エスパー伊東の現在は多数の病気!?過酷なリハビリと車いすの悲劇!

女性 子連れ 在宅ワーク 旅
スポンサーリンク

エスパー伊東の現在は多数の病気で苦しんでいる!?病気の後遺症で車いす生活に。毎日の過酷なリハビリに向き合う日々。今まで不通にできていたことが出来なくなる!?エスパー伊東の病気はどんな病気なの?どんな生活を送っているの?と言った疑問にお答えします!

 

エスパー伊東について調べました。

エスパー伊東とは・・・

 

エスパー伊東 プロフィール
ジャンル 高能力パフォーマー
生年月日 12月26日
出身地 本籍・熊本県
サイズ 身長165cm/体重56kg
趣味 漫画、よろず研究
公式ブログ 超人芸ブログ「ハイ~ッ!」 
イベント例 結婚式ではこんなに楽しいショーをします
モバイルからでもエスパー伊東出演依頼ができます
http://yokyo.jp/ei

アネットより引用

エスパー伊東 ゆるキャラ便乗作戦
スポンサーリンク

芸能界休止中の病気一つ目は・・・

股関節痛の詳細は=変形性股関節症という病気だそうです。

スポニチより引用

変形性股関節症は、股関節の形の異常や老化が原因で、股関節が徐々に変形していく病気です。

~以下省略~

何れにしても、関節の軟骨や骨が、磨り減ったり変形したりして起こる病気で、痛みや動きの制限、あるいは跛行(はこう)を伴います。発症すると加齢とともに次第に悪化し、進行してしまうと元の状態に戻すことはできません。

引用:https://www.kansetsu-itai.com

『右変形性股関節症』という関節病、放っておくと完治が難しい重大な病気のようですね。

そういったリスクを回避する為、エスパー伊東さんは近日中に手術を受ける予定があるそうです。

二つ目の病気とは・・・

謎の病気と言っていたのは、

多発性脳梗塞という病気です。

スポニチより引用

多発性脳梗塞とはどんな病気?

脳梗塞ってどんな病気?

脳血管障害ともいわれる「脳卒中」は、脳の血管が詰まったり、破れたりして、いろいろな脳の障害を来す病気全体をさしています。脳卒中は、1951年から約30年にわたって死亡の原因の第1位でした。現在では、その後の急性期治療の進歩により、がん、心疾患に次ぐ第3位となっていますが、脳卒中の患者の全体の数はむしろ年々増加しています。

「脳卒中」の中で、血管が詰まることにより起こるのが「脳梗塞」です。

しかも、エスパー伊東さんは、この詰まりが多数脳の血管の色々なところで梗塞が起きているということになります。

脳卒中の種類

脳梗塞では脳血管が狭まったり、塞がれたりすることで脳神経細胞に血液がいかなくなり、運動麻痺、感覚障害、高次脳機能障害、意識障害などのさまざまな症状が起こります。

 

脳に大きなダメージを与える脳梗塞は、治療後も後遺症として残ったり、数年のうちに再発したり……、さらには最悪の場合命を落とす可能性がある脳疾患です。

 

脳梗塞」の中でも徐々に進行していくものや、突発的に激しい痛みが現れるものなど種類によって特徴が異なります。

運動麻痺や感覚麻痺などの自覚症状が現れる頃には既に病状が進行していることが多いため、生活習慣による日々の予防、もしなってしまったときは初期段階での発見・治療と適切なリハビリテーションが鍵を握っています。

 

事実、普段の生活にも支障を来たしているそうで、自宅から100メートル先にあるコンビニへ行くのにもタクシーを使わないといけないほど深刻な状態になっているようです

こちらもどうぞ↓

カイリセインの結婚相手の旦那さんはどんな人?妊娠説はどうなの?
KAIRI SANE カイリセイン(米WWEで活躍中)が2月22日結婚発表をしました。結婚相手の旦那さんはどんな人なの?そして妊娠説はありえるの?カイリセインさんと結婚相手の旦那さんとの馴れ初めをまとめました カイリ・セイン カイリ セ...

久しぶりのテレビ出演では

 お笑い芸人のエスパー伊東(59)が、28日放送のTBS系『爆報!THE フライデー』(毎週金曜 後7:00)に出演。身体能力を生かし、90年代に『めちゃ×2イケてるッ!』や『笑っていいとも』などで活躍していたが、一昨年12月に股関節の悪化に伴い、芸能界引退を自身のブログで公表。そんなエスパーが今、謎の病気で立ち上がれなくなり緊急入院していたことが明らかになる。
 若手時代にエスパー伊東と番組で共演したという、オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、エスパーが入院している病院を訪問。超人芸人だったエスパー伊東の激変ぶりに、藤森は思わず言葉を失う。一体、彼の身に何があったのか。そこには、あのカバン芸で大ブレイクしたがゆえの皮肉な現実があった。
 エスパーはさらなる問題に直面。ブレイク時は最高月収500万円を稼ぐほどだったが、この謎の病気がきっかけで、現在の収入はゼロ。貧困状態に陥り、生活保護を受けているという。一刻も早く芸人復帰を果たし現状を打開したいと語る。そんなエスパーのために、藤森があるサプライズ映像を用意すると、その映像を見たエスパーに奇跡が。ひとりの芸人が困難に立ち向かい、どん底から這い上がろうとする再起の決意が映し出される。
oricon.newsより引用

世間の声は・・・

/div>

世間ではこのように心配の声が募っていますね。リハビリは過酷で自分との戦いです。毎日こつこつと取り組み痛みと闘いながら、なんとか良くなって芸能界で活躍してくれることを願っています!! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました