【安本彩花】うつ病だったの?ツアーで復帰が決定!治療や薬は必要?

芸能エンタメ
スポンサーリンク

私立恵比寿中学の安本彩花さんが、体調不良のために活動を休止していましたが、今回の4月18日から開催する『私立恵比寿中学ど真ん中スプリングツアー』で復帰することが決定しました。うつ病なの?治療していたの?復帰して大丈夫なの?とファンの話題となっています。安本彩花さんについてまとめてみました!

 

安本彩花さんについて

【名前】:安本彩花
【読み方】:やすもとあやか
【出身】:東京都
【生年月日】:1998年6月27日
【年齢】:19歳
【身長】:161.5cm
【血液型】:O型
【趣味】:水泳
【特技】:ものまね
【苦手なこと】:マラソン
【好きな食べ物】:牛タン、トマト
【嫌いな食べ物】:あんこ
【好きな本】:しろくまカフェ

 

2009年8月に結成されたアイドルグループ私立恵比寿中学」に、同じ年の10月に加入した初期メンバーです。

スターダストプロモーションに所属するタレントで結成されたので、その所在地の恵比寿にちなんでこのグループ名はつけられました。

スポンサーリンク

活動休止について

安本彩花「TSUBOMI」

私立恵比寿中学・安本彩花(21)が2019年10月18日、休養を発表した。その理由について「心身ともに不安定な状態が続いてるため」としており、ファンからは気遣う声が上がっている。

 

今年、結成10周年を迎えたエビ中。グループの公式サイトで安本は「10周年という大事な時期にみなさんをたくさん心配させてしまって本当にごめんなさい」と陳謝し、「エビ中10年!楽しい♪アニバーサリーな一年にしたかったのに、あとちょっとだったのに…」と悔しさを滲ませた。

 

しかし「これから私がエビ中として活動していく為の少しの休憩タイムだと思って前向きな気持ちで元気になることに専念します!!」と明かし、こう結んでいる。

 

「またステージでみなさんに会える日までわがままですが待っていてください」

 

ネットでは休養を発表した安本に、沢山のエールが上がっていました!

 

《結成10年は大事な年だけど、エビ中はここで完結じゃないし、これからのエビ中に絶対必要な人だから、しっかり休んでまた元気な姿見せてほしい》

 

《この子達のパフォーマンスを見たことあるけど、想像している以上に動きが大きかったり、体力の消耗が激しいんだろうなと思った。体調不良で辞めてしまうアイドルも少なくない中、10周年とはいえ「休む」という選択肢は最良かと》

 

《あやちゃんお大事に無理しないでね!》

そして、この度の復帰の挨拶後は、ファンから待ってましたあ!の声が飛び交っています

スポンサーリンク

うつ病って?

そうなんです。うつ病っていうのは、真っすぐでいつも一生懸命に完ぺきに頑張ろうとするタイプがなりやすいと言われていますね。一般的に・・・ということなので、安本彩花さんがうつ病って断言はできませんが、いつも一生懸命に真面目に頑張っているイメージが強いので、なりやすいタイプと言えるかもしれません。

 

うつ病は“こころの症状”だけでなく“からだの症状”があらわれることもあります。

言葉では表現しようがないほどつらい沈んだ気分または興味・喜びの喪失が、ほとんど一日中ほぼ毎日、2週間以上続き、仕事や日常生活の困りごとが出てきてしまう―これが「うつ病」なのです
心の症状では次のようなことが起こりますます不安定になります。
  • 抑うつ気分
  • 不安・あせり
  • 遠くへ行きたい・消えてしまいたい
  • 興味または喜びの喪失
  • 意欲の低下・おっくう感
  • 自分を責める
  • 会話や本などの内容が頭に入ってこない

身体の症状は・・・

  • 睡眠障害
  • 食欲の減退
  • 疲労感・倦怠感
  • 動悸・息苦しさ・口が渇くなど

また、うつ病になると日常生活に悪影響を及ぼすことがあります。
例えば、以前と比較して、会社や学校に行けない、職場には何とか行けるものの仕事がうまくこなせない、当たり前にできていた家事がこなせない、趣味やレジャーをしたいと思わない、人付き合いがおっくうになる…といった困りごとが目立ち始めます。

このようなことになると、仕事は続けてゆけませんので、少しの間ゆっくりと休息をとらなくてはなりません。安本彩花さんの体調不良は、うつ病からくるものかは断言できませんが、もしうつ病だとすると、同じように頑張りすぎると、また病気が出てきてしまいます。そこが一番心配なところでしょう。

スポンサーリンク

ねむの木学園で有名な宮城まり子さんが死去。深い深い愛情物語をどうぞご覧ください

宮城まり子と江原啓之の繋がりは?吉川淳之介が父「ねむの木学園」養子のとしみつくんとつとむくん。
女優の宮城まり子さんが死去されました。93歳でした。芥川賞作家の吉行淳之介さんとの不倫関係(パートナー)にあったことは有名な話ですが、宮城まり子さんと吉行淳之介さんとの愛の証である静岡県掛川「ねむの木学園」の子供たちの実態とは?後継者は?「...

うつ病診断表について

うつ病は誰にでも起こりうる病気です。いつも頑張りすぎているあなたも気を付けなくてはなりません。チェックをしてみてどうでしたか?

 

そうなんです。頑張りすぎた時には、一人ゆっくりした時間を過ごすことが大事ですよね。胸キュンシーンをまとめた動画や、激やせで注目されていることについてまとめてあります!どうぞご覧くださいませ♡

【恋つづ佐藤健のキスシーン&メロメロ胸キュン名言集動画】たまらない!
佐藤健さん主演の『恋はつづくよどこまでも』(恋つづ)で演じる天堂浬(てんどうかいり)のドs名言集まとめ!天堂先生の胸キュンワードの名言がバンバン飛び出して、世の中の女性はメロメロじゃないでしょうか!!天堂浬の名言&恋つづにまつわる佐藤健の名...
菅田将暉【熱愛彼女発覚】!?小松菜奈との馴れ初めや結婚妊娠説は?
俳優の菅田 将暉(すだ・まさき)さんとモデルの小松菜奈(こまつ・なな)さん【動画】【画像】熱愛がこの度発覚しましたね!二人は「だんまり」な性格がそっくりだとか。出会いや馴れ初め、そして若いお二人ですが結婚も視野に入れてお付き合いしているのか...
佐藤浩市はガン?激やせは病気が原因!?極秘入院やうつ病に心配の声
佐藤浩市さんの激やせ画像に心配の声が上がっている!かなり痩せているじゃない?普通じゃない痩せ方に癌なのでは?と噂が出ています!実は極秘入院や手術をしている可能性も含めて調べてみました!どうか役作りでありますように・・・ 今回話...

 

まとめ

安本彩花さんは真面目で頑張り屋さんのようですね。
ファンからも頑張りすぎだからゆっくり休んで欲しいとエールが届いていました。
うつ病というのは、心の病ですが、同時に身体にも害を及ぼします。心と身体は一体だと言うことがよくわかります。薬を飲むとしたら眠れない時の睡眠薬や精神安定剤を服用しながら経過をみることもありますね。
ツアーも参加するとのことなので、無理せずに楽しみながらお仕事が出来ればよいなと想います。安本彩花さんの素敵な笑顔を見れるのをお待ちしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました