本当の実家はどこ?

では、与田祐希さんの実家はどこなのでしょうか?

調べてみると、有力な情報が上がってきましたよ。

「福岡市立西戸崎小学校」の近辺にに住んでいたのではないかと言われています。

その情報は、与田祐希さんが明かした小学校エピソードにあります。

家の前に小学校があったがあえて「バスで30分かけて小さな島の学校に通っていた」

西ヶ崎近辺から30分車で通っていたとみられるのは、

勝馬小学校ということになります。

 

「勝馬小学校」の画像検索結果

 

まとめると・・・

与田祐希さんが住んでいたのは福岡市立西戸崎小学校」の近辺ということのようです。
そこからバスで30分かけて通っていた小学校は勝馬小学校。
バイトしていたのは志賀島で創業65年の満帆荘という老舗旅館で、仲居さんをしていたようです。
女将さんからのコメントは、大人しくて真面目だったと綴られていました。
実家ではないか?と噂されていた志賀島にある「浜幸家」は、ご両親との関係が深いようですね。
ヤギの小屋の名前は与田祐希さんが書いたものだと言われています。

これからも可愛い姿を見せて欲しいですね♡応援しています!

こちらもどうぞ↓

伊藤健太郎東京ラブストーリー「カンチ」現実母は社長!?「キャサリン」でかなりの美人って本当?
伊藤健太郎さんの母は社長さんなんですね!しかも、なぜか名前が「キャサリン」というかなりの美人なお母さまだと噂されていました!ハーフという噂もあり美人な姉もいるとのこと!伊藤健太郎さんのご家族に迫ります! 塩顔の昼顔イケメン俳優...

コメント

タイトルとURLをコピーしました